『ゲーム内を滑らかに遊べるような方法』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲーム内を滑らかに遊べるような方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム内を滑らかに遊べるような方法

2020/03/30 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:99件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

先日、諸事情でAQUOS R2からXperia5に機種変更しました。
AQUOSと違い、色々と慣れないので弄り倒してます。
さて、質問なのですが…。初めてのXperiaである為、分からないことが多少あります。お許しください。

ツムツムというゲームしか遊んでおりません。滑らかハイスピードという滑らかにゲーム出来る機能がAQUOSにはあったのですが、Xperiaですとゲームエンハンサー?というXperiaにプリインされてるアプリになっており、そこからでしかなめらかにするかどうか弄れない仕組みのようです…??

そうしたら、ツムツムプレイ時はどうしても遅く見えてしまい、スコアが稼ぎづらく悶々してます。
なめらかに出来るにはどう言った設定が必要なのか、教えて欲しいです。


書込番号:23313212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/03/30 14:35(1年以上前)

>らう@divaさん
私の個人的な思い込みかもしれません。
たぶんですが、R2の液晶パネルのほうがタッチ感度が優れていたのかもしれません。

ネット上の過去記事で、IGZOはリフレッシュレートの高さもさることながら、タッチに関してもその検知レートが高いことで、よりリニアなタッチ操作を実現する、的なものを見た記憶がありますが、今検索してもヒットしませんでした。(´・ω・`)

XPERIA5のそれがR2と同等以上なら(某首相風に)"その指摘は全く当たらないわけでございます"が、仮に上記が確かならこれら2機種の違いはハードの性能差によるものでしょうから"設定がどうの"とかいうことで解決はしないと思います。(と言いつつ、あまり自信なし)

書込番号:23313296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2020/03/30 15:24(1年以上前)

スコア狙いならAndroidでなくiPhoneですね。
タッチ切れがiPhoneは少ない
ios がアップルしか使えないので不具合が検証しやすい
音ゲー等もiPhoneは向いてます。

書込番号:23313348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

2020/04/03 23:55(1年以上前)

>きぃさんぽさん
あっ、確かに…ゲーミングスマホと謳っているAQUOSスマホ出してますもんね…今思えば、レスポンスが良かったような。そうか、IGZOがあったから、難なくできていたんですね…。そこは盲点でした。
あれから、色々調べて見たりいじってみたりしましたが、どうやらゲームエンハンサーでしか設定できない仕様?のようなので、諦めます(^_^;)

>iPhone seさん
それは理解しております。iPhoneとも考えましたが…月額課金中のアプリはiPhoneには引き継げないと言われてしまい、断念しました。
今後もiPhoneにする予定はありません。

書込番号:23319952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/04/13 09:42(1年以上前)

Xperiaも昨年の1からゲーミング機能を備えましたが、控えめに言ってAQUOSやGalaxyには及びませんね
まあそのAQUOSはzero2がゲーミング特化と共に電池持ちを犠牲にしましたが

書込番号:23336518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/28 03:24(1年以上前)

>iPhone seさん
>スコア狙いならiPhoneですね。
はい?
それならAndroidでしょ。
iPhoneでもした事あるけど、Androidの方がいいわ。

書込番号:23873900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/12/29 21:26(1年以上前)

同じXperia 5でもSIMフリーの方がゲームをするには良いかもしれませんね。
キャリア版は余計なアプリが常にメモリの2/3を食ってるせいで、Game enchancerのメモリ解放機能を利かせても数十MB〜百MB程度しか解放できませんし。

書込番号:23877727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング