『LEDランプが無い。充電中(赤)充電完了(緑)判らない。残念。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LEDランプが無い。充電中(赤)充電完了(緑)判らない。残念。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ512

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

ずっと、今までつかってたスマホはLEDランプが、有って当たり前と思っていたから不便ですねー。
充電中、完了が判らないとねー。
朝出掛けるとき、ケーブル挿し忘れて、充電完了していなかったらパニックになりますねー。残念。

書込番号:23004106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/23 15:00(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん

元はこの機種を調べもしないでヨドバシカメラでOCNの回線契約と同時に
端末購入で15580円引きに飛び付いてしまったスレ主さんの責任では?

それなら夜バッテリーの残量を確認すればよいことでは?
このスマホを立ち上げれば嫌でも右上のバッテリーマークで残量が分かりますし
バッテリーが20パーセント以下になると警告も来ますし

どのスマホでも充電し忘れることは自己責任です

書込番号:23004192

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:122件

2019/10/23 16:46(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん
私が調べもしないで買った。

その通りですよ。そこをいじられても困るだけですね

夜、充電ケーブル挿しても、朝充電されていなかったら困りませんか?ケーブルの劣化や断線など。
残念だなと書き込みたかったのです。使用は続けますよ。さすがにキビキビ動いてくれますね。

書込番号:23004362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:122件

2019/10/23 16:56(1年以上前)

思いついたoppoに要望メールしてみます。

書込番号:23004377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2019/10/23 17:26(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん

充電ケーブルに充電状態を表すものを使うのも良いと思いますよ!!

自分はそうしようかと思っていて今探しています。

下記のものがありました。一つは在庫切れですが、他にもあるかもしれませんね!
だたのLEDだけのものが多いですが、また見つけたらコメントします。

・ype C ケーブル USB充電器 Areson LEDライト付き 蛍光 光る タイプcケーブル Amazon
・メーカーミヨシ https://www.mco.co.jp/info/sle-x10/

・コネクタ両面対応Type-C充電ケーブル(急速充電可能・USB A/Type-C・ケーブル長1m・LED内蔵・Quick Charge3.0/2.0対応・56kΩ抵抗入り)https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-USB040

・TEAM Type C スマホケーブル 光る LEDライト付き 1M USB 3.1 充電 データ転送 アンドロイド スマホ シルバー 

・電圧 電流 チェッカー付き Type-C ケーブル Type C 急速充電 LCD液晶 データ通信 1m スマートフォン タブレット Android PR-

書込番号:23004438

ナイスクチコミ!27


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/10/23 18:13(1年以上前)

OPPOの端末でLEDがないことは、当然わかるとしても、充電時だけの話でしたら、
満充電後のトリクル充電(微弱な電流で満充電をキープする)を検知して、色が変更するマグネットケーブルは便利です。
他のOPPOの端末でも色は変わるので、本機でも色は変わるとは思いますが。

https://item.rakuten.co.jp/kougen8/82031722-82031730/?s-id=ph_pc_itemname
>・Type-C用の場合、充電の時、LEDライトはブルーで、満充電になりましたら、グリーンに戻ります。

ただ、子供が使うと、何故か、結構な頻度でコネクタ部分が破損しています。最近は破損は減っては来ましたが。
品質が良いとは言えませんが、大人が使う分には問題はないかと。
それでも、数本に1本程度は、何か月かでダメになってはいます。

マグネットケーブルのLEDは1色しか点滅しないものが多いので、このケーブルは重宝はしています。

書込番号:23004516

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/23 18:26(1年以上前)

最近のスマホは通知ランプがないのが多いですね。
自分は、NoLedというアプリで充電状態(%)やラインの通知などを画面上に点滅されるように設定していますよ。

書込番号:23004544

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/23 19:26(1年以上前)

ちったーひろゆきさん

ボクは、以前から通知音で充電完了(100%)を知らせてくれるアプリを使っています。その場にいないで聞き逃しが発生するかもしれませんが当機には充電を知らせるLEDライトがないので、充電完了を通知音で知らせてくれるだけでもいいのではないですか?

そのアプリはイベントサウンドといって電池残量が10%、20%、50%、80%、100%ときめ細かく設定でき、その都度通知音が鳴ります、通知音の音色と音量(かなり大きな音量に調節できます)を残量によって決めておけば、その通知音を聞いただけで今電池残量が何%になっているか大体わかります

ボクの場合、端末を複数台持っていて、このアプリで全ての音色を統一していますからとても便利に使っています

追記:外部電源接続時や遮断時にも通知音が鳴る設定ができますので、充電ケーブルがちゃんと本体に接続されているかの確認もできますので便利ですよ

書込番号:23004661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2019/10/23 19:40(1年以上前)

画面オフクロック機能をオンにすれば充電の確認はできますよ。
個人的にはGalaxyぐらいにもう少し大きい表示サイズがいいですが。

書込番号:23004692

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/23 21:32(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん

>その通りですよ。そこをいじられても困るだけですね

少し言い過ぎました
すいません

>夜、充電ケーブル挿しても、朝充電されていなかったら困りませんか?ケーブルの劣化や断線など。
>残念だなと書き込みたかったのです。

その考えはおかしいと思いますが
私は十数台のスマホを使ってきましたが、付属の充電器とUSBケーブルは使ったことがありません
何故かと言うと直ぐに壊れたり断線してしまいそうだからです

私はAmazonなどで売っているPD & 4 PowerIQ(PD対応 60W 5ポート USB-C急速充電器)を2つ使っています
それとケーブルも高品質ナイロン素材で編み込んだ強度の高いケーブルの種類が違う物を5本充電器に差しっぱなしで使っています。

その5本のケーブルは全てUCB-Cなのでどれを差しても充電されます。
それらのケーブルは数年使っていますが、少し高いだけあって断線やコネクターの接触不良など起こったことがありません

その他のケーブルはBluetoothスピーカーやスマートウォッチなどを充電するための
付属品のmicroUSBケーブルを使っていますが断線したり充電がされなくなっても急を要する事ではないので
気にしてはいません

それと充電をすることを忘れない為にカレンダーなど(アラームでも何でもよいですが)
毎日夜の時間にセットしてアラームが鳴ったら充電などの対策が良いかもしれません

充電している時にLEDのランプが点いても、充電をすることを忘れてしまっては意味がありませんし

書込番号:23004973

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:122件

2019/10/23 23:04(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん
怒られているみたいなので、自粛します。スレ立て。

自分では最近、充電が遅い事がありました。
原因は100均で買ったケーブルでした。
替えたら元通りになりました。
ケーブルの断線が恐いかなと。
気付きにくくないですか。

今日1日、ドラクエウォークしたりしてました。
かなりの良機ですね。それだけに、なんか残念だなと思い書き込みしました。

すみません。ずっとランプ付きでしたので。

書込番号:23005202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2019/10/24 00:05(1年以上前)

Iphoneにはそんなものありませんから!
>ちったーひろゆきさん

書込番号:23005305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/24 04:50(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん


>自分では最近、充電が遅い事がありました。
>原因は100均で買ったケーブルでした。
>替えたら元通りになりました。
>ケーブルの断線が恐いかなと。
>気付きにくくないですか。

私の書き込みをしっかりと読んでいますか?
そんな100均のケーブルなんて、本当に記載されているW数、A数で充電されているかも怪しい
引っ張ればすぐに切れてしまいそうなケーブルを使うからですよ
実際に100均のケーブルをお使いになって充電時間が長くなった経験で解ったと思いますけど

要は100均なんかで売っているケーブルを使うような人だから
断線が怖いだの言っているのですね
Amazonに良質なケーブルは沢山ありますからケチらずに購入して使ってください
https://www.amazon.co.jp/s?k=USB+Type+C




>今日1日、ドラクエウォークしたりしてました。
>かなりの良機ですね。それだけに、なんか残念だなと思い書き込みしました。

>すみません。ずっとランプ付きでしたので。

確かに良い機種です。
最初に書き込みをしましたが
元はこの機種を調べもしないでヨドバシカメラでOCNの回線契約と同時に
端末購入で15580円引きに飛び付いてしまったスレ主さんの責任です

それほどランプが必要なら機種を買い換えるしかないですね

書込番号:23005432

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/24 05:36(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん

私は怒ってはいませんよ
スレ主さんがケーブルの断線が怖い、夜充電をし忘れたら困ることの対策を書き込んでいるだけです

それと以下の方もスレ主さんの為に対策を書き込んでいるのですが、一つでも実行しましたか?

>ななななななこさん
>†うっきー†さん
>しまちうさん
>マイネオ*センキチさん
>メタルきんたさん


私が感じることは
充電を忘れることやケーブルの断線の話はあまり重要ではなく
ただLEDランプが無いことの不満を言いたいだけの用にもいます

それとメーカーに要望を出したとして、今後OPPOの後継機に通知ランプが付くことはあっても
この機種に通知ランプが付くことは100%ありません
スレ主さんはメーカーに要望ではなく、メーカーとこの掲示板を通してクレームを書き込んでいるのですよね?

この機種の通知ランプの件や他の不満と使ってみて良いと思ったことはレビューに書き込んで下さい

書込番号:23005440

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:122件

2019/10/24 07:10(1年以上前)

別機種

モバイルsuica登録しました。
クレジットカード登録なし。
JR券売機で現金チャージして、改札通れました。

某サイトでイオンでチャージできるとの事で
waonチャージ機に載せたら、
おっかないエラーメッセージが出ました。
壊しちゃったかなと思いました。
ごめんなさい*100回。アセアセ、ドキドキでした

書込番号:23005507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:122件

2019/10/24 08:39(1年以上前)

夜景パノラマ撮ってみました。載せたかったな

書込番号:23005610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/24 09:08(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん

そんなこのスレと関係のない書き込みはいりません

スレ主さんは通知ランプのことで困ってここにスレを建てたのではないのでしょうか?
他の方もスレ主さんの為に書き込んで下さっていることを解っていますか?

その対策を書き込んくれている人にレスを一言も返さないで無視

貴方は本当に良識ある大人なのでしょうか?

これ以上スレとは関係のない書き込みをするなら、価格.comの運営に報告してそのスレ自体を削除依頼をします

書込番号:23005637

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:122件

2019/10/24 09:23(1年以上前)

>Pluto.Neptune.Uranusさん
気に入らないなら削除依頼してください。

書込番号:23005651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/24 12:44(1年以上前)

別の話題は別スレで書け、とは思いますな

AccuBatteryでも入れてはいかがか、設定した充電率になるとアラーム鳴りますよ(Pro(課金)機能かもしれない)

書込番号:23005958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件

2019/10/24 17:03(1年以上前)

>その円を踏むな!さん
無駄スレ立てるなと言われます。ここの住人様に。もう消えます。

>†うっきー†さん
頑張ってね。真面目っ子、世にはばかれ。いつもありがとうございます。私、しばし消えます。

書込番号:23006305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


sati lilyさん
クチコミ投稿数:21件

2021/09/22 14:45(1年以上前)

そんなのがあるんですね!
今は100%充電しないようにAIが生活スタイルに合わせてバッテリー劣化を抑制する機種が主流ですしね。
毎日、100%になってから気づくとがっかりしてました。
そんな昔が懐かしいです。

書込番号:24356165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング