『アンドロイド10にアップデート後、低速充電』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

約6.8型Quad HD+有機ELディスプレイと4300mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月18日

カラー:

中古価格(税込):¥26,726 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ SC-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイド10にアップデート後、低速充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ SC-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ SC-01M docomoを新規書き込みGalaxy Note10+ SC-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo

クチコミ投稿数:29件

こんにちは!
auの方にも書かしてもらったんですが、題名の通りアップデートしたあたりから充電が不安定になり低速充電中または、ケーブルに破損はないですか?と表示されるようになりました?
充電器をauショップで交換しましたがなおりませんでした。もう一度ショップで最新の2.0?の充電器に買いかえたら急速充電でできるようになりました。
なおったからよかったんですけど、なんだか納得いかなくて、、
アップデートで充電器まで対応しなくなるとかあるんですか?
同じようなかた症状の方はいるでしょうか?

書込番号:23238553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5

2020/02/18 15:32(1年以上前)

Note10+ 2台ともAndroid 10 OSバージョンアップしてますが、特に問題ありませんね。
その他Android 10 OSバージョンアップを適用したS10/S10+も同じく。

アップデートで充電器が対応しなくなるなんて、聞いたことないです。
個体不良や充電器との相性、充電器が不良品だったとかも考えられるとは思いますが。

書込番号:23238706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29件

2020/02/18 16:01(1年以上前)

ありがとうございます

充電器もかえてもらったんですが、変わらなくて。
一番最新の充電器で様子をみたいとおもいます。

書込番号:23238742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5

2020/02/18 16:15(1年以上前)

個人的には、充電器はキャリア製よりもサムスン純正がいいですよ。

Wireless Charger Stand (EP-N5200)
(Note10+のみ15W急速ワイヤレス充電可能)
https://www.galaxymobile.jp/accessories/wireless-charger-stand-n5200/

45W Travel Adapter(Note10+のみ45W急速ケーブル充電可能)
https://www.galaxymobile.jp/accessories/45w-travel-adapter/

すでに新しい充電器を購入されてるみたいなので、今後の参考程度に(^^;

書込番号:23238761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29件

2020/02/18 16:32(1年以上前)

わざわざありがとうございます。

純正という選択肢はありませんでした!
次うまく充電できなかったらそっちにしようと思います!

書込番号:23238781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件

2020/02/26 22:48(1年以上前)

>すしやきにくさん
はじめましてこんばんは。
見当違いでしたらスルーでお願いします。
設定アプリから、デバイスケア、バッテリー、最下部の充電を選択すると、急速充電、急速ワイヤレス充電のスイッチがあります。
両方またはスレ主様が行う充電方法の何れかがoffになっていたなら、onにしてみて下さい。
両方onでも差し支えありません。
充電時に勝手に判断されますので、私は両方onにしてあります。
お役にたてなければ、ごめんなさい。

書込番号:23254204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件

2020/02/26 23:47(1年以上前)

解決済みでしたか。確認不足ですみませんでした。
失礼しました。

書込番号:23254310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mxtakatoさん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/12 18:05(1年以上前)

>すしやきにくさん

auのGalaxy note9 SCV40と auのS8+ SCV35ですが、同じような現象が出てます。

はじめは充電ポートを変えれば通常充電ができたのですが、ある時から満充電まで11時間と表記が出たり
PCとUSB接続時にも”低速で端末を充電中”と表示されます。

まぁ、Ankerの5ポートの充電器を使用しているので、QC3.0やIQに対応してなくて5V以上でないからなのかとは思いますが。

書込番号:23280378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件

2020/03/26 23:29(1年以上前)

>すしやきにくさん

こちらの記事は参考になりますでしょうか。

低速充電中の表示が出る場合の原因と対処法

https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/index.html?cid=CRP_MYD_top_from_dmenu_smt_top_upper&utm_source=dmenu_top&utm_medium=other&utm_campaign=mydocomo_201808_header

書込番号:23306905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ SC-01M docomo
サムスン

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

発売日:2019年10月18日

Galaxy Note10+ SC-01M docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング