公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo
いつもスマホでYou Tubeを見てるのですが昨日突然音が出なくなりました。本体横のボタンを操作してもバーが動かず、設定から操作してもバーが動かない状態です。アラームや電話の声は聞こえるので、恐らく何か誤って設定したのかと思いますが、ご存知の方いらっしゃいますか?
書込番号:24937067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hiroyuki2さん
hiroyuki2さんが、御自身で画像を添付されている通り、サイレントモードにされています。
ステータスバーの、「〇」に「―」のアイコン。
サイレントモードを解除して、音を出すようにすればよいです。
説明書は、公式サイトで確認出来ます。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/so01m/download.html
書込番号:24937145
![]()
4点
今どき通知音をサイレントモードにするとデフォルトでメディア音量まで無効化される端末ってあるんですか?
少なくとも5の取扱説明書を見てもそのような記載はないですけどね。
>hiroyuki2さん
突然音が死んでしまったということなので、ソフトウェア周りの何らかの一時的なバグではないでしょうか。
まだ試されている様子が無いので確認として書いておきますが、本体の再起動を行うとどうでしょうか?
書込番号:24937182
![]()
3点
>sky878さん
>今どき通知音をサイレントモードにするとデフォルトでメディア音量まで無効化される端末ってあるんですか?
ピュアAndroid(バージョンごとに設定は違いますが)の場合ですと、
設定→音とバイブレーション→詳細設定→マナーモード→アラームとその他の割り込み→メディアサウンド→オン
なので、デフォルトでは、割り込み可能になっていますね。
本機もマナーモード関連のところで、同様な設定があるのではないかと思います。
割り込みを間違ってオフにしてしまったとか。
Androidのバージョンが古いため、該当の機能がない可能性もありそうですか。
Xperiaの古い機種の場合は、今回の質問とは逆で、サイレントモードにしても、ゲームの音などが鳴って困った方もいるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033928/SortID=23967400/#23967400
書込番号:24937262
![]()
2点
ありがとうございました。解決いたしました!
書込番号:24937284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/29 19:10:58 | |
| 16 | 2024/11/18 8:05:49 | |
| 8 | 2024/11/16 11:29:38 | |
| 1 | 2024/06/16 23:17:56 | |
| 8 | 2024/06/05 10:15:38 | |
| 5 | 2024/03/13 12:49:49 | |
| 8 | 2024/02/23 17:18:33 | |
| 0 | 2023/12/18 12:11:50 | |
| 1 | 2023/11/19 14:01:37 | |
| 2 | 2023/10/24 0:09:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












