公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(14製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
USBで外付けのポータブルイヤホンアンプに接続できた方おいででしょうか?
SONY PHA-1にUSBケーブルで接続しましたが音声が再生できません、OTGケーブルも試したのですがこちらも同じでした。
どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。
書込番号:23044742
21点
スレ主様
該当機はもっておりませんが、ヒントになるネット記事はあります。
ポータブルアンプをつなぐために必要だったちょっと変わったケーブル(ケータイWatchより)
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1119524.html
この記事で紹介されている機種は、AQUOS sense3の兄弟機であるAQUOS sense liteについて記載があります。
仕様に関しては、ほぼ同等の形になると思います。
記事中では特殊なケーブルということをライターさんが調べ上げています。
アマゾンで調べてみましたら、下記のような商品があります。
https://www.amazon.co.jp/Astell-Kern-PEE12-Micro-Cable/dp/B077Q4XPPW
製品に関して質問をしてみるといいかもしれません。
書込番号:23045668
![]()
18点
ご返事ありがとうございます。
教えていただいたリンクを参照させていただきました。
どうやら2つの項目を調べる必要がありそうだとわかりました。
一つ目はこのスマホがUSBホストとしての機能を持っているか、二つ目はUSBオーディオクラスを実装しているかだと思います。
androidのあるバージョンからはUSBホスト機能に対応しているとの記載がいろいろのところに見受けられますが、メーカーで取り入れているかを知るのはなかなか難しいようです。またUSBオーディオクラスが実装されているかはこれもカタログなどでは探しきれません。
ご指摘のようなOTGケーブル、あるいは通常のケーブル、HFプレーヤのようにドライバを持っているアプリを使ってみたり、あれこれ組み合わせてトライしてみます。
とても参考になりました。感謝します。
書込番号:23046580
17点
スレ主様
>一つ目はこのスマホがUSBホストとしての機能を持っているか、二つ目はUSBオーディオクラスを実装しているかだと思います。
USB OTGを調べるだけのアプリもあります。
USB OTGチェッカーの互換性
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.faitaujapon.otg&hl=ja
USBオーディオに関しては、DACを内包しているType-C接続イヤホンが接続して音声が聞こえるかどうかということだけの簡易的なチェックであれば、エレコムのスマートフォン対応検索(https://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx)からType-C接続イヤホンに対応しているかどうかを確認するという方法で簡易的に調べることができます。
調べてみましたら、ハイレゾ対応Type-C接続イヤホンとの接続は問題ありません。
これらの書き込みがスレ主様の参考になれば幸いです
書込番号:23046762
![]()
18点
>北海のタコさん
アドバイスありがとうございました。早速調べました。
エレコムのUSB-Type Cイヤホンを選んで検索したところ結果〇でした。
USBオーディオクラスは実装されていると思います。
スマホのホスト機能ですが操作説明書を詳しく見たところホスト機能はあるとのことです。
そこから考えると自分が使っているOTGケーブルに問題がありそうです。
前のスレに書かれていたリンクを参考にしながらAmazonでケーブルを探してみます。
沢山のアドバイスありがとうございました。
結果がわかりましたら改めて報告いたします。
感謝です。
書込番号:23047078
17点
>北海のタコさん
遅れましたが結果を報告します。
当該スマホをPHA-1にUSBで接続し、音楽再生ができました。
ご紹介いただいたケーブルは少々高価だったので他にないかと調べたところDAISOにUSB変換アダプタがありました。
この変換アダプタをスマホに取り付け普通のUSB A→USB Microを使って接続しました。
その後AmazonMusicHDアプリでHD、UltraHDを再生しました。問題なくハイレゾまで再生することができました。
余談ですが、このスマホのハイレゾは24bit/48kHzまでのようです。またPCのようなWASAPI機能はありません。
USB Type Cイヤホンに音量コントロールがありませんので当然といえば当然ですが・・・
あきらめかけていた、高品質で音楽を聴くことができます。
ありがとうございました。
書込番号:23055277
18点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/07 3:34:06 | |
| 8 | 2023/11/03 15:17:17 | |
| 6 | 2023/05/16 21:05:59 | |
| 1 | 2022/10/23 20:41:09 | |
| 2 | 2022/08/15 21:47:52 | |
| 5 | 2022/04/10 7:42:58 | |
| 7 | 2022/03/07 15:15:57 | |
| 2 | 2022/02/25 9:51:21 | |
| 4 | 2022/01/09 14:38:43 | |
| 11 | 2023/04/28 14:34:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











