『エラーがとても多い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『エラーがとても多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

エラーがとても多い

2020/08/01 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

購入3カ月ですがエラーがとても多いです。

最初のエラーは購入翌日で、エラーが発生してカメラが起動しなくなったことです。スマホを初期状態に戻したら一旦起動するようになりましたがその後再びエラーが発生、いろいろ試しましたが現在カメラは一切使えません。あまり写真は撮らないので「まあいいか」と思っていたのですが、電子マネーでの支払いや本人確認の自撮りをするときに困っています。

その後しばらくして今度はGoogle Chromeが反応しなくなり、さらに指紋認証によるログインができなくなりました。この二つのエラーはその後発生したりしなかったりを繰り返していますが、最近動画の再生をするとエラーで落ちるようになりました。

ちゃんと使えれば良い機種だと思うのですがエラーが多すぎですね。Android10への更新がそろそろだと思うので、そこで直ることを期待しています。

書込番号:23572157

ナイスクチコミ!3


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/08/01 14:32(1年以上前)

もしSDを抜いて生じるならば、故障と思います。

例えばメインメモリに部分的な破損が あれば、動作中にアプリ、OSが落ちますし、
ストレージに使用しているメモリが破損していれば一時ファイル、設定ファイルの読み書きでアプリが落ちます。

評判の悪い系列代理店以外のdocomoショップで、
再現性を説明するか見せれば 対応してくれると思います。

書込番号:23572208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/08/03 18:16(1年以上前)

ありがとうございます。
SDカードは入れていませんし、SIMカードを外しても調子が悪いままです。

docomoショップということですが、SIMフリーなのでメーカーに修理に出すしかないですよね?それともお金を払えばdocomoショップで見てくれたりするのでしょうか?

メーカーに相談したところ「修理対応しますよ」ということでしたが、修理中はスマホが使えなくて不便なのでこのまま暫く使ってみようかなと思っています。

書込番号:23576916

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2020/08/03 18:38(1年以上前)

>明日は明るいさん
>docomoショップということですが、SIMフリーなのでメーカーに修理に出すしかないですよね?

はい。


>それともお金を払えばdocomoショップで見てくれたりするのでしょうか?

無理だと思います。


すでに初期化は試されているとのことですが、
設定→システム→リセット→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
をした後に、移行ツールや復元ツールは一切利用しないで、新規にセットアップして、アプリを1本も追加しない状態で検証されていますか?

時々、移行ツールや復元ツールを利用して不具合も復元させましたと、初期化に無意味なことをされる方がいますので・・・・・

初期化をして新規にセットアップでアプリを追加で1本も入れていない状態で起きるなら、端末の故障の可能性がありそうです。

書込番号:23576954

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/08/03 21:23(1年以上前)

すいません。Simフリー機種ですね。

書込番号:23577293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/08/05 12:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
初期化後はアプリも何も入れない状態にしてもカメラが起動しませんでした。。

ただ、寒いところにいるときだけはカメラが使えることに最近気がつきました。
試しに冷蔵庫に数分入れてみたのですが、何度やっても冷えている間だけはカメラが使えるようです。
不思議なものです。


>ACE-HDさん

ご回答ありがとうございました。

昨日アンドロイド10への更新があったので「直るかも?」と期待していましたが直りませんでした。
おとなしくメーカーに修理してもらいます。

書込番号:23580388

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2020/08/05 12:22(1年以上前)

>試しに冷蔵庫に数分入れてみたのですが、何度やっても冷えている間だけはカメラが使えるようです。

Yahoo等で「スマホ 冷蔵庫 壊れる」で検索された方がよいと思います。

書込番号:23580396

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング