公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au
先月機種変したばかりなのですが、撮影した動画の音ズレで困っています。
データ保存先をSDカードすると映像と音声にズレ(遅延)が発生してしまいます。保存先を内部ストレージにすると発生しないので、原因はSDカードにある、と思っています。良く言われるカードの品質?と疑いましたが、挿入しているカードスペックは以下の通り。
128GB microSDXCカード マイクロSD TOSHIBA 東芝
CLASS10 UHS-I R:100MB/s SDアダプター付 海外リテール THN-M203K1280
クラス、転送速度共に悪いものではないと思っています。容量もXperia5のMAX千12GBにはまだ余裕あるので、何が悪いのか分かりません。
唯一心当たりあるのは、先にPCからデータを転送済みの状態でXperia本体に挿入している点です。
一旦、データのバックアップをして、Xperia本体でフォーマットし直してからバックアップを戻してみるのを試すべきなのでしょうか?
どなたか、ご教示くださると助かります。
書込番号:23506949
2点
>CHIHHAさん
XperiaはSDカード読み書きが30MB/sで頭打つと言われてましたが
Xperia1はそのようでした。同時期の同系統の5もそうではないでしょうか?
どんなにハイスペックなカード入れてもコントローラーが遅いのでは
どうしようもありません。
フルHD30fpsくらいなら大丈夫だと思うのですが、60fpsや4Kと言うことはないですか?
カードは本体でのフォーマットの方がトラブルすくないですけどそれで音ズレが直るかは疑問です。
内蔵ストレージなら問題ないとのことで、やはりSDカードに直接保存なら一つずつ
原因らしきものを消していくしかないですね。
書込番号:23506966
![]()
3点
>CHIHHAさん
海外リテール品と言うだけて怪しいです。国内保証がない時点で偽物や規格外品と思った方が良いかと。アマゾンで買うならアマゾン自身が販売するものでないと安心できませんよ。先ずは国内保証が有るかどうか確認したほうが良いです。音ズレの原因ではないかもしれませんが。
書込番号:23507380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Taro1969さん
ご教示ありがとうございます。やはり本体そのものが怪しいですか…
4Kでは試してませんが、フレームレートは60fpsで撮ってました。本体に保存後にデータ移動で様子見ていこうと思います。
>さまよえるオランダ人さん
返信ありがとうございます。
アマゾンのこういう品が疑わしいのは承知の上で購入しております。鵜呑みには出来ませんがレビューも全部目を通して、価格とリスクのバランスを納得してのチョイスです。購入後にパッケージも中身もチェックして、PCでの読み書き転送もチェックしてから携帯に挿してますので、SDへの懸念はないと思っております。
書込番号:23515383
1点
>CHIHHAさん
Amazonでの平行輸入品のSDカードに関して
複数業者の場合はレビューでなくて業者の選定できまります。
私は「風見鶏」と言う業者のみにしています。
「風見鶏」のみの出品も多いです。
もう10年以上は出品あると思います。
偽物だったことがありません。
サンディスクだとシリアルで調べられます。
また、楽天店Yahoo店と本店も販売ありそちらの方が安いです。
Amazonは倉庫保管、発送料、出品料が高いようです。
単価の安いSDカードだとAmazonでない方が
安く扱えるようです。
Amazon内だとjnhショップも信用出来ると思います。
書込番号:23515475
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/03 12:49:01 | |
| 8 | 2024/03/31 20:07:31 | |
| 3 | 2022/10/04 18:40:49 | |
| 4 | 2022/08/16 11:38:32 | |
| 0 | 2022/08/02 19:15:25 | |
| 16 | 2022/06/17 9:17:02 | |
| 4 | 2022/01/27 20:20:24 | |
| 11 | 2022/08/10 17:29:32 | |
| 0 | 2021/09/01 1:18:42 | |
| 2 | 2021/07/28 14:35:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










