『android11にアップデート後にバイブが弱くなった』のクチコミ掲示板

Android One S7 ワイモバイル

5.5型IGZO液晶と4000mAhバッテリーを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh Android One S7 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android11にアップデート後にバイブが弱くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S7 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S7 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S7 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S7 ワイモバイル

スレ主 ryuryu2さん
クチコミ投稿数:2件

先日、android11にアップデートしてからバイブレーター機能が極端に弱くなってしまいました。
スマホを手で持った状態で何とか振動を感じ取れる程度で、肌着の上からだと全く振動を感じとれません。
表現が難しいのですが、「ジージー」と機械的な音だけ微かに鳴っている感じです。
ちなみに、私の妻も同じスマホ(S7)なのですが、アップデートにより同じ状態になってしまいました。
シャープの相談窓口にも問い合わせしましたが、同じ状態の報告は今のところは無いようで、
メーカーから対策をとる予定も無いとのことでした。
セーフモードも試しましたが、効果ありませんでした。
スマホの個体差かもしれませんが、どなたか同じ状態の方いませんか?



書込番号:24082082

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1件

2021/04/15 21:18(1年以上前)

実は私も妻も同じでした。
ただし構造的にそれはあり得ないという意見もあるようです。
購入後2年経過のタイミングでもあるため部品の不具合が生じるタイミングに重なったのかも。
安心パックに入ってるとはいえ、修理出すのは面倒なので、経過観察中でした。

書込番号:24082845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/04/15 23:11(1年以上前)

この手の話は過去他の機種にもありました。言わばスマホあるある、です。他にもGPSの感度が落ちた、とかね。

無論、改善策が採られることはまずありません。ソフトウェアの構造の取り回しがバイブレータに対して微妙な影響を与えていると考えられますが、更新されたAndroidのどこが影響しているかなんて判断のしようがないので(ソフトウェアとしてのバグじゃないですからね)、改善は容易ではないと推察されます。メーカーが対応しないとするのも致し方ないと思います。

不本意でしょうがこういうこともあるんだな、ということで諦めるしかないと思います。

書込番号:24083072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/16 08:45(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
やはり、夫婦で2台持ちですが、どちらもバイブが着信時に1回か2回で停止してしまいます。
マナーモードの時何度も着信に気が付かないで、こちらからかけ直しています。
色々なアプリを試してみましたが効果なしです。
yモバイルか、シャープは対策考えてるですかね?

書込番号:24083474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


gtamasanさん
クチコミ投稿数:1件

2021/04/17 09:10(1年以上前)

まったく同じ状況です。andoroid11にアップデートして翌日まったく着信に気が付かずに何件か迷惑をかけたので気が付きました。スマホの故障と思ってymobileショップで見てもらいました。ものすごく丁寧に何度も何度も調整してくれましたがなおりませんでした。店員さんも「このような症状は聞いたことがない」といってました。スマホウオッチを購入して対応しています。この書き込みのおかげでスマホの故障ではないことがわかりました。「andoroid11の更新で治らないかな〜」と期待して待っている次第です。

書込番号:24085213

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/23 17:15(1年以上前)

4日前に、Yモバイルのサポートに電話し不具合点を伝えたところ、先程、返事の電話があり アップデートによりバイブが不安定になる現象を確認したとのことでした。
対応としては、メーカーのアップデートを待つしかないようです。1ヶ月に1回程度は実施されているようです。次回のアップデートで解消するかは不明です。

書込番号:24097096

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2021/05/06 22:26(1年以上前)

アップデートした後、私もバイブがジージーという音になりました。また、ライン電話で相手に私の声が聞こえないと言われ、イヤホンをしてしか通話できません。修理とかしないと改善できませんか?どうしたらいのでしょうか?みなさんは、どうされましたか?

書込番号:24122508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/05/10 15:06(1年以上前)

同じくライン音声通話が相手に聞こえません。ラインアプリアインストール、インストール、本体初期設定しましたが改善されませんでした。1ヶ月以上この状態です。何か良い方法は無いものでしょうか?

書込番号:24128820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/11 06:25(1年以上前)

別スレッドの アップデート後の不具合に書かれているように、
LINE通話の場合はマイク付きイヤホンで対応できるらしいです。

書込番号:24129725

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuryu2さん
クチコミ投稿数:2件

2021/05/21 06:37(1年以上前)

昨日(5/20)、S7のアップデートでバイブレータ機能が改善されたようで
やはりandroid11のアップデートによる不具合だったみたいですね。
様々な内容で書込みしてくださった方々に感謝致します。
シャープさんもきちんと対応してくれて良かったです。

書込番号:24147186

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S7 ワイモバイル
シャープ

Android One S7 ワイモバイル

発売日:2019年12月19日

Android One S7 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング