『app cloner 不具合』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『app cloner 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 app cloner 不具合

2021/03/17 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 wanwan犬さん
クチコミ投稿数:36件

通知が来なくなり困っています。

先日のColor OSのアップデート以来、OPPO RenoAの機能であるApp Clonerで作成したLINEに不具合が出ています。
元のLINEをA、複製をBとすると、アップデート以前はA、Bともに通知が来ていましたが、アップデート後はBにのみ通知が来て、Aは無反応。
Aに通知が来ていて無反応な時にBに通知が来るとBの通知後にAの通知が表示されます。

通知設定など全て確認しましたが改善されず、システム設定の初期化でも改善せず、本体初期化も行いましたが改善しませんでした。
切り分けの為、本体初期化後にAをインストールし通知を確認すると問題なく作動しますが、そこからBを作成するとAの通知が来なくなり、Bのみ通知が来ます。
Aのみインストール
通知→OK
A、Bインストール
通知→Aは不通、BはOK
A不通時にBに通知がくるとB、Aの順で表示

どなたか同じ症状が出ていたり、改善方法をご存知であれば教えて下さい。

書込番号:24025923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/17 12:30(1年以上前)

>wanwan犬さん
移行ツールを使うと思ったようにうまく動かないのは、けっこう普通にあります。

問題が起こった時に悩むのがイヤだから私の防御策は、写真データはツールを使いますが、アプリに関しては全てプレイストアからインストールしています。

書込番号:24026017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wanwan犬さん
クチコミ投稿数:36件

2021/03/17 14:57(1年以上前)

>野次馬おやじさん
返信ありがとうございます。
分かりにくく申し訳ありません。
設定などが移行されると原因の切り分けが難しくなるので、移行ツールは使っていません。
野次馬おやじさんと同じくPrayストアからインストールしています。

書込番号:24026235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2021/03/17 15:27(1年以上前)

>wanwan犬さん
私も同様の症状が出ておりました。スレ主さんの言うところのA側には通知が全くこずB側には通知がくる状態でした。
いろいろ設定を見直しましたが改善せず放置していたところ昨日くらいから即時とは行きませんが、数秒遅れで通知がくるようになりました。
特に役立つ情報は出せませんが、改善の兆しが見られたということだけお伝えします。

書込番号:24026276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/17 18:25(1年以上前)

>wanwan犬さん
App Clonerを端末を買い換えた時に移行するツールと勘違いしていました。
一つのアプリを一台の端末で2つのアカウントで使用するアプリですね。
失礼しました。

OPPO機に標準的に入れられたアプリでしょうか。
私は同じように働くParallel Spaceというアプリを使用してて、特に困っていません。

よろしければ、試されるのも良いかもしれません。

書込番号:24026547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wanwan犬さん
クチコミ投稿数:36件

2021/03/17 20:18(1年以上前)

>今はカロゴンさん
コメントありがとうございます。
しばらく様子見するしかないですかね。

デフォルトの機能である App ClonerでLINEを2つ使える事がこの機種を選んだ大きな理由でしたので、このままだと機種変更も考えないと……。

改善の兆しがあるというのは希望が持てますね。
ご報告ありがとうございました!

書込番号:24026771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanwan犬さん
クチコミ投稿数:36件

2021/03/17 20:22(1年以上前)

>野次馬おやじさん
コメントありがとうございます。
はい。デフォルトで入っている機能であるApp ClonerでLINEを複製出来るのがこの機種を選んだ大きな理由の一つでした。
parallel space ですか。お教え下さりありがとうございます。このまま改善されないようであれば検討させていただきます。

書込番号:24026780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング