『メールの個別着信音の設定方法について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ SCV45 au

4眼カメラ搭載の6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ SCV45 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールの個別着信音の設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ SCV45 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ SCV45 auを新規書き込みGalaxy Note10+ SCV45 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの個別着信音の設定方法について

2020/01/27 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SCV45 au

クチコミ投稿数:9件

ずっとXperiaを利用していて、Galaxyは今回が初めてです。

質問は題名通りなのですが、アプリから曲をダウンロードして、それをメールの個別着信音に使用したいのですが、何度設定しても電話の着信音に設定されてしまいます。
auに問い合わせたのですが、解決しませんでした。
利用していたアプリはJOYSOUND for auです。
Xperiaでは何の問題も無く設定できていたのでその感覚でいたので困っています。
設定可能なアプリや方法があったら教えて欲しくて投稿しました。宜しくお願いします。

書込番号:23194866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
papaiyanさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/28 08:25(1年以上前)

note9持ちですけど、auメール→フォルダ編集→通知→通知フォルダ別設定で設定出来ないですか?

書込番号:23195562

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2020/01/28 14:15(1年以上前)

まず前のXperiaの機種名とメールと言ってもキャリアメールに他のGmailとかもあるので、何のメールアプリか書かれた方がいいですよ


情報が古い機種違いOSバージョン違いならすみません

個別の着信は連絡帳で個人とかの編集のとこで選択


メールですが通知音になり、
キャリアメールではauメールアプリの設定から個別通知設定
フォルダ通知でも構いません

個別だとアドレス追加してメディアストレージまたはサウンドビッカー?ですかね

しかしダウンロードした曲ですよね、ジョイサウンドは対応してないかもだし選択はあってもメディアストレージを選んで下さい

常時より一回のみで選択の方が便利です

でも、ダウンロードした曲は表示されてない、追加も出来ないなら

あらかじめマイファイルやファイルコマンダーなどで手動で

ダウンロードした音楽データを内臓ストレージの着信音が “Ringtones”、通知音が “notifications”、アラーム音が “Alarms” のそれそれのファルダにコピー
コピー出来なかったりフォルダ名が変わってたらすみません

それで選択可能になるかと、違ったらすみません

LINEとかアプリによってはメディアストレージに音を追加してくれるアプリもありますが、そういうのは少数派かと

あとはアプリ設定や仕様次第ですね

書込番号:23196080

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2020/02/07 18:37(1年以上前)

>papaiyanさん
返信有難う御座います。
Note9と10は同じシステムなのですか?
参考にします。有難う御座いました。

書込番号:23215581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/02/07 18:41(1年以上前)

>京都単車男さん
細かいアドバイスを有難う御座います。
ぢ、所々わからない内容があるのでよくわかりません。
私が求めているのはグループごとにに個別着信音を設定をするのではないので参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

書込番号:23215595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ SCV45 au
サムスン

Galaxy Note10+ SCV45 au

発売日:2019年10月18日

Galaxy Note10+ SCV45 auをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング