『楽天モバイルSIMか繋がらなくなります』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルSIMか繋がらなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルSIMか繋がらなくなります

2022/03/19 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:251件

SIM2に楽天モバイルSIMをさしていますが、アンテナに×が表示されるようになりました。設定を見るとVoLTEコールも薄い色になっています。
以前にもこうなって、GalaxyA7にさしてみてもだめなので、SIMカードを交換してもらいました。
交換したらしばらくは正常だったのですが、最近また同じ状態になってしまい、また交換をしてもらいました。

ところが今度は新しいSIMも繋がりませんでした。
GalaxyA7も繋がらないのですが、Huawei novalite3では使えるのです。

この場合、renoAとGalaxyA7か壊れていることになりますか?renoAはIIJのSIMは1にさしても、2にさしてもちゃんと繋がるのですが。

書込番号:24657938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/19 23:16(1年以上前)

楽天モバイルは電波迷子になるのは仕様ですよ。
特に込み合う時間とかよく落ちますね。
すこし時間を置いて飛行機飛ばして復帰するまで待ちましょう。

書込番号:24657946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/03/19 23:23(1年以上前)

>猫里にゃんこさん
>この場合、renoAとGalaxyA7か壊れていることになりますか?

初心者の方のみに起こる現象については、端末の不具合の前に、使い方に問題があることを先に疑ってもらった方が良いとは思います。

基地局から700m程度のところで使っていましたという落ちはありませんか?
先日も、そういう方がいましたので。

間違いなく、基地局を目視で確認可能な場所で確認されていますか?

まずは基地局がどこにあるかと基地局までの距離を確認してみて下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?


端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
追加でアプリを1本も入れない状態で、基地局を目視で確認可能な場所へ移動して再確認してみて下さい。

正常になると思いますよ。

書込番号:24657955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/03/19 23:39(1年以上前)

端末毎の感度の違いはあって当然のものです。楽天基地局付近で問題がない場合は、下記を参考にして楽天に問い合わせるといいでしょう。
https://aosumi-papa.com/?p=852

下記に該当する場合はこの機種では解決する方法はないかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23457473/

書込番号:24657981

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度5

2022/03/20 07:35(1年以上前)

当方はこの機種で時々アンテナ表示に×がついて
機内モードオンオフで復帰したという経験はあります
これは持病みたいな症状なので
iijmioDプランからAプランに変更したら
出なくなりましたね
猫里にゃんこさんの状態とは違いますが
参考にしてください

書込番号:24658224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/03/20 07:48(1年以上前)

>猫里にゃんこさん
OPPOの持病の様なモノです

電波を手動検索して指定するか

APN設定で

mvnoの種類←SPN
mvnoの値←Rakuten
ベアラー←LTE

を指定してみて下さい

書込番号:24658234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/03/20 08:40(1年以上前)

GalaxyA7ではローミング設定で4GがOFFになっていると楽天モバイル回線に接続できません
確認されたらどうでしょうか
設定済みならごめんなさい

設定→接続→モバイルネットワーク→ローミング設定→4G設定→ON

APN設定はAPN→追加→縦3点リーダーをタップ→初期値にリセット
初期にリセットされRakuモバイルのAPNが自動で設定されます

楽天モバイル回線は−105dBmでもアンテナが4本立ち25.0Mbpsでインターネットに接続できます

書込番号:24658282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件

2022/03/20 08:46(1年以上前)

>渡る世間は工作員ばかりさん
今までは、楽天の電波が来ないところでも、パートナー回線には接続できていたので、×になることはなかったと思うのです。
また、電話が通じないこともなかったので、たまたま電波を拾えないという状態とは違うように感じているのですがどうでしょうか。

書込番号:24658287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/03/20 09:41(1年以上前)

>猫里にゃんこさん
>>今までパートナー回線で

auローミングサービスが終了する地域なったのかも知れません

楽天モバイル公式サイトでエリア確認してみて下さい

だとしてもBAND3で接続出来ないのは不思議ですね、、

書込番号:24658374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2022/03/20 17:49(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
全く原因はわからないのですが、今日もう一度SIMを入れてみたところ、本機もGalaxyA7もどちらも繋がりました。
何度試してもだめだったのは何だったのか、全然わかりません。
本機は今はアンテナ4本立っています。
大変お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:24659125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2022/03/20 18:07(1年以上前)

APNの設定は、表示しても変更はできないように薄色になっていることも、繋がらないことと関係があるのかと思いましたが、繋がっている今も薄色のままで変更はできなくなっているのですね。知りませんでした。

書込番号:24659149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング