『Xperia 8の画面をテレビやモニターに映すことは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia 8 ワイモバイル

アスペクト比21:9の約6型フルHD+(2520×1080ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia 8の画面をテレビやモニターに映すことは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 ワイモバイルを新規書き込みXperia 8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 ワイモバイル

クチコミ投稿数:9件
機種不明

こんな形状のアダプターです。

USB-C オス→メス HDMI 変換アダプタ を使えばHDMIセーブルを使って、
Xperia 8 の画像をモニターやテレビに映すことは出来ますか?

サンワサプライのHPの製品説明には
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-ALCS-HD

<本体>
各社パソコン、タブレット、スマートフォン
※DisplayPort Altモード対応USB Type-Cポートを持っている機種に対応します。
※Thunderbolt3(DisplayPort Altモード対応USBType-C)ポートを持っている機種に対応します。

と書かれています。Xperia 8の取説を読みましたが、どこにも書かれていません。
i-pad等は専用の変換アダプターが有りますが、Xperia 8は無理なのでしょうか?

詳しい方で解る方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

外出自粛で暇なので、スマホの画像をテレビで見られたらと思い質問しました。
60代の為、この手の機械は苦手です。
宜しくお願い致します。

書込番号:23372760

ナイスクチコミ!12


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/01 16:05(1年以上前)

>しげオジサン2019さん

詳しくないけどコメントします。

サンワサプライやエレコムで対応表見ても載ってません。

製品の記事やレビューみても載ってません(探した限り)

おそらく非対応です。

逆に無線接続はちゃんと対応となってます。

https://www.au.com/online-manual/sov42/sov42_01/m_10_00_03.html

Google Cast対応とスクリーンミラーリング(ソニーのブラビアに搭載機種あり)

ならば無線で画面のミラーリング可能です。

ソニーひいきで対応TVお持ちならそのまま繋げます。

もしくはHDMI端子に対応機器を刺して受信

Google Chromecast
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JGP3VC7

AmazonのFire TV Stick 4K(4Kなしもありますがこちらがお勧め)
https://www.amazon.co.jp/dp/B079QRQTCR

ならば画面のないWi-Fi受信のスマホのような作りで
スマホがなくともWi-Fiだけでネットのコンテンツが楽しめます。

もちろんスマホの画面反映も可能です。



同じことを考えられてる方が多くどちらも売り切れとなっております。

Amazonの方が人気で入荷未定、Googleなら5月5日には入荷予定です(Amazon)

初期の設定は割と面倒だと思います。少し詳しい人に頼って設定だけ終われば

あとはテレビみたりスマホでネットするのと変わりません。

Amazonの10インチのお安いタブレット買うのも手かなと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KD9HHM3
離れて40型のTV見るのと手元で10インチだと見た目の大きさはそんなに違いません。
迫力では負けるでしょうが使い勝手はサイズが大きくなるだけなのでスマホ操作と違いが少なく迷わないと思います。
しかも運べる大画面です。ご家族で揃って閲覧されるならTVですね。

書込番号:23372952

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/05/01 17:02(1年以上前)

機種不明

このタイプのChromecastです。

>Taro1969さん
早速のお返事ありがとう御座います。
やはり対応していませんよね。注文したけど届かないので、キャンセルします。

Google Chromecast については前のスマホ Xperia Z4 SO-03G docomo  の時にテレビに映したくて購入して持っているのですが、
古いからか写真とYouTubeは映るのですが、他が映りません。
実は楽天マガジンを購入していて、雑誌を大きな画面で読みたくて手が無いか考えていました。

新しいGoogle Chromecast はMiracastで画面をそのまま映せるよですが、
昔のChromecastも出来るのでしょうか?
もしかするとバージョンアップで可能なら、新しいのを買わずに済みます。

もしお分かりならお返事頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:23373065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/05/01 17:19(1年以上前)

お騒がせしました。
自己解決出来ました。
Xperia 8の取説を呼んで、Bluetooth のペア設定で映るようになりました。

お手数をお掛けしました。

>Taro1969さん
早速回答頂けたお陰で、連休を家で楽しく過ごせそうです。

ありがとう御座いました。

書込番号:23373103

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/01 17:32(1年以上前)

>しげオジサン2019さん

2013年発売、初代、第一世代のものみたいですね。

6年もサポート続いてたみたいです。

ファームウェアも最近までアップデート出来てたみたいです。

ここから分からないのですがアプリを入れれば可能とか・・・

初期状態だとおっしゃるようにYouTubeと画像だけみたいな状態みたいです。

画面なしのAndroid機と思っていいと思います。

アプリが入れば動くはず、はずです(笑)

スマホ使われてきてご承知かと思いますが2013年発売の機器なので

アップデートしたところでハードは古いのでついていかない可能性が大きいです。

手元に物があるのでファームアップして試してみて下さい。

楽天のアプリが入るかは微妙だと思いますが!!

画像が映るならスクショとか方法はあると思います。

が!!

自身の経験上、読み物は視線移動量の大きな画面より

高精細なスマホでブルーライトカットして読むのが一番読みやすいです。

書込番号:23373137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/01 17:34(1年以上前)

>しげオジサン2019さん

やっぱりソニー贔屓でしたか!!

簡単に繋がってよかったです!!

ソニーにはソニーですね。

書込番号:23373143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/05/01 18:41(1年以上前)

>Taro1969さん
お返事ありがとう御座いました。

残念ながらテレビはずっとレグザです。外付けHDで録画できるので、10年ほど前からレグザです。

古いGoogle Chromecast をBluetooth のペア設定で映るようになりました。

本当にありがとう御座いました。
これで連休も巣篭もりが出来そうです。

書込番号:23373304

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 ワイモバイル
SONY

Xperia 8 ワイモバイル

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング