|
|
|
¥23,800〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(15製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO Reno A 64GB SIMフリーに楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VI)のSIMを刺して使っています。
昨日まではSMS認証コードが正常に着信してました。
着信はサービスによって異なり標準メッセージアプリに着信する場合もあればRakuten Linkアプリに着信する場合もあります。
ところが本日、何度やってもSMS認証コードが届きません。
アプリはVポイントです。
https://www.smbc-card.com/mem/for_vpointapp/index.jsp
このアプリはマルチデバイスに対応しておらず、iPhoneでログインするとAndroidでは強制的にログアウトし再度ログインするにはSMS認証コード入力が必要になります。
SMSが来ないのでAndroidに切り替えが出来ない状態です。
別の携帯電話からSMSを送っても受信せず、送信も駄目でした。
音声通話自体は双方向で問題なく通話できましたので電話番号は合っています。
どうやらSMS機能が落ちているようです。
回線は自宅Wi-Fiですが楽天基地局が至近距離にあり非常に電波は強いです。
アンテナピクトは4本(MAX)で強度は-70dBmあります。
Wi-FiをOFFし楽天回線に切り替えても駄目でした。
端末を再起動しても症状は同じです。
他に何か試すことはありますか?
書込番号:24344062
1点
>マグドリ00さん
ひとごとではないので先ほどReno A64GBで、ドコモMVNOから楽天アンリミット宛へSMSを送信したいところ、楽天LINKで受信できました
書込番号:24344214 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>ワインレッド×シルバーさん
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
ここの楽天モバイル公式ツイッターで改善依頼を出そうと思いますが、ツイートの方法が分かりません。
画面左下の「ツイート」ボタンで投稿すると画面に反映されず、自分のプロフィールの「ツイートと返信」タブの中に記録されてしまいました。
楽天モバイル公式ツイッターのタイムラインの中に投稿するにはどのボタンを押せばよいのでしょうか?
実はツイッターのアカウントは10年以上前から持ってますが自分のタイムライン以外に投稿したことが一度もなくやり方が全く分からないのです(^^;
>ぬへさん
ご報告ありがとうございます。
正常にSMS受信できたのですね。
と言うことは全体的な障害ではなく個別の案件ですね。
楽天モバイルへ調査依頼を出そうと思います。
書込番号:24344997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
治りました!!
Rakuten Linkアプリを一旦ログアウトし別の携帯からSMS送信したら受信できました。
Rakuten Linkではなく、標準メッセージアプリに届きました。
同時にサーバーに溜まっていたSMSの5〜6通が一気に受信しました。
Rakuten Linkアプリで再度ログイン時にSMS認証必要ですが自動で認証されて正常にログインできました。
どうやらRakuten Linkアプリにバグがあり、SMSサーバーにロックがかかった状態になるみたいです。
一旦ログアウトし再度ログインするとロック解除(?)出来るようです。
有用なアドバイスを下さったお二方にGoodアンサーを付けさせて頂きました。
本件、完了とします。
ありがとうございました。
書込番号:24345812
2点
>マグドリ00さん
グッドアンサーありがとうございます
どうやらSMSの受信を標準メッセージアプリから楽天LINKへ仕様変更したことで、ここ数日のあいだSMSが受信できなかったり遅延したりする不具合が不特定で発生しているようです
対処法はマグドリ00さんがされた楽天LINKの再ログインが、おそらく正解だと思います
余談ですが、私はデータ無制限のMVNOに月額3,278円と楽天LINKかけ放題の楽天アンリミットを0円で契約中ですが、10月からMVNOを最安プランに変更後、10月中にはパケット放題プラスでマイネオを月額1,265円で追加契約し契約中のMVNOは通話かけ放題トッピングでpovoに月額1,650円でMNPする予定です
なのでMNP完了後、楽天アンリミットは解約するのはポイント的にもったいないのでSIMは放置し、たまに解約防止で通信するぐらいになると思います
書込番号:24345887 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















