『テレビ出力について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テレビ出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ出力について

2019/11/02 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

クチコミ投稿数:4件

調べてみたのですが、わからなかったのでご教授ください。

XPERIA1は外部への有線での出力が復活したそうですが、XPERIA5はどうなのでしょうか?
知ってる方がいましたら教えて下さい。

書込番号:23023251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3件 Xperia 5 SOV41 auのオーナーXperia 5 SOV41 auの満足度5

2019/11/02 16:02(1年以上前)

出来なくはないです。TYPECからステレオヘッドホン出力に変える機能とテレビアンテナを使える機能が付属したパーツが付いていますから。
ただし、ステレオヘッドホン変換は出来るというだけで、性能が高いかと言うと微妙と言わざるを得ませんので、使ってみて気に入らない場合は別口でTYPECからのコンバータを買ったほうがいいかもしれません。

書込番号:23023273

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3件 Xperia 5 SOV41 auのオーナーXperia 5 SOV41 auの満足度5

2019/11/02 16:07(1年以上前)

また、映像を出力する機能がついたパーツは付いていないので出来るかどうかは不明ですが、そういった事ができるものはあるみたいです。

書込番号:23023279

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件

2019/11/02 16:16(1年以上前)

1にしても要電源供給と条件つきながら、出来たと報告はありますが、海外版のみなのか国内版でも出来るのか判然としないですね。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030359/SortID=22863021/

いずれにしてもスペックシートには載ってない非公式な状態なのでユーザーに試してもらうしか無いですね。

書込番号:23023295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4件

2019/11/02 16:53(1年以上前)

早い返信感謝です。

現状XPERIA5での出力はできなくはないと思うけど…って感じなんですね。
可能性があることがわかっただけでもありがたいです。
機種変更予定しているので、XPERIA1と同じやり方で出来るか挑戦してレビューしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:23023365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件

2019/11/02 18:59(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
Xperia1の国内キャリア版SO-03L・SOV40にて、USB alternate mode でのHDMI 出力が可能なようです。
周辺機器メーカーのHy+って会社が「自社製品にて確認済み」と公表しています。
ソース↓
https://www.hyplus.jp/productreport-xperia1-hy-tchd3/

Xperia5で検索してもそれらしき情報は出てこないですが、ダメ元で試す価値はありそうですね。

吉報?お待ちします。

書込番号:23023597

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件

2019/11/02 19:31(1年以上前)

これって、USBtypeCの標準規格として備わってると考えて良いのですかね?

書込番号:23023658

ナイスクチコミ!19


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/11/03 08:23(1年以上前)

Type-C AltmodeによるHDMI出力は使えない機種も結構ありますよ
Xperiaも1で初めて対応してそれまでのXZシリーズでは非対応でした
Pixelシリーズも使えないですしAQUOSシリーズも駄目です。
更にメーカー関係なくミドルクラス以下のモデルだとほぼ全滅ではないでしょうか

Xperia5なら対応している可能性は高いとは思いますが実際に試さないとなんともいえませんね・・・

書込番号:23024497

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件

2019/11/03 15:58(1年以上前)

>ゴンゾウ7717さん

追伸、
米国 Sony Mobile Communications 公式サイトに載っているFAQに、Xperia5にてもXperia1同様、USBからのHDMI出力が可能であるとの記述がありました。

故にXperia5国内キャリア版でも、DisplayPort/HDMI出力OKな可能性大です。
#キャリアの手で某か小細工(仕様変更)でもされてない限りは。。

詳細は原文↓にてご確認を。

●米国Sony Mobile Communications「Can I connect Xperia 1 or Xperia 5 to an external display or TV using a cable?」
https://support.sonymobile.com/gb/xperia1/faq/system-&-performance/801930740402ed72d016acc577cdb007bfe/

書込番号:23025253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/07 00:13(1年以上前)

DOCOMO版ですが、できました。
ケーブルはアンカーのものを使っています。
TVが16:9に対し21:9、横巾合わせで上下に黒い帯が入っています。

書込番号:23031597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング