『楽天LINKを使用しての着信音』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『楽天LINKを使用しての着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天LINKを使用しての着信音

2020/08/06 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 kappakitiさん
クチコミ投稿数:46件

oppoリノa を使用してます。
楽天LINKでの使用になります。
楽天Unlimitでの契約に成ります。
相手からかかってきた着信音の変更方法が分かりません。本体側で着信音をかえても変わりません。
方法を教えて下さい。

書込番号:23583123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/08/06 20:39(1年以上前)

頻繁に質問のある内容はFAQを見て頂くのがよいと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq26
>Q.Rakuten Linkアプリの電話の着信音を変更することは出来ませんか?
>Notificationsフォルダ内の「Link Incoming Call.wav」と同じ音が鳴ってしまいます。同じファイル名で別の音源に差し替えても、有効にならないようです。
>
>Rakuten Linkアプリの電話の着信音は変更出来ません。
>機種(OPPO端末)によっては、「設定→アプリ管理→Link→通知を管理する→通話→着信音→任意の着信音」などで、追加設定は可能です。デフォルトの音と設定した音の両方が同時になります。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001627/
>>[質問7]着信音を変更できますか?
>>[回答7]現在、Rakuten Linkの着信音は変更できません。
>
>固定電話やIP電話からの着信ではなく、スマホや携帯からの着信でRakuten Linkアプリの着信になるのを回避したい場合は、Rakuten Linkアプリからログアウトして、固定電話やIP電話からの着信同様に、プリインストールの電話アプリの着信に変更することで対応は可能です。
>ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト

書込番号:23583129

Goodアンサーナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/06 20:55(1年以上前)

>kappakitiさん
RakutenLinkアプリに着信音を変更する機能がありません。
標準電話の設定で音を変更してもRakutenLinkの着信音変更にはなりません。

書込番号:23583156

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/06 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明


>kappakitiさん

機種によって異なるのかもしれませんが、redmi note9sで私は楽天linkの着信音は”ウシガエル”、標準電話の着信音は別の好きな音源にして使用しています。これで私の場合は今のところ固定電話から掛かってきた時とそれ以外から掛かってきた時の識別が可能になっています。

楽天link>通知>着信通知>サウンド→”好きな音源を選択”

楽天linkアプリの機能での着信音変更ではありません。
Reno Aでこのような設定が可能かどうか、所有していないのでわかりませんが参考まで。

書込番号:23583360

ナイスクチコミ!11


スレ主 kappakitiさん
クチコミ投稿数:46件

2020/08/06 22:43(1年以上前)

>koushi9012さん
>Taro1969さん
>†うっきー†さん
ありがとございます。
ログアウトすると面倒なので今のままで、
使用して見ます。アップデートで対応してくれないですかね。ご回答有難う御座います。

書込番号:23583377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/08/06 22:53(1年以上前)

>kappakitiさん
>ログアウトすると面倒なので今のままで、

ワンタップでログイン可能にしておけば、発信頻度が少ない場合は、それほど手間ではないかもしれませんね。


>アップデートで対応してくれないですかね。

この件は、頻繁に質問があるので、要望も多く、将来は対応してもらえると個人的には思っています。

最近だと、最後に開いた画面で起動できるようになったり、Webページの電話番号タップでRakuten Linkアプリが起動できるようになったり、ユーザーが不満だった内容が改善されたので、同様に改善されるといいですね。

書込番号:23583398

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/06 23:10(1年以上前)

>kappakitiさん
着信音変更にログアウトの必要はありませんので時間があるときにでも気が向いたら試してみてください。

書込番号:23583425

ナイスクチコミ!5


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/08/07 11:21(1年以上前)

>kappakitiさん

私の楽天端末でも、直近のアップデート以降、楽天link着信音が微妙なものに勝手に変更され、いろいろ試しましたが別のものに変更できないですね。次のアップデートで直る事を期待しています。

書込番号:23584082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/03 16:55(1年以上前)

ストレージに権限を与えれば変更可能になりませんか?私はそうしています。

書込番号:23765564

ナイスクチコミ!1


スレ主 kappakitiさん
クチコミ投稿数:46件

2020/11/03 19:07(1年以上前)

ご回答有難う御座いました。
操作方法出来れば詳しく教えて頂けますか?

書込番号:23765907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/11/03 19:16(1年以上前)

>kappakitiさん
>操作方法出来れば詳しく教えて頂けますか?

koushi9012さんは、#23583360で記載している通り、別の機種の話(Redmi Note 9S)をされていますよ・・・・・・
機種によって設定が違いますので、別の機種の設定を聞いても意味はないかと・・・・・・

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq26
>OPPO端末(ColorOS V6):「設定→アプリ管理→Link→通知を管理する→通話→着信音→任意の着信音」などで、追加設定は可能です。デフォルトの音と設定した音の両方が同時になります。
>OPPO端末(ColorOS V7):設定→アプリ管理→アプリリスト→Link→通知を管理→着信通知→着信音→任意の着信音。指定した音のみが鳴ります。
>※Rakuten Linkアプリアイコン長押し→アプリ情報でも遷移可能です。
>Xiaomi Redmi Note 9S(MIUI12):Rakuten Linkアプリアイコン長押し→アプリ情報→通知→着信通知→サウンド(マルチタスクボタンでアプリを終了してバックグランドで実行時に有効)

Redmi Note 9Sの設定が知りたいということでしたら、上記の記載となります。


ColorOSのアプリの権限(V7で確認)でしたら、
Rakuten Linkアプリアイコン長押し→アプリ情報→アプリの権限→ストレージ
ですが、許可になっていると思いますよ。

書込番号:23765935

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/04 15:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
>kappakitiさん

当初はnote9sに楽天linkを入れていたのですが最近nova5tに入れ替えました。
すると着信音が変更できないので色々と試行錯誤し、ストレージに権限を与えたらNOTE9S同様に着信音が変更できるように
なりました。

なのでOPPO Reno A 128GBでもそうしてみられたら?ということで書かせていただきました。
ちなみに普通にインストールした状態では私のOPPO A5 2020ではストレージの権限はoffになっていました。

楽天linlアイコン長押し→アプリの権限→ストレージ→許可で設定はできると思います。

着信音の設定ですが一旦着信させると通知の管理欄に”着信通知”という項目が出来ますのでそれをONにしたうえで着信音を好きな音源に変更することで目的が達成できます。ちなみにOPPO A5 2020で試みましたところ可能でした。
OPPO Reno A 128GB は所有していないので断言はできませんがきっと可能なのでは?と思います。

書込番号:23767612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング