『不具合情報』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合情報

2019/10/22 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

ナビゲーションバーのアプリ使用履歴キーから全削除しようとしてもできないことがかなりの確率であります。

書込番号:23002685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/22 22:13(1年以上前)

>しまちうさん

>ナビゲーションバーのアプリ使用履歴キーから全削除しようとしてもできないことがかなりの確率であります。

私のは128GB版ですが
確かに複数のアプリを開いた状態で全削除(X)を押しても1つだけ消えないことがたまにあります
ですが消えない表示を上にスワイプすれば消えるので特に気にしないで使っていますが
ただこれが不具合なのかメーカーには問い合わせて聞いたのでしょうか?

メーカーに仕様です。と言われれば不具合では無くなります

書込番号:23003004

ナイスクチコミ!10


さる67さん
クチコミ投稿数:1件

2019/10/22 22:39(1年以上前)

残るのって、LINEとかじゃないですか?
私も、最初、戸惑いましたけど、履歴の右上の「三」のところで、ロック解除すると、「×」で消えるようになりました。

書込番号:23003080

ナイスクチコミ!11


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/10/23 00:55(1年以上前)

今のスマホはタスクキルなど不要なので気にする必要は無いですね。
ずっと切らなくてもRAMの占有率はほんの僅かで
6GBは使い切ることなど出来ないです。
電池が消費することもないです。

通常のアプリでは3GBもあれば十分ですがミドルでも6GB、8GBになってきているのは
カメラ処理と巨大ゲームで大量のメモリを消費するからです。
それと多くRAMを積んでいれば予め立ち上げておくシステムメモリが
多く使えるので動作が速く出来ます。
その為、多くのアプリも完全にタスクを落とさないでキープ出来るので
多くメモリを積んでいれば快適に使えると言うことです。
履歴に残って準備しているだけで裏で激しく動いているわけではないので
いちいち履歴を消す必要もないですね
昔のAndroid5以下の時代の2GB程度の時の名残ですね。

書込番号:23003311

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/10/23 07:25(1年以上前)

ColorOS独自のアプリを終了させないために必要な複数の設定のうち、
マルチタスクボタンを押して該当のアプリを下へスワイプしてロックしているもの(鍵アイコンが表示されているもの)
がマルチタスクボタンを使って全終了をしても残っているのは、当然正常な挙動です。そういう目的なので。

ロックをしていないものが複数終了されて、1個だけがアクティブになるのも、ColorOS独自仕様で、これも正常な仕様だと、個人的には思っています。

おそらく、こういうことを言われているのではないかと推測されます。

書込番号:23003536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/23 09:38(1年以上前)

>しまちうさん

もう少しスレ主さんの情報を書き込んで頂けると理解しやすいのですが
スレ主さんの機種の設定やどのアプリを立ち上げて消えないのは特定のアプリなのか
それともどのアプリでも消えない症状が出るのか?など


>さる67さん

>残るのって、LINEとかじゃないですか?

私は何度も違うAppを4〜5個立ち上げて数十回試してみましたが
LINEなど特定のアプリではなく最後に開いたアプリだけ消えないようです
必ず消えないアプリが1個残るなら分かりますが、約5回に1回くらいの割合で全部消えるときがあります

書込番号:23003717

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/10/23 12:12(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん
>必ず消えないアプリが1個残るなら分かりますが、約5回に1回くらいの割合で全部消えるときがあります

マルチタスクボタンを押すのを、ホーム画面が表示された状態で実行しているということはありませんか?
その場合は、最後に起動したアプリをColorOS固有のアプリを終了しない設定(何も設定していない状態)にしていて、アプリが終了された状態になっていて、全部消えるということは考えられますが。
表示されているのは、起動しているものではなく、履歴なので。

試しに何かのアプリの画面が表示されている状態(何かのアプリが確実に起動している状態)で確認してみても、全部消えて、ホーム画面表示になることがあるでしょうか?

書込番号:23003921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2019/10/23 18:18(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

>Pluto.Neptune.Uranusさん
おっしゃる通り、どのアプリでも一番手前(正面)にあるアプリが残るというか、再度立ち上がります。
その際、「電話は最適な状態です」のようなメッセージがでます。
設定はごく普通かと・・・。

>さる67さん
特にロックされている状態ではないので、解除はできませんね。

>dokonmoさん
これ、癖なんですよね。なんだか気持ち悪いというか、消しておきたいんです!^^;






書込番号:23004527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2019/11/06 20:50(1年以上前)

正式に回答がありました。

「これが仕様」だそうです。

とても残念な仕様ですね。

書込番号:23031189

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング