|
|
|
¥23,800〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(15製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
過度な充電をやめようと、バッテリー管理アプリ「AccuBattery」を入れているのですが
その機能のひとつに”バッテリー健康度”というのがあります
それによると自分の端末は3600mAhの設計容量に対して、3383mAhの推定容量しかなく、健康度は94%です。
自分が持ってる他の2台のスマホ(他社)はいずれも101%と103%でした。
もちろんアプリの誤差もあるでしょうから、それほど気にしてはいませんが、皆さんはどれくらいなのか少々気になります。
お暇でしたら、どれくらいの数値が出ているのか教えて頂ければと思います。
書込番号:23259107
7点
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「AccuBattery」で検索するだけでよいです。
初期バッテリーの容量がリコールレベル
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23049378/#23049378
ちなみ、AccuBatteryの健康度の予測値は、端末の状態が少し異なると、
同じ端末を0%〜100%まで充電しても、健康度は48%にしたり、86%にしたり、
いくらでもおかしな計測結果に出来、確認してもあまり意味はないとは思いますので、
気にする必要はないかと。
書込番号:23259167
47点
>†うっきー†さん
質問ではありません、雑談ですよ
単なる話題です
質問しか駄目、検索しろ という暗黙のルールはダレが決めたのですか?
書込番号:23259192
20点
>検索しろ という暗黙のルールはダレが決めたのですか?
最初に記載したリンク先は、価格.comのルールとなっています。
私が決めたのではなく、こちらのサイトの運営が決めたルールとなります。
同じ話題が何度も出ると、他の方の迷惑になるので、そのようなルールになっているのだと思います。
継続したい場合は、既出スレッドの方に返信という形ですればよいかと。
>また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。
この内容は、私ではなく、運営が記載した内容となります。
運営の妨げにもなるので、控えて欲しいとのことです。
書込番号:23259206
52点
>>ちなみ、AccuBatteryの健康度の予測値は、端末の状態が少し異なると、
同じ端末を0%〜100%まで充電しても、健康度は48%にしたり、86%にしたり、
いくらでもおかしな計測結果に出来、確認してもあまり意味はないとは思いますので、
気にする必要はないかと。
健康度ってそんなに変わりますか?
何度充電してもずーっと94%で安定してますけどね
(他のスマホもずっと同じ数値で安定してます)
繰り返しますが質問ではありません
まったく同じ機種を使っている人の数値が知りたいだけです
目障りならスルーして下さい
書込番号:23259243
17点
>えーぽさん
質問ではありません。←?
いや、それ質問だろ。
書込番号:23259249 スマートフォンサイトからの書き込み
56点
>健康度ってそんなに変わりますか?
質問のみに答えておきます。
前スレッドに画像と説明を記載している通り、充電中の使用状況(何かのアプリを起動しているかどうか)で、意図的に、まったく異なる値にすることが出来る(出来た)ということです。
そのため、端末の設定等、その人の使い方が常に同じなら、同じ値になるかと。異なる使い方をすれば異なる値に出来ます。
あくまでも予測値で、実際のバッテリーの残容量を表示するものではないので、見てもあまり意味はない数値となっています。
書込番号:23259257
45点
結果質問になっていて、、その件指摘しつつも適切に回答されてるスレですね。
本文は私には質問にしか見えませんでした。
書込番号:23259296
56点
ここの常連さんは厳しいですね(^^;
自分のはこうですが、皆さんのはどうですか?って書いただけなんですけど
専門的な回答などまったく期待していません
オレのはこんな数値だよ!って、そんなレスを期待してました
汚したようですみません
書込番号:23259326
16点
>†うっきー†さん
数値が変えられるとか、そんな事はどうでもいいんです
自分のは何回充電しても94%なんです
自分が持ってる他のスマホより健康度が低いから、他の人はどうなんだろう?って思っただけです
案内してもらったスレをみると、やはり実際の容量が少ないと嘆いている人がいることが分かりました
ありがとうございます
細かいことは分かりませんが、やはり中国製なんだなーと、納得することにしました
書込番号:23259339
9点
>えーぽさん
はじめまして
重複質問が迷惑とか書かれてますね。
コメントつけて引っ張らずに無視してくれれば簡単に
あっさりと流れるだけなのにね。
OCNのシムの電力消費が異常と数十か所以上で
延々とコメント続けてる人がよく言うなと思います。
OCNの単独スレ作ってそこで自由にやって欲しいと
何度も言ってますがやめてくれません。
ほんとうにとてもとても迷惑でやめて欲しいと言ってもやめてくれてません。
そんな人達の言うことなんてどうでもいいと思います。
ほんとに規約違反で迷惑なら運営が消してくれます。
OPPOやHuaweiは極端な異常な反応示す人多いです。
物言いもご覧の通り敵意剥き出しで円滑と程遠いです。
質問かどうかと言えば質問、ただ気軽なアンケートを
なぜこんなに寄ってたかって叩くのか??
AccuBatteryの不正確さは丁寧に並べ立てるのに
誤差を減らせる正確な使い方については一度も出ていません。
なので質問であっても構わないと思います。
書込番号:23259436
23点
>えーぽさん
うちでも誤差は±5%以内くらいかなと思います。
アプリにも20%以下の短い充電は無視すると書かれてます。
うちは継ぎ足しでこまめな充電してるので30〜40%くらいの充電が多いですが
長期間、回数多く計れば平均値は誤差が減ると思います。
ただ、バッテリーは温度や消費電流で生き物のように変動あるので
ほんとに長期で平均出さないと難しいとは思います。
おおむね少な目に出ることは少ないです。
大抵、100%ちょっと超えますね。
4年以上前の端末でも80%くらいであったり高めに出すぎじゃないかと
思うこともありますが充電量を20%から80%の間を目安に使ってるとこんなものかなとも思います。
少な目に出るのは規定値の中で少な目か、メーカーが意図して100%充電しない設定にしてるか等もあると思います。
放電側も0%表記まで使うものや早めのシャットダウンするものや様々です。
手に入れた時を基準にどれくらい変動あったか認識する分には大外れと言う数値は出ないと思います。
書込番号:23259454
4点
>質問かどうかと言えば質問、ただ気軽なアンケートを
>なぜこんなに寄ってたかって叩くのか??
全く同感です。そもそも他人のスレなのでマルチスレッドにあたりませんが、仮に自分が立てたスレだったとしても、マルチスレッド禁止のルールが撤廃されているので、既出スレッドの方に返信なんてする必要なんてなく、好きな人が好きなタイミングで好きなだけスレッドを立てればよいと思います。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004
>えーぽさん
気にせず続ければ、後から見た人にとって有意義だと思います。ちなみに机の上にあった他社のandroid2台で試してみましたが、どちらも101%でした。
書込番号:23259652
22点
個人的な推測ですが、
OPPO の場合、推定容量の最大値と設計上の容量がイコールのため、3,384mAhでは 「94%」と表示されるが、
他社の場合、長期間、端末での表示上バッテリー残量 0%で放置しても、過放電にはならないための余力を残しているため、ユーザーが利用できる最大容量は、設計値より少な目に抑えられていて、その中での計測のため、100%の表示がされる、のではないか、と。
この機種ではないのですが、とあるキャリアモデルで、同じモデルなのに、スペック表の「バッテリー容量」の項目で、au は 3,200mAhと表記しているのに、docomo は 2,920mAhと表記しているものがあります。
この個人的な推測が間違っていないとすると、
OPPO の端末は、バッテリー残量 0%のままでの放置は厳禁、という事でしょうか。
書込番号:23260943
33点
スレ主さん
気にすることはありませんよ。
あたかも自分が管理者のようにふるまう勘違いな人が一人いるだけですので。
こういう人は逆にうまく使ってやれば良いのです。
下手に出ればホイホイ書き込んできますよ。
何回にも分けて。
書込番号:23261157
18点
>お暇でしたら、どれくらいの数値が出ているのか教えて頂ければと思います。
教えを請う
読み方:おしえをこう
別表記:教えを乞う
情報・知識を伝達して欲しい、技能を授けて欲しいといった希望を相手に述べ伝えること、教えてくださいとお願いすることなどを意味する表現。
しつ もん [0]【質問】
( 名 ) スル
疑問点やわからない点を問いただすこと。 「先生に−する」 「 −を受ける」 「 −状」
理不尽な言いがかりが続くのでもう質問者さん戻って来ないみたいですね。
掲示板の有り方として最低な対応だと思います。
5ちゃんねるでもここまでモラル欠いたスレッドない。
書込番号:23261517
6点
>Taro1969さん
ありがとうございます。私が言いたい事を書いてくださいました。
また、百歩譲って質問にあたるとしても
>エメマルさん
によると、ルール上全然問題ないということですね。
なぜ、こんなスレになってしまったのか(笑)
他の人はどんな感じなのかなー?って思っただけなのに…
書込番号:23261574
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










