『初期設定に戻ります……』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期設定に戻ります……』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期設定に戻ります……

2020/06/22 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

スレ主 沖田銀さん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
2日前新しく購入致しました。
昨日から、カメラ使おうとしたら初期設定に戻っていたり、先程も、ただ充電していただけなのに、電源が確実に落ち、初期設定風になりました。
画像とかLINEとか使えますが、急に落ちる理由が知りたいです。

【使用期間】
2日間
【利用環境や状況】
家で使用。新しい手帳型カバーとSDカード投入済。
まだ数日なので、かなり新品です。
【質問内容、その他コメント】
また、交換していただく時のやり方はどうなるのでしょうか?データ等消されてしまいますか?
教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:23485672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/22 20:24(1年以上前)

>沖田銀さん

急に電源落ちるのは初期不良みたいな感じですね。
電源落ちたのは操作中でしょうか?

初期不良交換となったら自分でデータをバックアップしておかないと
本体の交換ですから本体内のデータはなくなります。
厳重にバックアップは取って下さい。

新規なのですか?機種変で前の機種残ってれば2日前なら
同じようにデータ引き継げるかなと思います。

書込番号:23485757

ナイスクチコミ!3


スレ主 沖田銀さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/22 20:36(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます!

操作中ではないんです。

またSDCARDが原因なのかも気にはなるのですが、それも新品なので。

ノ○マ電気で買ったのですが、交換するならAuいかないとダメですよね?量販店に渡して見ていただくことは難しいでしょうか。

書込番号:23485787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/22 20:53(1年以上前)

>沖田銀さん
キャリア製品は発売元もサポートもキャリアとなるので
購入家電店に持って行ってもauに確認取ることになると思います。
auに直接行くのが早いと思います。

SDカードがカメラアプリの不具合や、OS全般他のアプリなどの妨げになることはあっても
電源を落とすようなことはないと思います。

SDカードが問題起こすのは読めないとか読み書きが遅すぎるなどが問題で電源落とす要因はないと思います。

電源落ちる時とくに発熱などなければ不良と判断していいと思います。

何かのアプリが大量にバッテリー消費して温度が上がりすぎるなどしたら保護回路で電源落とすことはあると思います。

購入直後はシステムの最適化にバックグラウンドで割と多くバッテリー消費しますが電源が落ちるのは不具合と言っていいでしょう。

書込番号:23485818

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 沖田銀さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/22 21:25(1年以上前)

本当に色々とありがとうございます。

先程、Aushopの予約を致しました。
明日、見てもらいにいってこようと思います。
(親用のスマホなのですが、私も一緒にいきます)

SDに関しては、私も知らなかった為、本当にタメにになりました。

この度は、大変ご回答頂き、ありがとうございました!

書込番号:23485901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング