『本体発熱と電池の減り』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SHV47 au

約6.4型フルHD+有機ELディスプレイを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月31日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SHV47 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero2 SHV47 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『本体発熱と電池の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SHV47 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SHV47 auを新規書き込みAQUOS zero2 SHV47 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本体発熱と電池の減り

2021/02/16 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SHV47 au

スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件
機種不明

23:00残量70%あり、翌日15:00気づくと20%でした。ほとんど使用していません。
今までより明らかに電池の減りが早く、20%に気づいてからもみるみるうちに1桁に減っていきました。そして本体がカイロくらいに熱くなりました。
使用せず充電に繋いでいても熱い状態です。特に本体上部カメラ周辺が熱いです。
充電速度も遅い気がします。

カスタマーに問い合わせたところ、アップデートがされてないせい、もしくはSDカードの不具合が考えらると言われました。

とりあえず、充電が回復したらアップデートをしようと思いますが、他に対処できることはありますか?

書込番号:23970610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/16 22:07(1年以上前)

裏でアプリが暴走していたりはしていませんか?
またそのような時、端末の再起動とかはしましたか?

電池が未使用時でもみるみるうちに減るのは、主にアプリの暴走が原因です。
これに関してはサポートに問い合わせても、そのような回答しかしないでしょう。
一度再起動してみて、その後電池消費が落ち着けばその可能性が高いです。

本機は電池持ちが悪いと言われていますが、それでもそんな風に使っていなくても減るなんて事はないと思いますし。

書込番号:23971137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/02/17 06:20(1年以上前)

再起動。
それでもならSIMとSDを抜いてから再起動。

書込番号:23971558

ナイスクチコミ!1


スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件

2021/02/17 07:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
アップデートと、再起動しましたが変化なしでした。

SDカードは、ない機種でした。

裏でアプリが暴走しているかは、どうすれば分かりますか?

書込番号:23971588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/02/17 07:57(1年以上前)

機種不明

>go-to-miさん

そのスクショの右上の3点リーダーをタップすると、「デバイス全体での使用状況を表示」とでも出ませんか?
もし出るなら、タップでもう少しシステム全体の消費量が見れるのでは、

書込番号:23971628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/02/17 08:09(1年以上前)

>go-to-miさん

発熱に関しては、とりあえず異常だと感じたら充電もストップして電源を落とし、一度十分に冷えるのを待って再起動するのがセオリーかと思います。

電力消費は、待ち受けだけでご呈示のような減り方はしませんが、こうした減り方はこの時だけでしょうか?
それとも以後毎日こういう状況でしょうか?
この時だけでしたら、たまたま裏でアプリの自動更新をしていたのかもしれません。
それでこれだけ減るかは分りませんが…

なお、ご呈示頂いた写真の右上3点をタップから「デバイス全体での使用状況を表示」することができ、システム系での電力消費状況も分かります。
そこでバッテリー消費の主要因を確かめられるかと思います。

書込番号:23971647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/02/17 08:13(1年以上前)

>redswiftさん

内容被ってしまいました。申し訳ありません。

書込番号:23971654

ナイスクチコミ!1


スレ主 go-to-miさん
クチコミ投稿数:44件

2021/02/17 19:36(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やはり、裏でアプリも動いていませんので、交換することにしました。
みるみるうちに充電が減っている状態です。

ありがとうございました。

書込番号:23972775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SHV47 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SHV47 au
シャープ

AQUOS zero2 SHV47 au

発売日:2020年 1月31日

AQUOS zero2 SHV47 auをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング