『ワイヤレスイヤホンについて』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SH-01M docomo

約6.4型フルHD+有機ELの曲面ディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月30日

カラー:

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SH-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレスイヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SH-01M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SH-01M docomoを新規書き込みAQUOS zero2 SH-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスイヤホンについて

2020/04/26 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo

クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

変換アダプタの調子が悪いですし、充電しながら使えないのでワイヤレスイヤホンに変えようと思います。
ELECOMのLBT-C/HPC13MPF1かパナソニックのrp-nj310bにしようと思いますが、適合しますか?
エレコムだと適合結果が検索しても結果が出ないですし、パナソニックはそもそも適合表がないです。
充電しながらイヤホンが使えるタイプの変換アダプタはzero2は適合しないものが大半だったので、ちゃんと適合するか心配です。
zero2でワイヤレスイヤホン使ってる人はどのワイヤレスイヤホンを使ってますか?
基本的にワイヤレスイヤホンなら機種によって通話は使えなくても、音楽や動画再生はどの機種でも使えますかね?

書込番号:23360586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/26 09:50(1年以上前)

>逆転昼夜さん

おっしゃる通りBluetoothのバージョン4以降なら完全互換ですので

どちらも機能が限定されることもなく通話もボタン操作も大丈夫ですよ。

書込番号:23361072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/04/26 14:19(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360038829452--AQUOS-zero2-Bluetooth%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AF
zero2はver5.0なので互換性は気にしなくて大丈夫ですよね?
イヤホン側にもver.がありますか?

書込番号:23361696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/26 14:59(1年以上前)

>逆転昼夜さん

スマホ本体とイヤホンそれぞれにバージョンはありますが

もうずいぶん昔からバージョン4以上です。

バージョンが低い方に合わせられます。

一般的には4.2以上が多いです。5の方が高速であったり通信が安定したりします。

4.2以上であれば距離が離れるギリギリで使うとかでない限り違いは分かりません。

現行で販売されてるもの同士なら間違いなく大丈夫です。


質問に入っていない余計なお世話ですが、音質を気にされるなら
aptX対応のイヤホンにされると音質が一気によくなります。
スマホは対応してるのでイヤホン側だけaptXやaptX HD対応機器なら高音質になります。
Amazonなどで日本の企業にこだわらなければ3000円くらいから稼働時間も長いものが販売されています。

書込番号:23361784

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/04/26 15:09(1年以上前)

>Taro1969さん
音質は極端にノイズが入らなければokです。
基本的にイヤホンはあまり使わず、アダルト動画を見るときに使うくらいなので、ノーブランドでない限りは特に気にしません。

書込番号:23361802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/26 15:30(1年以上前)

>逆転昼夜さん

それは音質重要です!!(笑)

サウンドピーツとかアンカーブランドお勧めです。

声が全然違います。価格もそんなに違わないですよ。

例 https://www.amazon.co.jp/dp/B083J83LBH

Amazonだと気に入らなければ返品で色々試すのも可能です。

私はセールで3200円でこれ買いました。バッテリー持ちいいし首に掛けておくのにいい形状です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y37777B

書込番号:23361848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/04/26 16:22(1年以上前)

>Taro1969さん
変換アダプタを使っていた時や、前使っていた(サブで今も使ってますが)AQUOS Rは型番は覚えてませんがパナの2000円しないくらいの安いイヤホン使ってますが、個人的には音質は十分です。
エレコムの方が安いですが、やはりパナのワイヤレスでは一番安いrp-nj310bが無難ですか?
遅延に関しては音ゲーをしないですが、動画でも気になるレベルですか?

書込番号:23361984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/26 16:41(1年以上前)

>逆転昼夜さん

音なので気にしない人は気にならないと思います。

AMラジオとFMラジオの音が違う。FMラジオの方がいいと思われるならaputXと言う転送方式はお勧めです。

有線イヤホンは安いものでも伝達ロスないしバッテリーや送受信のBluetoothも不要なので安くても音が良いです。

Bluetoothで安い有線イヤホンくらいの音と言ったらaputXなど高圧縮でデータ量の多いもの選ぶと同等くらいになると思います。

現状で不満なければ押し売りするほどのものではないですが、私はこんなに声がくっきり聞こえてたのだと驚きました。

同じイヤホン部分なら基本的なSBCコーデックで聞くよりaputX(高音質コーデック)の方が格段に明瞭です。
(mp3の低ビットレートと高ビットレート程度の差です)

今、Amazonでセールやってるこの商品 クーポンも使えて、予算に数百円か1000円ほど足すとかなり高音質です。
要らなきゃ返品すればいいと思います。
TaoTronics ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.0 進化版 18時間連続再生 apt-X HD対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B082VTML82

書込番号:23362041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/04/26 16:54(1年以上前)

>Taro1969さん
ネットでなく、ヤマダのポイントが貯まっているというのもありますし、やはりパナの方が耐久性等は無難なイメージがあります。

書込番号:23362080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/04/26 16:58(1年以上前)

>Taro1969さん
mp3は正直あまり違わないと思いますが、fmとamの違いは結局ノイズが入りやすいか入りにくいかですよね?
ノイズさえなければいいですね、低音が高音がと言われても残念ながら(?)自分はわかりませんね。

書込番号:23362090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SH-01M docomo
シャープ

AQUOS zero2 SH-01M docomo

発売日:2020年 1月30日

AQUOS zero2 SH-01M docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング