公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(16製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
楽天リンクの電話帳は何処のデータを表示させているのでしょうか?
実は楽天リンクの電話帳を修正すると、グーグルの電話帳も修正されるのですが
逆(グーグル→楽天リンク)だと反映されません。何かの設定とかでしょうか?
書込番号:23443012
18点
スマホ本体の連絡先に何も入っていない状態(同期する前)でもすでに楽天LINKの連絡先は入ってました。自分も不思議に思ってました。
書込番号:23443036 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>2701579981さん
Rakuten Linkのヘルプに標準の連絡先のみと連動と書かれています。
連絡先はGoogleアカウントの連絡先見てるので同期するのだと思います。
グーグル→楽天リンクは本来同期されると書いてありますが
反映されない場合はアプリ開き直すかログアウト、再ログインで読み込み直します。
とも書かれていました。
たまに表示数が時間掛けて増えてる時あります。
書込番号:23443110
13点
>2701579981さん
同期に時間がかかるのだと思います。楽天linkのログアウト→ログインですぐに反映するのではないかと思います。
書込番号:23443120
10点
楽天リンクのログアウト→ログイン、アプリのアンインストール、端末再起動等実施しましたが、グーグル電話帳のデータは反映されてません。
書込番号:23444005 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>2701579981さん
>楽天リンクのログアウト→ログイン、アプリのアンインストール、端末再起動等実施しましたが、グーグル電話帳のデータは反映されてません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq15
>Q.Rakuten Linkアプリをアンインストールして再インストールしても、以前の連絡先や履歴が表示されます。
>Q.一時的に他の端末にRakuten Linkアプリを入れてアクティベーションすると、元の端末で利用していた連絡先や履歴が表示されます。
>Q.連絡先をGoogleの連絡先から再同期をさせることは出来ないでしょうか?
>
>公式サイトに記載がある通りサーバー側に自動バックアップされています。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakuten-link/
>>以下のデータは、暗号化したうえで自動バックアップします。
>>連絡先
>>通話
>>チャット履歴
>>チャットで送受信したメッセージ
>>チャットで送受信した写真
>>動画を含むファイル
>連絡先は、連絡先をタップ→右上の3点→削除で1件ずつ削除することが出来ます。
>
>現時点では、新しいもので再同期を行うという仕組みはないのではないかと思われます。
>方法が判明(機能が実装等)次第、情報は追記します。
書込番号:23444319
12点
>実は楽天リンクの電話帳を修正すると、グーグルの電話帳も修正されるのですが
>逆(グーグル→楽天リンク)だと反映されません。何かの設定とかでしょうか?
私の楽天端末では、同期済みのgoogle連絡先の例えば名前の姓を編集し、楽天Linkの連絡先を確認すると反映されます。
恐らく、同期失敗しているものを修正しても反映されないかもしれません。
もし、google連絡先に新しいものを追加し、楽天Linkログオフ→ログオンで追加が確認できれば、
google連絡先を連絡先マスターに編集してエクスポート、
時間をおいてから楽天Linkログオフ→ログオンし、
時間をおいてから残っている楽天Linkの連絡先を削除、
時間をおいてからgoogle連絡先にインポート、
時間をおいて楽天Linkログオフ→ログオンで同期されるかもしれませんしだめかもしれません。
少ない件数でいろいろ試行錯誤がよいかもです。
書込番号:23444561
10点
前投稿の訂正です。
恐らく、同期失敗しているものを修正しても反映されないかもしれません。
もし、google連絡先に新しいものを追加し、楽天Linkログオフ→ログオンで追加が確認できれば、
google連絡先を連絡先マスターに編集してエクスポート、
google連絡先を全削除、
時間をおいてから楽天Linkログオフ→ログオンし、
時間をおいてから残っている楽天Linkの連絡先を全削除、
時間をおいてからgoogle連絡先に何も無いことを確認、あれば削除、
時間をおいてからgoogle連絡先にインポート、
時間をおいて楽天Linkログオフ→ログオンで同期されるかもしれませんしだめかもしれません。
上記の作業は下記の件が確認できればの前提です。確認できなければ作業はお勧めではありません。
「google連絡先に新しいものを追加し、楽天Linkログオフ→ログオンで追加が確認できるか。」
書込番号:23444615
10点
>Q.一時的に他の端末にRakuten Linkアプリを入れてアクティベーションすると、元の端末で利用していた連絡先や履歴が表示されます。
なるほど。自分のはこれが原因かもしれません。最初にSIMだけの契約をして所有の別のandroidで試しました。その後にRenoAを買い足したのですでに情報が入っていたのかもしれません。
そういう意味ではSIM契約だけしてキャンペーンのポイントが欲しくて他の人のandroidを借りたなんて人もいそうですね。
書込番号:23444751 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











