『OPPO Reno Aの画面ロックについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『OPPO Reno Aの画面ロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO Reno Aの画面ロックについて

2020/01/04 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:10件

携帯をさわっていないときに
自動でスリープ状態にならないようにしたいのですが可能でしょうか。
画面ロックの設定で30分まではスリープにならないようにできますが、それ以上の時間、スリープさせないことはできますか?

書込番号:23147094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2020/01/04 08:12(1年以上前)

設定ではできないので(出来るメーカーや機種もあります)、アプリなどで、スリープに移行しないようにするしか方法はないと思います。
例えば
広告無しスクリーンキープ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kazupinklady.screenkeep

書込番号:23147411

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/01/04 08:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アプリいくつか
試したんですが、keep screen含めてダメだったんです。それで質問させてもらいました。

書込番号:23147471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2020/01/04 10:11(1年以上前)

>まんまんもんさん
すみません。先ほどのアプリは、OPPOでは無理でした。

以下のアプリなら可能でした。
Stay Alive! Keep screen awake
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.synetics.stay.alive

スリープ状態に移行したくない場合は、
アプリを起動して、
赤アイコンのKeep screen on while charging and on battery

通常の状態(指定している秒でスリープへ移行)にしたい場合は、
青アイコンのPause Stay Alive!

このアプリに対して、OPPO固有のアプリを終了しない設定をしておけば利用出来ました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

そこまでして、利用したいかは別問題としても。

書込番号:23147585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/01/04 12:11(1年以上前)

ありがとうございます。
たいへんたすかります。
機種により対応するアプリとそうでないものが
あるんですね。

「固有のアプリを終了しない設定」とする(しなければならない)のは
どうしてでしょうか。
そもそもですが「固有のアプリ」というのが、
どれを指すか分かってません、、、
お手数お掛けして申し訳ありませんが、
補足説明して頂けると助かります。

書込番号:23147821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2020/01/04 12:35(1年以上前)

>「固有のアプリを終了しない設定」とする(しなければならない)のは
>どうしてでしょうか。

スリープに入ろうとするときに、アプリが終了してしまって、正常に動作しなくなるためです。


>そもそもですが「固有のアプリ」というのが、
>どれを指すか分かってません、、

「固有のアプリ」ではありません、「OPPO固有のアプリを終了しない設定」です。

「OPPO固有の、アプリを終了しない設定」にした方がよかったかもしれません。
OPPO端末固有の設定(他のメーカーとは違う設定)で、自分が終了したくないアプリを終了させないための設定が必要という意味となります。

今回の場合ですと、「Stay Alive! Keep screen awake」に対して設定します。


もし設定しないでも、まんまんもんさんの運用方法で問題が起きない場合は、設定はしなくてもよいです。

書込番号:23147864

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/01/04 12:37(1年以上前)

ありがとうございます。
トライしてみます。

書込番号:23147867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2020/01/04 16:10(1年以上前)

すみません。URLを間違えていました。

■誤
>https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

■正
ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:23148248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/01/04 17:14(1年以上前)

>機種により対応するアプリとそうでないものがあるんですね。

常時点灯アプリはOSバージョンアップで使えなくなるものが多く、今までに色々試してきました。
数年前から下記アプリを使っていてHUAWEIのAndroid9の現在に至るまで正常動作してくれているのですが、OPPOだとどうか少々気になります。よろしければお試し下さい。

『No Screen Off』 常時点灯の単機能アプリ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.k2.no.screen.off

Stay Aliveの利点は、指定アプリの動作中に自動で常時点灯になるというもので、この為にStay Aliveの常駐が必要で「アプリを自動終了させない設定」も必要ということになりますが、常時点灯の機能を手動でONOFFするだけなら設定不要です。

書込番号:23148379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/01/05 08:09(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
けっきょく1番初めに教えて頂いた
広告無しスクリーンキープで
難しい設定せずにうまくいきました。
以前に上手くいかなかったと返信したんですが、似た名前の別アプリでした。

書込番号:23149609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング