『写真閲覧アプリは何がおすすめですか』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SH-01M docomo

約6.4型フルHD+有機ELの曲面ディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月30日

カラー:

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SH-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真閲覧アプリは何がおすすめですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SH-01M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SH-01M docomoを新規書き込みAQUOS zero2 SH-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真閲覧アプリは何がおすすめですか

2020/11/13 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo

クチコミ投稿数:5件

これまで3年近く使ってきたAQUOS Rの故障により、
この度保証サービスを使って、AQUOS ZERO2に機種変更しました。
同じAQUOSスマホなので、使い勝手はそんなに変わらないだろうと思っていたのですが
今まで慣れ親しんだSHアルバムアプリが対応不可とのこと。

おすすめの写真閲覧アプリは何かありますか?

というのも、AQUOSスマホカメラの機能であるインテリジェントフレーミングによって
「HORIZON」などとついたファイル名の写真が
AQUOS Rでは別フォルダに保存されていたのが
ZERO2では写真と同じく「100SHARP」フォルダに保存されてしまうため、
微妙にアングルは違う同じ写真が2枚ずつ並んでしまいます。

インテリジェントフレーミング機能をオンの状態でも
SHアルバムアプリのようにサムネイルは1枚しか表示されない写真閲覧アプリはないでしょうか?

また、自動的にインテリジェントフレーミングで保存された写真を、別フォルダに保存する術はないでしょうか?

どうしようもなければインテリジェントフレーミングはオフにするしかないかなぁと思っています。

書込番号:23785101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/13 13:01(1年以上前)

>ふきっこさん
写真の表示については代替の標準アプリGoogleフォトでもクラウド機能のないGalleryなど
Googleのアプリで1枚の写真表示の下部に補正ありなしが並びタップで選べたり比較出来ます。

ファイルの振り分けはカメラアプリ側の問題で対応していないので手動でやるか
マクロアプリで自動化なども可能だと思います。

ファイル操作にもGoogleのfileと言うアプリがいいと思います。
並べ替えで名前順にすると頭にHorizonが付いたファイルが並ぶので
まとめて選択してフォルダ移動でもいいと思います。

私はそもそもに好き勝手にいい加減な補正されるし場所も取るし
無用と思い一切使っていません。
トリミングで傾き補正してるだけなので必要に応じて自分でやる方がいいと思います。
私はそもそも滅多なことがないとトリミングも傾き補正などもしないので不要です。
知らずにONのまま溜まってたファイルみたら斜めの手すりに水平合わせて
逆に写真が斜め向いてたり全く使える機能でないと判断しました。
Gallery Go by Google フォト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo&hl=ja&gl=US
Files by Google: スマートフォンの容量を確保
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files&hl=ja&gl=US

GalleryとFileはインターフェース使い勝手が似ていて軽量なので併せ利用がお勧めです。
GoogleフォトはCloudの写真も見えるので混乱する時もあります。
Galleryは端末内しか表示しないので分かり易いので使い分けると便利です。

書込番号:23785138

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/11/13 13:07(1年以上前)

DVギャラリーやシンプルギャラリーはどうでしょうか?フォルダ表示はもちろん、画像表示サイズも変えられるなど、ある程度ながら使いやすいはずです。

書込番号:23785150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2020/11/14 10:47(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます!

>Taro1969さん
ご丁寧にありがとうございます。
長らくインテリジェントフレーミングがあるのが当たり前になっていたのですが
確かに言われてみればなくてもいいような気がしてきました…。
仰るとおり自分でトリミングすれば事足りますね!

ご紹介していただいた写真閲覧アプリとファイル操作アプリも使ってみて、しばらく使用感試してみます。
ありがとうございました!

>香川竜馬さん
ありがとうございます!
シンプルギャラリーは評判いいと聞きますね。
どちらも試してみて、何が自分に馴染むのか
しばらく試してみようと思います。
助かりました!

書込番号:23786840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SH-01M docomo
シャープ

AQUOS zero2 SH-01M docomo

発売日:2020年 1月30日

AQUOS zero2 SH-01M docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング