公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
スマホをTVに接続して観たいのですが、やり方が分かりません…。
色々調べてはみたのですが、なにを購入すればいいのかも分からないのでこちらで質問させて頂きました。
スマホの機種は“aquos sh02m”で
TVの型番?は“sharp lc-40v7”です。
調べたところ無線と有線があるらしいのですが、上の機種対応だと無線は可能ですか??
その場合、何か購入しなければいけないものはありますか??
また、有線の場合どのアダプタ?を購入すればいいのでしょうか?
DH-HD14EL10/RSっていう型番?のHDMLケーブルは一応家にあります。
書込番号:24200961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
接続してスマホでTVを見たいのでしょうか?
それともTVにスマホの画面が映るようにしたいのでしょうか。
書込番号:24201007
4点
>airi___さん
テレビの説明書をざっと見る限り、
テレビに搭載されている機能ではスマホとテレビを接続することはできなさそうですね。
自分で設定変更が可能なWi-Fiの親機はありますか?
あるのであれば、スマホがAndroidですのでGoogleのChromecastという製品がいいと思いますよ。
ないか、Wi-Fiの親機の設定が分からない場合は、ミラキャストという機能のアダプタがいいと思いますよ。
【Wi-Fiが必要(自分で設定変更が可能なWi-Fiの親機が必要)】
■Chromecast 第三世代(2018年発売)
https://www.yodobashi.com/product/100000001004102350/
■Chromecast with Google TV(2020年発売)
https://www.yodobashi.com/product/100000001005886684/
【Wi-Fiが不要(ミラキャストアダプタ)】
■カシムラ KD-199
https://www.yodobashi.com/product/100000001004516720/
■エレコム LDT-MRC02/C
https://www.yodobashi.com/product/100000001003366407/
もっと安い製品もありますが、私からはおすすめできません。
書込番号:24201081
8点
>airi___さん
補足です。
先ほどの製品は、スマホとの接続が無線です。
テレビとスマホを有線で直接接続するのは、スマホ側が非対応のようです。
■テレビ
┃←ここは有線(または製品によってはテレビに直接さします)
■先ほどの製品
:←ここは無線
■スマホ
書込番号:24201093
8点
>airi___さん
スマホが対応していないかも知れませんが、
GALAXYのスマホならミラキャスト機能で、この製品を
使ってHDMIケーブルを使ってTVに接続すると
スマホの画面をフルでTVで表示可能です
Amazonで購入可能ですが、AQUOSscene3で
使えるのかは不明です、Amazonで使用可能か
どうか確認して購入してください
書込番号:24201299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>airi___さん
USB TypeCからケーブルでTVに有線接続してスマホの画面をTVに出力するには、端末がディスプレイAltモードに対応している必要がありますが、ハイエンドの一部しか対応していないため、この端末は非対応です。
AQUOSだとR5Gあたりは対応しています。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/26898
http://k-tai.sharp.co.jp/support/s/aquos-r5g/peripherals/displayport.html
無線接続のmiracastには対応しているようなので、TVが対応していないなら↓のようなドングルを購入しTVに接続すればミラーリング可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B083DNH5RQ
書込番号:24201415
13点
>みなみさわさん
>GALAXYのスマホならミラキャスト機能で、この製品を使ってHDMIケーブルを使ってTVに接続すると
いつもと同じで相変わらず適当な書き込みですね。詳しくないなら頑張って書き込む必要ありませんよ。
ミラキャストの意味わかって書き込んでいますか?
「ミラキャスト機能でHDMIケーブル接続」って意味不明なんですけどw
書込番号:24201713
16点
詳しくありがとうございます!
ChromecastとChromecast with Google TVの違いは何なのでしょうか??
書込番号:24202370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この方法だとどの商品を使えば良いでしょうか??
書込番号:24202372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認してみます!
ありがとうございます!!
書込番号:24202373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>airi___さん
どれを買えばいいかどうかは、先ほどの質問も含めて回答がないとアドバイスが難しいんです。
Q.自分で設定変更が可能なWi-Fiの親機はありますか?
A.ある/ない/分からない
Q.「スマホをTVに接続して観たい」スマホの写真を観たいだけですか?それとも、Youtubeなども観たいですか?
A.写真だけ/Youtubeもみたい
書込番号:24202470
8点
Q.自分で設定変更が可能なWi-Fiの親機はありますか?
A.ある
Q.「スマホをTVに接続して観たい」スマホの写真を観たいだけですか?それとも、Youtubeなども観たいですか?
A.Youtubeもみたい
です!
書込番号:24202525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>airi___さん
それなら、Chromecastの2種類のどちらかがいいと思いますよ。
値段が安い方がいい→「Chromecast 第三世代」
リモコンが無くていい→「Chromecast 第三世代」
古い製品でもいい→「Chromecast 第三世代」
値段が高くてもいい→「Chromecast with Google TV」
リモコンが欲しい→「Chromecast with Google TV」
新しい製品がいい→「Chromecast with Google TV」
【Wi-Fiが必要(自分で設定変更が可能なWi-Fiの親機が必要)】
■Chromecast 第三世代(2018年発売)
https://www.yodobashi.com/product/100000001004102350/
■Chromecast with Google TV(2020年発売)
https://www.yodobashi.com/product/100000001005886684/
書込番号:24202617
8点
>airi___さん
Wi-Fi環境があるのでしたら、かりん24さんの仰るようにChromecastの2つのうちどちらかで良いと思います。
私は両方とも利用してますが、使い勝手と言う意味ではChromecast with Google TVをお勧めします。
2600円ほど高くなりますが、スマホを使わずにリモコンのみで操作できるのが大変便利です。
もちろんスマホからキャストしてTVで観るというChromecastと同じ操作も可能です。
Googleアカウントをスマホと同期させておき、Youtubeのアカウントもスマホと同じにしておけば、スマホでの登録チャンネルや履歴も同期されますのでスマホなしで利用できます。
両者の違いは↓の公式サイトで確認してみてくださん。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_google_tv_compare?hl=ja
書込番号:24202643
8点
>airi___さん
ちなみにChromecast、Chromecast with Google TVとも、設定中に使用できるWi-Fiを機器側で探してくれるので、使用するWi-Fi接続を選んでパスワードを入力するだけでWi-Fiとの接続は完了しました。スマホを自宅Wi-Fiに接続するのと同じでした。
セットアップ(設定)は、機器とテレビの接続をして電源を入れるとテレビ画面で誘導されるのでそれに従って行います。
スマホで設定操作するので、GoogleHomeアプリをあらかじめスマホにインストールする必要があります。
Chromecastの設定
https://support.google.com/chromecast/answer/2998456?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja
Chromecast with Google TVの設定
https://support.google.com/chromecast/answer/10109990?hl=ja
書込番号:24202674
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/07 3:34:06 | |
| 8 | 2023/11/03 15:17:17 | |
| 6 | 2023/05/16 21:05:59 | |
| 1 | 2022/10/23 20:41:09 | |
| 2 | 2022/08/15 21:47:52 | |
| 5 | 2022/04/10 7:42:58 | |
| 7 | 2022/03/07 15:15:57 | |
| 2 | 2022/02/25 9:51:21 | |
| 4 | 2022/01/09 14:38:43 | |
| 11 | 2023/04/28 14:34:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












