『SIMロック解除して、他社で使っている方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

Android One S6 ワイモバイル

デュアルレンズカメラを搭載した、約5.84型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3050mAh Android One S6 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除して、他社で使っている方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S6 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S6 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S6 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S6 ワイモバイル

クチコミ投稿数:175件

既にワイモバイルは解約済みで、
家の中のWi-FiでLINEや動画、ゲームで使用しています。

つい数日前、解約済みでもサイトから自分でSIMロック解除できる事がわかり
早速、とりあえず解除してみましたが、
このS6って、他社でも使えるのでしょうか??

試しに、mineoのau回線SIMカードを入れて、色々設定してみました。
結果、電話は繋がりましたが、ネットワーク設定がうまくいきませんでした。

格安SIMでも使ってるよ!という方、いらっしゃいます?

(mineoのソフトバンク回線があればよかったんですが
au回線しか契約してないので試せません……)

書込番号:24429392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/04 17:01(1年以上前)

ロック解除すればどこのSIMでも使えるようになるけど、本体自体がYmobile/Softbank用に作っててdocomoやauの電波にフル対応してないので格安で使う場合はSoftbank系のやつを使うべきだろうね

mineo(au)のSIMが使えないってことに関してはAPN設定が適切に出来てない(厳密には違うけど他社のSIMを使う場合IDとパスワードみたいなのを入力しないと使えないみたいに思っておけばいい)、もしくは設定は出来てるけど使おうとしてるところに飛んでるauの電波がこの機種に対応してないやつで受信できないとかそのへんだね

書込番号:24429407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/11/04 17:29(1年以上前)

>おくみくみさん
Android One S6対応バンド
1/3/8/41
auバンド
1/3//41
auプラチナバンドに対応していないので厳しい所があります。
私の使った感じでは
au>ドコモ>SoftBankの順にプラチナバンドが重要です。
SoftBankは割り当てが遅かったのでバンド1/3でかなりカバー出来ますがauはバンド18で広げて来たので、地方、山間部、建物内部、地下では圏外になりやすい傾向です。
普通に使うには問題ありませんが、上記のエリアだとバンド18/26非対応だと厳しい。

実際にプラチナバンド非対応の端末で利用していると重要性がわかります。

書込番号:24429439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:175件

2021/11/04 17:33(1年以上前)

機種不明

mineo001

あ、失礼しました。
【mineo】に関していえば、
S6は動作確認機種でした(自己解決)。
ちょっと前まで、検索してもS6出てこなかった気がしたんですけど(言い訳)。

【楽天UN-LIMIT】は、公式が
「楽天モバイル以外で購入したAndroidスマートフォンは
一部を除き、同じ製品名でもご利用いただけません。」
と言っています。
動作確認機種の選択肢に京セラがそもそも無く、
それでも機種名から検索すると
「一部機能がご利用いただけます」と表示され、
楽天回線のSMSのみ(通話もデータ通信も不可らしい)
と出ます。つまり電話として使えないのね…。
(ので、S6実際に使えてるよって方がもしいたら教えてください。)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/?l-id=product_byod

【イオンモバイル】は
「当社では、すべての機種について個別の動作確認は行っておりません。
あらかじめご了承ください。」
と、機種ごとの動作確認表を掲載してくれていませんが、
NTTとau以外の「その他の端末」は
「SIMロックを解除して「NTTドコモ回線」を利用できます。」
と、一応は書いてありますけども、
元はソフトバンク機なのに本当にドコモ回線で使えるのか不安です。
(ので、S6実際に使えてるよって方がもしいたら教えてください。)
https://aeonmobile.jp/simtype/

個人的にはイオンモバイルの
「2回線目以降のデータSIM月額基本料金無料※」←パケットをシェアするから。すごくない?
というのに惹かれて、
自分のメイン回線を「音声+データ」で契約して
このS6を「データSIM」で契約したら
格安で(っていか無料で)サブ機使えるなーと夢見ているので
イオンモバイルでS6が使えたらいいなーと思っています。

※事務手数料3,300円は最初にかかるけれど。

書込番号:24429450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2021/11/04 17:44(1年以上前)

>α7RWさん
>どうなるさん
お二人、返信が早い!(笑)
自己レスしている間にすでに書き込みが。ありがとうございます。


となると、ソフトバンク回線をパートナーに持たないイオンモバイルは
やっぱり厳しそうですかねぇ。


楽天UN-LIMITの機種検索結果の画像も載せておきます。
SMS(楽天回線)のみ利用可能って、
むしろ「利用不可」って言って…(笑)

書込番号:24429468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2021/11/04 17:49(1年以上前)

機種不明

(画像を投稿しそこなったようです……)

書込番号:24429474

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/11/04 18:48(1年以上前)

>おくみくみさん
Y!mobile、SoftBank端末は他のキャリアのプラチナバンドを使えなくしているのでSoftBank回線で使うのがベストです。

SoftBankデータ契約、3G 994円プランがあります。
ヤフープレミア無料になるのでお使いなら実質490円になります。
MVNOでは無くSoftBankになるので速度は快適です。
私もヤフープレミアが無料になるので契約しました。
実質にipad SIMフリースマホで使っています。

書込番号:24429579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:175件

2021/11/08 21:47(1年以上前)

一周回って、ソフトバンクに戻る!

なるほどねぇ(そういえば私、Yahoo!プレミアム会員です)。

皆様ありがとうございました。

書込番号:24436698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S6 ワイモバイル
京セラ

Android One S6 ワイモバイル

発売日:2019年12月19日

Android One S6 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング