『さっと撮影そこそこの条件下の静止物なら遜色なし?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M200 ボディの価格比較
  • EOS M200 ボディの中古価格比較
  • EOS M200 ボディの買取価格
  • EOS M200 ボディのスペック・仕様
  • EOS M200 ボディの純正オプション
  • EOS M200 ボディのレビュー
  • EOS M200 ボディのクチコミ
  • EOS M200 ボディの画像・動画
  • EOS M200 ボディのピックアップリスト
  • EOS M200 ボディのオークション

EOS M200 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年10月18日

  • EOS M200 ボディの価格比較
  • EOS M200 ボディの中古価格比較
  • EOS M200 ボディの買取価格
  • EOS M200 ボディのスペック・仕様
  • EOS M200 ボディの純正オプション
  • EOS M200 ボディのレビュー
  • EOS M200 ボディのクチコミ
  • EOS M200 ボディの画像・動画
  • EOS M200 ボディのピックアップリスト
  • EOS M200 ボディのオークション

『さっと撮影そこそこの条件下の静止物なら遜色なし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M200 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M200 ボディを新規書き込みEOS M200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M200 ボディ

スレ主 mnststrkさん
クチコミ投稿数:50件
当機種
別機種
別機種
別機種

M200

比較_8000D

比較_α7III_白寄り

比較_α7III_オレンジくすみ取り

窓際で光そこそこあり、静止物、そんなに気難しくなくスナップ
ちゃんと構図をそろえてなくてその辺はすみません。
ここで伝えたいのは

・今どきのミラーレスカメラ。そこそこの条件下での静止物撮影には何も考えずとも全然きれい
 ※EF-S17-55mmF2.8 IS USM使用。古いながらもレンズの助力もあるかもしれません。
 AF性能もM100より上がっていて静止物は精度向上、
 動き物も若干ながら追いやすくなっていると思います。
 スポーツで使える「AF-C、サーボ」なのか?までは自分では試せていません。

・ちょっと気になったのが別の撮影も含めてM100に比べてシャッタースピードが速めで選択される(1/200前後?)
 おかげでISO高めが選択され、手振れ写真は減るかもしれないがノイジーな傾向になる。
 ISO AUTOの上限を下げて設定しておけばSSを遅くしてくれるかどうか。
 それとも結局AUTOでは使いづらくなっていて自分で設定しないといけなくなっているのか。
 このようなカメラに求めるのはAUTOできれい、なのに。
 色味は悪くないと感じます。

・撮影結果に何も考えずでよいと思ったのは8000D。(2枚目)
 こちらはマニュアルで撮ってました。ので設定が自分でできれば、という前提が付きます。
 色味は悪くないと感じます。
 ※EF-S17-55mmF2.8 IS USM使用。

・3枚目4枚目はα7IIIと24-70mm F2.8 DG DNの組み合わせです。
 F4並みのピント面の広さ、精細感がでるのはやはりさすがだなと思います。
 他人が見て違いを感じるかというとM200と遜色ないのでは?と言えなくもないような、
 わかる人にはわかる、という違いはあるのかどうか。
 ただ、2枚作ってみたように白をCANON機に近づけようとするとオレンジがくすんできて
 オレンジをくすませないようにすると白がクリームかかったり、
 絵全体の色味バランスについては時間や経験が必要。
 編集ソフトにもさらにお金をかけないといけないのかもしれません。

書込番号:23537117

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/16 05:50(1年以上前)

クチコミではなくブログ的な使い方をしてるように思えますが気のせいかな?

書込番号:23537184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mnststrkさん
クチコミ投稿数:50件

2020/07/16 08:47(1年以上前)

>ΩマッサΩさん

クチコミではなくブログ的な使い方をしている様に思えたのはどういった部分でしょうか?
ブログ的だと何がどうだからどうしてほしいという事でしょう?

kissMと迷う
kissXと迷う
αと迷う
そういったクチコミを目にした事が幾度かあったので、写真をまじえて
・掲題の条件下での写真
・各々の特徴が見て取れるか、わからない程度か
・一部気になった事、気をつけなければいけない事
を購入検討者、興味がある方に伝えようと構成した書き込みです。
本機の全体像についてコメントするレビューではなく
あるポイントへのコメントなのでクチコミとしました。

書込番号:23537387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/16 11:27(1年以上前)

スマホでも、とは言わないまでも1inchコンデジ以上なら、どんなカメラでそういうのは撮っても変わりません、って。

今日日差がつくのは動態や連写。あとは手ブレと高感度。上級機種が勝るのはそういう場合ですが、じつは冷静に考えて見ると、そういう場合の全体(撮影コマ数)に占める割合は僅かなもの。

フツーに使う分にはM200でとくに文句はないと思いますよ。

書込番号:23537564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mnststrkさん
クチコミ投稿数:50件

2020/07/16 22:26(1年以上前)

>て沖snalさん
コメントありがとうございます。

>フツーに使う分にはM200でとくに文句はないと思いますよ。
そうですよね。
下記が選択分岐点の一つかなと私は思いました。
体育館で1/40とかで良い場面にも1/200とか、、、。
>>M100に比べてシャッタースピードが速めで選択される(1/200前後?)
>>おかげでISO高めが選択され、手振れ写真は減るかもしれないがノイジーな傾向になる。

書込番号:23538663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M200 ボディ
CANON

EOS M200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

EOS M200 ボディをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング