『povo2.0』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『povo2.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0

2022/10/16 13:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1244件

povo2.0のsimを挿してもアンテナすら表示されませんし、設定の欄でもsimは出てきません。
楽天simとのデュアルなので、スロット入れ替えてもpovoだけ何も表示されません。
スロットも機能してるようです。
アンテナと設定にも表示されないってsim壊れてるんですか?

書込番号:24967137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/16 13:23(1年以上前)

圏外にすらならないなら多分シム不良なのです

書込番号:24967155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2022/10/16 13:30(1年以上前)

>達次郎さん

STEP1のSIMカードを有効にする作業を行っていないだけという落ちはありませんか?

https://povo.jp/support/guide/sim/
>※20時〜9時30分の間にSIMカードの有効化を行った場合は、9時30分以降順次有効化が完了します。SIMカードの有効化が完了するとEメールでお知らせしますのでお待ちください。

書込番号:24967165

ナイスクチコミ!1


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1244件

2022/10/16 13:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

チャットでも問い合わせして、開通完了してますと言われました。
開通完了のメールも来てます。
やはりいきなりのsim故障ですかね。
他の端末に差し替えても表示されなければ間違いなさそうですね。

書込番号:24967184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2022/10/16 13:51(1年以上前)

>達次郎さん
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

その上でSIM差し直して再起動して下さい

書込番号:24967200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2022/10/16 13:53(1年以上前)

>達次郎さん
>開通完了のメールも来てます。

では開通手続きは間違いなく完了ですね。


>他の端末に差し替えても表示されなければ間違いなさそうですね。

端子部分などに汚れがないかティッシュ等で拭いた上で確認してみて、他の端末でも認識しないとなると、SIM破損になりそうですね。

書込番号:24967203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1244件

2022/10/16 13:56(1年以上前)

>舞来餡銘さん

リセットとは何ですか?
どうやってやるのでしょうか?
再起動入れ直しは何度もやっています。
他端末でも読み込みませんでした。
他端末ではアンテナ表示のスラッシュ、SIMカードが挿入されてませんと出ます。

書込番号:24967205

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度5

2022/10/16 14:00(1年以上前)

SIMに自電話番号書き込みされてないから
スマホにも電話番号表示しません
それを電波がないと勘違いしてませんか
APN設定が間違いなければ
使える機種です
i

書込番号:24967210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/16 14:00(1年以上前)

確実にシム不良なのです
交換を求めて解決なのです

書込番号:24967211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2022/10/16 14:08(1年以上前)

>達次郎さん
>リセットとは何ですか?
>どうやってやるのでしょうか?

ColorOS V7ですよね?
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットなどはないと思いますが・・・・・・

初期化程度しか無理かと。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V7)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


ColoroOS V11なら
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→該当のSIM→アクセスポイント名→右上の2点→アクセスポイントをリセットする
設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→ネットワーク設定をリセット
Wi-Fi、Bluetooth、モバイルネットワーク設定をリセットします。
などがありますが、V7なので、初期化しか出来ないと思いますよ。

書込番号:24967223

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2022/10/16 14:14(1年以上前)

>達次郎さん
>他端末ではアンテナ表示のスラッシュ、SIMカードが挿入されてませんと出ます。

他端末でも「SIMカードが挿入されてませんと出ます。」と表示されて、SIM自体が認識できないとのことなので、
SIMの不良で間違いないとは思います。

書込番号:24967231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2022/10/16 14:17(1年以上前)

>達次郎さん
Reno初代はAndroid9でしたね

初期化して下さい

書込番号:24967238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1244件

2022/10/16 14:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
先ほど再発行手続きしました。
今まででいきなり使えなかったとか、途中で壊れたりもなかったので驚きました。
いきなり使えないとは・・・
simスロットあんまり弄りたくないので、壊れると面倒くさいので・・・

書込番号:24967244

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1244件

2022/10/16 14:25(1年以上前)

すぐ届くと思うので届いたら結果報告させていただきます。

書込番号:24967255

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1244件

2022/10/17 11:34(1年以上前)

機種不明

皆さんありがとうございました。
無事解決しました。
普通にSIM壊れでした。
スピードテストの画像貼っておきます。

simの設定の所で電話番号が表示されない、手入力しても弾かれるのが気になります。

書込番号:24968546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2022/10/17 12:24(1年以上前)

>達次郎さん
povo2.0は電話番号表示されない仕様です

書込番号:24968623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1244件

2022/10/17 12:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
会社側でそんな設定ができるんですね。

書込番号:24968633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2022/10/17 18:50(1年以上前)

>達次郎さん
本来、キャリアは電話番号をSIMに書き込むSMSを自動で発行しますがpovo2.0はこのSMS発行を省略する運用をしてるからです

書込番号:24969065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2022/10/17 18:55(1年以上前)

>達次郎さん
>simの設定の所で電話番号が表示されない、手入力しても弾かれるのが気になります。

https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/7907000878105
>端末の設定画面に電話番号が表示されません
>端末の設定画面で電話番号が表示されないのは、povo2.0プランの仕様ですので、ご安心ください。
>ご契約の電話番号は、「povo2.0アプリ」ホーム画面左上の人型のアイコンをタップし、プロフィールからご確認いただけます。

書込番号:24969072

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング