スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au
この機種のSIMロックを解除してdocomoのSIMカードを差し込めば通話、ネット共に使えるのでしょうか?
対応周波数の違いで使えない事もあるのでしょうか?
書込番号:23954157 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>家電ドライバーさん
バンド対応が、1、3、18しかないのでドコモだと1と3しか使えません。
お住まいの地域や行動範囲次第ですね。
ドコモのプラチナバンド19非対応なのでどこでも快適には使えないですね。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
書込番号:23954169
5点
ご説明ありがとうございます。
下記のアドレスのFOMAエリアNGで
LTEエリアではOKという事でしょうか?
https://www.nttdocomo.co.jp/area/servicearea/smt/?rgcd=04&cmcd=LTE&scale=128000
書込番号:23954187 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>家電ドライバーさん
使えるが、快適に使えない場所があります。
正直言ってバンド1 3しか使えないと圏外になりやすいです。
建物内部、上層部、地下等は使えない可能性が高いですね。
私も他のau端末をドコモ回線で使っていますが使えない所があります。
特に建物内部は圏外になりやすいですね。
書込番号:23954188 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
御回答ありがとうございます。
快適に使えないことは確実みたいですね。
オークションで購入しようかと思っていましたがもう少し考えてみます。
書込番号:23954192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>家電ドライバーさん
長距離、広範囲をカバー出来るバンド19と言う電波が受信出来ないので
山間部など広範囲をカバーするアンテナでカバーしてるエリアなどでは利用出来ません。
3GのFOMAに至ってはバンド1しか対応してないので4Gより使えるシーンがありません。
同程度の端末購入なら最初からドコモ端末やシムフリー端末選ぶ方がいいと思います。
書込番号:23954227
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > BASIO4 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/02 11:33:59 | |
| 10 | 2024/05/09 9:15:07 | |
| 7 | 2024/05/14 8:38:40 | |
| 4 | 2024/04/19 12:38:35 | |
| 3 | 2024/03/27 6:05:39 | |
| 3 | 2023/10/15 21:06:15 | |
| 0 | 2023/06/07 19:59:27 | |
| 5 | 2022/12/22 21:27:37 | |
| 4 | 2022/12/04 8:51:42 | |
| 4 | 2022/09/23 10:02:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











