『Xperia 10Uとの比較』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia 10Uとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia 10Uとの比較

2020/02/27 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

Xperiaの後継機が発表になりましたが、Xperia 1Uは高価で
過剰スペックの為、Xperia 5と10Uで比較した場合、どちらがお勧めでしょうか?YouTubeと軽いゲームが主な用途です。

書込番号:23255893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/28 02:44(1年以上前)

軽いゲームぶりにもよるでしょうが、現行機でいうとどちらかと言えば8の後継なので、8でイケると思うなら10でもOKでは?
店頭で5と8で比較してみては?

書込番号:23256016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2020/02/28 17:44(1年以上前)

Xperia 1 IIで過剰スペックに感じるようでしたらXperia 1でも5でも過剰なモノだと思いますが、どこら辺が過剰スペックに感じるのでしょうか。
そこを明確にされた方が機種選択の精度が上がるかな〜と思います。

CPUやGPUのマルチパフォーマンス的にはs820より少し劣るかくらいの性能しか持ち合わせていない10 IIですから、今現在s820よりも高性能なSoCを載せたスマホから買い替えると動作が遅く感じることが出てくるかと。

また軽くゲームでも、そのゲーム自体がそれなりに処理能力を求めてくるゲームならXperia 5にした方がいいでしょう。

ちょっと小型であるもののハイエンドな端末の5と、ミドルレンジの10 IIを同じ土俵で比べるのは少し難しいものがあります。

書込番号:23256974

ナイスクチコミ!16


スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

2020/02/28 20:02(1年以上前)

Xperia xz1の買い替えで考えています。xz1のスペックで
十分ですが、バッテリーが劣化してきたので検討を始めて
いて、Xperia5がこのまま継続販売であれば問題なしですが
夏から秋のタイミングで1Uと10Uの二択になってしまった
場合、10万円超えの1Uは高く10UのSD665がxz1のSD835と
比べて動作が遅くないかが気になります。
世間の8の評価が酷いので後継扱いの10Uも同等ですかね!?

書込番号:23257182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/29 02:14(1年以上前)

8はY!mobileやUQのようなサブキャリアにも割り当てられていることから見て取れるようにコストバリュー重視か格安SIMユーザー向けの普及モデルです。
XZ1の水準を求めるなら1か5系統でないと満足できないでしょうね。
どこの評判かは知りませんが無い物ねだりな人達じゃないですか?

バッテリーを持ちが改善するだけで満足するなら、修理か携帯補償お届けサービスで端末を交換で済ませては?XZ1なら加入してませんかね?

書込番号:23257665

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/02/29 02:25(1年以上前)

>koushi55さん
>10UのSD665がxz1のSD835と比べて動作が遅くないかが気になり
単純にSoCの比較だけなら間違いなく
 (劣)SD665<<SD835(優)
ですよ。

しかしながら体感速度はというと、画面解像度やリフレッシュレート、あるいは廃熱処理などの設計の違いによるSoC性能低下の度合いなどによりずいぶん印象が変わります。

こればかりは自身で実際にホットモックなどで比較してみないとわからない部分かと思います。

XZ Premium(SD835)の緩慢さを知っている身としては、もしかしたら10Uのほうが設計新しいしそこそこいけるんちゃうん?、と夢見たい気持ちはありますが、冷静に考えてSONYなんでそんなことにはならないでしょうね。

書込番号:23257668

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/29 04:54(1年以上前)

Qualcomm Snapdragon 665のAnTuTuベンチマークスコアが判明
https://reameizu.com/antutu-benchmark-reveal-qualcomm-snapdragon-665/

別件、SD675のTCL PLEX使っているが夏は発熱とか心配だね

書込番号:23257690

ナイスクチコミ!4


スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

2020/02/29 10:45(1年以上前)

やはり 劣)SD665<<SD835(優)なのですね。
確かに故障サポートでxz1の筐体交換もアリですが、購入
サポートを払ってきたので残り二年の支払いを無くして
機種変するauの思惑に乗ろうとしています。(^^;)
14万円の1U、8万円の5、5万円の10Uでは、やはり5が
ベストですかね!?
秋までXperia5の継続販売に期待してみます。

書込番号:23258045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2020/03/02 02:25(1年以上前)

XZ Pって今でこそレスポンスはそこそこですが、出た当初はアプリの切り替えやYouTubeの読み込みからの再生などなどのレスポンスはGalaxyなどを抑えて上位に食い込んでいた機種です。
私も使っていましたが、普通に機敏に動いていた機種ですよ。何らかの動作異常を感じられていたのならXZ Pに最適化されていないアプリだったりの可能性の方が高そうです。

またXZ1はXZ Pとハードウェアは共通しているので、同じようなことが言えます。

10 iiに載っているSoCは先に書かれている通りXZ1より劣っています。
逆に言えば必要十分な処理能力は持っているので日常使いでは"大きな"差は感じ難いレベルにまで達しています。ふとした時に遅いな〜とは感じるでしょうが、それこそ4年前のハイエンド品と同じ性能まで上がっているSoCが載っているのが10 iiです。

結局Xperia 8の敗因というか割と悪いうわさが出てしまったのは値段とスペックが釣り合っていないからでしょう。
当時でかなり型落ちのSoCを載せていたせいで全くお得感が無かった機種です。
ならほかの方がいいよね、となりやすい機種でした。

Xperia 5に関してですが、SIMフリー機種で今後出てくる可能性が高いです。キャリアで枯渇してもSIMフリーで手に入れられる可能性はあるでしょう。
http://blogofmobile.com/article/122847
余剰在庫を嫌って数を絞ったとしても半年くらいは残っていると思いますが、限定でSIMフリーで出したものの売れ残ってしまったXZ Pの過去があるので何とも言えない感じですね。

書込番号:23261669

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング