公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月18日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥26,726 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo
ドコモオンラインで見たら
もう在庫なしってなってるということは
オンラインショップでは
もう買えないということかぁ
ドコモショップには
まだあるのに
書込番号:23271704
12点
Aura Blackは2月中ずっと「在庫なし」で一時在庫が復活しましたが、すぐに「在庫なし」になりました。
またAura Whiteはその間も「在庫あり」でしたが、2月末に「在庫なし」になりましたね。
2月はオンラインショップ限定で約1.7万円のGalaxy Buds同梱キャンペーンを実施してたのも売れ筋上位で売り切れた原因の1つだと思います。
まだ販売終了ではないので入荷されれば購入できますが、現時点で入荷がいつになるか未定なので予約購入ができない状態ですね(入荷時期がわかってる場合は予約できる)。
毎日こまめにチェックしてれば、いきなり「在庫あり」になってる場合はあります。
国内では2,000台限定で約17万円するStar Wars Special Editionは今現在も「在庫あり」ですが、高めな価格帯から売れにくい感じです。
書込番号:23271732 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
まっちゃん2009 さん こんばんは〜!
その高いのは色がブラックしかないのと
かなり高いので考えていませんでした
でも生産しないということになってるなら
新しいモデルが出るということですよね
書込番号:23271788
11点
Galaxy Noteシリーズは下半期のハイエンドであり、Galaxy Note10+は発売から半年未満なのでまだ生産終了はしないでしょう。
単にいつ頃入荷するかはっきりとわからないため、未定で予約不可としてるだけだと思いますよ(オンラインショップはいつもこのパターン)。
ただ例年Noteシリーズは5〜6月あたりには生産終了して流通在庫だけになるので(生産終了の案内が出る前に最新カタログから消える)、欲しいなら早めがいいかもしれません。
オンラインショップ購入がいいならば毎日こまめにチェック(昼以降に在庫ありになるパターンが多い)、早めに入手したいなら在庫がある店頭購入が確実ですね。
Galaxy Note10+のau版やRakuten Mobile版は在庫ありで販売してますし、docomo版が一番売れてると思います。昔からのGalaxyユーザーも多いですし。
近日中にGalaxy S20 5GとGalaxy S20+ 5Gが発表されると思いますが、主力は5G対応新機種に移すかもしれません。
書込番号:23271813 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
まっちゃん2009 さん こんにちは!
そうなんですね、詳しくアドバイスありがとうございます。
ドコモショップにあったのですが
やっぱり少し高いですね
まめにオンラインショップのサイトをチェックしてみます
書込番号:23272876
12点
Aura Whiteは本日入荷したみたいで、昼前に「在庫あり」になりましたよ〜。
書込番号:23281708 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
まっちゃん2009 さん こんにちは!
お知らせありがとうございます
ウキウキ気分でランチ終わって
オンラインショップ見たら
あっという間に在庫なしになりましたぁ
ショック!
書込番号:23281804
10点
Aura Whiteは約2週間ぶりの入荷でしたが、待ってた人が突撃した感じで、早めに「在庫なし」になりましたね。
Galaxy Budsプレゼントも終わってるのに早々と「在庫なし」、欲しい人にはプレゼント有無は関係なさそう。
ちなみにオンラインショップの在庫ステータスとしては、「在庫あり」→「在庫少」→「在庫なし」の順です。
生産終了品だと「販売終了」になれば完売ですが、まだ生産終了してませんしまた入荷されると思いますから次の機会を待ちましょう。
今日みたいに突然入荷され「在庫あり」になることがよくあるので、平日は毎日チェックした方がいいです(過去の例から昼前後に更新される)。
書込番号:23282192 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
まっちゃん2009 さん こんばんは!
アドバイスありがとうございます
(^Д^)
書込番号:23282252
10点
またタイミングが合えば書き込みしますね(^^
価格改定や何らかの割引施策が入る場合もあるので、定期的に在庫確認を含めてオンラインショップはチェックしてますから(笑)
書込番号:23282561 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
現時点でAura White、Aura Blackともに「在庫なし」ですね(^^;
機種変更での3,000pt還元、FOMAからの契約変更や他社3GからMNPでの22,000pt還元対象は今日までとなってます。
明日からは売れ残ってるStar Wars Special Editionが、FOMAからの契約変更や他社3Gからの乗り換えで50,000pt還元対象になり、機種変更は16,500円と中途半端な割引になります。
書込番号:23289582 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
まっちゃん2009 さん こんばんは!
2000台限定のStar Wars Special Editionの事ですね
私的に
なんかコワいってイメージのNote10+です
(((゚Д゚)))
書込番号:23290010
8点
Star Wars版は通常版Aura Blackをベースに、サイドキー/背面カメラリング/SペンがRed仕様になっているので、見た目は単色の通常版よりいいんですよね。
同梱のGalaxy Budsにしても、通常版にはないBlack×Red仕様ですし。
壁紙やアイコンなどGalaxy Themesから好みのものに変えればいいですし、背面のStar Warsロゴについても好みのケースを利用すれば隠れるので、もうちょい安ければファンでなくてもありだとは思います。
海外市場では通常版は国内とさほど変わらないですが、Star Wars版は14万円台なんですよね。
Star Wars版の国内向けが高めなのは、2,000台限定の日本仕様モデルである部分が大きいのかなと個人的に思ってます(日本仕様かつドコモ仕様の国内向け通常版がベース、本体や付属品はもちろん各パッケージ含め「SAMSUNG」→「Galaxy」ロゴに変更など)。
明日から割引施策が入るため売れるかもしれませんし、引き続きあまり売れないかもしれない、微妙なとこですね。
ちなみに昨年末の発売初週のみですが、売れ筋ランキング入りしてました。
書込番号:23290088 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
かなりのうっかりさん
おはようございます。かなりのうっかりさんのコメントから機種変考え始め、オンラインショップの在庫を適度に見ていたのですが、今朝見たら販売終了になっておりました。
コロナウイルスで生産影響でたのかな?お陰さまで財布は非常事態宣言に至らず安堵してます(笑)
店頭でも在庫はありませんね。
書込番号:23290872 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
昨日までは「在庫なし」でしたが、今朝「販売終了」になったようですね。
昨夜も在庫など確認してましたが、Galaxy Note10+はちょっと意外でした。逆にXperia 1とAQUOS R3の2機種は「生産終了」してしばらく経ってるので、やっとかという感じですが。
例年Galaxy NoteシリーズはSシリーズに比べ調達数も少なく、早めに生産終了になり販売終了になりますが、今回はかなり早めでしたね(^^;
現時点ではまだ「生産終了」アナウンスは出てませんが、近いうちに案内でるかもしれません。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/sc01m/index.html
コロナ関連というよりは、今日発表される5G対応機種に順次主力をシフトさせる感じかもしれませんね。
今日午前11時からXperia、AQUOS、Galaxy、LG、arrowsなど、各社の5Gハイエンド機種が発表される予定ですし。
Galaxy FoldやZ Flipなどの折りたたみは韓国工場なのでコロナで一時閉鎖とか影響あるかもしれませんが、それ以外の機種はベトナムなのでそれほど影響はないでしょう。
今日からは、多数の端末が割引対象に追加または割引増額になります。
年度末なのもあるでしょうが、旧モデルや人気のない機種の在庫を掃かしてしまおうという感じですね。
書込番号:23290910 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
補足までに
オンラインショップで「販売終了」ステータスになった機種も、突然「在庫なし」に戻ったり、「在庫あり」or「在庫少」になって購入できるようになる例もあるため、公式に生産終了アナウンスが出るまでは、また販売される可能性が多少なりあるのかなとは思います。
書込番号:23290940 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
10時になりオンラインショップの、Galaxy Note10+、AQUOS R3、Xperia 1の製品ページ自体が削除されましたね。在庫復活の可能性はほぼなくなっちゃいました(^^;
書込番号:23291055 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
製品一覧から削除されただけで製品ページは残ってますね。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004AY
まあ在庫がいきなり復活すれば良し、このまま復活しなければ在庫がある店舗を探すか、在庫があるStar Wars Special Editionを購入するかですね。
その他としては、楽天モバイルが販売しているSIMフリー版を購入して(楽天モバイル楽天市場店で端末だけ購入可能)、ドコモで使うという方法もあります。
ドコモが扱ってないカラーAura Growも選べるし、MVNOとしてドコモ&au両回線提供してるのもあり、両回線に最適な実装周波数になってるので周波数も問題ないですし。
まあ参考程度にしてください。
書込番号:23291093 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
まっちゃん2009 さん こんにちは〜!
ほんと
もうありませんね
あっという間の事でびっくりです
いろいろ教えてもらい知らないことばかりで参考になります
このNote10+ SC-01Mは5Gというのに対応してないのが残念です
やっぱり5Gのがよいのかなぁ
うーん・・・
書込番号:23291262
11点
トッシィーセブン さん こんにちは!
教えてもらって
情報についていくのが必至です
でも
今回ので購入できなくても
次の新しい5G対応の機種に変更できるチャンスかなって思います
書込番号:23291267
11点
海外ではGalaxy Note10/Note10+、Note10 5G/Note10+ 5Gがあり、日本ではNote10+のみ投入されました。
昨年5G商用サービスが開始されていればNote10+ 5Gが投入されたでしょうが、商用サービス開始前だったので仕方ないですね(^^;
2020春モデル以降、ハイエンドラインは全て5G対応になるので、次期Note20シリーズ(仮)は5G版が投入されるでしょう。
とはいえ5Gサービスエリアってまだまだこれからであり、今すぐ気にするような部分ではないです。
端末が対応しててもエリア外では今まで通り4Gになりますし、4G同等エリアになるには数年かかると思います。
書込番号:23291275 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
新製品発表されて価格下がるかなとオンラインショップみたら、昨日からnote10+だけラインナップから消えてますね。。
STAR WARS版が売れるまで出さないのかなと勘ぐってしまいます(笑)
今月末までのキャンペーンでほんの少し価格下がったようにみえるS10+にしてしまうか、新製品S20+に目移りしてます。。
が、、やはりnote10+欲しいσ(^_^;
書込番号:23292966 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自分も新機種が発表されて、田舎住まいなので5Gも要らなさそうなので、
Galaxy Note10+のオーラブラックを買おうと思って、
ドコモオンラインショップは販売終了
今朝(3/19)、近くの店舗に電話したら、在庫無しとの事
ちょっと離れた店舗は、白は1台だけ有っても黒は無し
6店舗くらい電話しましたが、在庫無しの所ばかりで
車で30分ほど離れた店舗に電話したら、黒が在庫有ったので予約入れました
書込番号:23293140
15点
かなりのうっかりさん、こんにちは〜!
3日前に財布の非常事態宣言の発動を回避した矢先なのですが、、、今朝、オンラインでSTAR WARS版をポチしてしまいました(^_^;
Dポイント、16500円割引、端末お帰り?の割引使用し、イヤホン付きで11万。
何度も自分に問い掛けする自分とたくさんお話ししたかな(笑)
これで春からまた頑張りますと!
ありがとうございました♪報告までm(._.)m
書込番号:23297028 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
あと、ドコモのGalaxy S20 5G のスペック詳細のページの基本スペックの所の下の方の注釈で、
”※16 5G契約でご利用の場合、国内3G通信は2020年5月下旬以降ご利用いただけなくなります。”と有ります。
あくまで予想ですが、Galaxy Noteの次の機種は5G対応だと思うので、
3G通信が使えなくなると書かれると、このNote10+がさらに欲しくなり注文してしまいました。
ドコモからNote10+を買うなら、お急ぎになったほうがいいかもしれませんね。
書込番号:23297271
16点
5G端末自体は3G回線対応なので、ドコモ本家やドコモMVNO含めて4G契約SIMでは引き続き使える可能性ありますし、SIMロック解除して他社回線だとどういう動作するのかもちょっと気になります。
まあドコモの3Gは2026年3月31日に停波予定ですし、5G契約を機会に3G非対応にシフトさせる方向かもしれません。
auがVoLTE対応機種から早々とauネットワークでの3G対応を切り捨てて、国内auネットワークでは4Gのみでの利用にしたのと似たような感じになるかも。
ドコモ版Note10+が生産終了なら購入は難しくなってくるし、楽天でSIMフリー版を購入するのも1つの方法かもしれません。
ドコモとau両社のネットワークに最適な実装周波数(プラチナバンド含む)、純正ACアダプタ同梱(ドコモ、auは未同梱)、ドコモにないAura Growカラーが選べるなどメリットもありますし(^^;
書込番号:23297362 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
hollyhock さん こんにちは!
ペンが使いやすく
画面も大きいく
やっぱり
Note10+ にして良かったと思います
重たいですけど・・・
書込番号:23302710
6点
トッシィーセブン さん こんにちは!
Star Wars Special Edition の購入
良かったですね
2000台しかない限定のスマホだから
大事に使わないと!!
(゚∀三゚三∀゚)
書込番号:23302735
3点
ウエスト・サイズ・フトーリー さん こんにちは!
オーラブラック
購入できてよかったですね
買ったあとで
5Gとかの話題がニュースでも出てたので
もう少し待って新しいの買うのが良かったかなと
思っちゃってましたが・・・
Note10+使っていると
やっぱりいいなって!
(*’∀’人)
書込番号:23302746
3点
まっちゃん2009 さん こんにちは!
3G 昔の回線?
4G 今までの回線?
5G これからの回線?
わたしのイメージはこんなで
それが使えない、使えるでも
何かいろいろ変わってくるのは
スマホによっても違っていたり
アドバイスなければ
知らない事ばかりです
(T▽T)
書込番号:23302794
5点
docomo版Galaxy Note10+、通常版とStar Wars Special Editionどちらも購入してますが、4Gスマホの集大成みたいな機種で素晴らしいです(^^
大容量バッテリーの割にバッテリーがあまり持たないのが多少ネックではありますが、歴代Galaxyシリーズ大容量をうたっててもそこまで持たないので慣れちゃってます(笑)
国内向けとしてはGalaxy Note10+が4G最後のGalaxyハイエンド端末になると思うので、通常版またはStar Wars Special Editionを購入された方は大事に使ってあげてくださいませ。
ちなみにオンライン限定だったStar Wars Special Edition、3月6日から店舗購入可能になってるっぽいです。
12月13日発売で限定2,000台と少ないながら、ずっと売れ残ってるため販路拡大したのかなと思います。
ここ1〜2年だと1万台限定のLG JOJO L-02K、同じく1万台限定のGalaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05Lも同じように途中で実店舗へ販路拡大しましたし、最終的には割引施策入れて値引きしたり...。
限定モデルやコラボモデルって即完売する成功例もあれば、長らく在庫ありが続いて割引処分になるものもあるので難しいですよね(^^;
書込番号:23303248 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
わざわざありがとうございます☆
ですよねぇ、Note10+いいですよね!
オンラインショップからはなくなりましたが、都内ドコモショップなどではまだ在庫はありそうなので次の休みにでもショップに行ってみます。(本当はオンラインから手続きしたいですが)
YouTubeでも多数のレビュー動画や比較動画があってものすごく参考になりますね!
よきNote10+ライフを♪
書込番号:23304439 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Star Wars Special Editionの割引施策が、3月31日で終了になるようです。
4月1日時点では価格改定もされないようなので、割引施策がなくなるため契約種別関係なく定価購入になります。
Star Wars Special Editionが気になってる方は、割引施策があるうちに購入した方がいいかなと思います。
おそらく4月1日以降も売れ残り、最終的には価格改定で値下げしてくるとは思ってますが(^^;
あと通常版の割引施策も3月31日で終了するっぽいので、実店舗で通常版を購入する場合もお早めに。
書込番号:23307712 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
まっちゃん2009さん
こんばんは。いつも拝見させて頂いています。
galaxy s20+を予約していましたが、まっちゃん2009さんのコメント等見ててnote10+でも十分かな?と思い、本日、色々ショップを廻って見ましたがどこも在庫が有りませんでした。ドコモ版のwhiteのgalaxy note10+どこかに無いですかね?
画面のサイズもgalaxy s20+とnote10+も殆ど変わらないですし、画面の解像度とカメラが違う位なのですかね?
難しいですね…欲しいと思うと売り切れなんて。
もう少しショップ探してみようと思います。
どうしても無ければgalaxy s20+になりそうです。
書込番号:23309810 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>EDENRJさん
まだ生産終了にはなっておらず、ドコモHPでも現行モデルとして掲載されてるので、探せばあるかもしれませんが、ご自身の行動範囲内にある店舗に片っ端から聞いてみるのが早いとは思いますが(^^;
Note10+、S20+ともに画面解像度はWQHD+なので同じですね。ここ数年のGalaxyハイエンド端末はWQHD+です(折りたたみ端末は除く)。
書込番号:23311091 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まっちゃん2009さん
こんにちは。返信ありがとうございます。まっちゃん2009さんのアドバイス通り、今日ヤマダ電機、ビッグコジマ電機、ノジマ電機、ヨドバシカメラに片っ端から電話してみましたがどこも在庫が無いとの回答でした。私は神奈川県に住んでいますが、ヨドバシカメラは確認して貰い、東京、神奈川県の店舗どこにも在庫が無いようです。
完全にタイミングを逸しました(^^;)
画面の件はどこかのサイトで解像度が1440Pに落ちて後戻りしたと見ました。自分の勝手な解釈で、Sシリーズとnoteシリーズの大きなっ違いはペンが有るか無いかなので、ディスプレイでコストダウンし、Sペンの方にコストを掛けているのだと解釈していましたがどうやら間違いだったのかも知れませんね。
S20シリーズの仕様を見て、noteシリーズでも全然行けると思い探して出しましたが、どうやらS20+になりそうです。もう少し早く決断しておければと後悔しています。もし、ドコモ版のgalaxy note10+のwhiteが見つかればそちらにしますが…。
書込番号:23311484 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Star Wars Special Edition、発売以来本日初めて「在庫少」ステータスになり、先ほどついに「在庫なし」になりました。
割引施策が明日で終わるので、駆け込み購入してる人いるのかもしれませんね。
「在庫なし」になったので、このまま販売終了になる可能性あります。
書込番号:23313536 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>EDENRJさん
Note10+は、3040×1440のWQHD+解像度です。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-note10/specs/
日本未発売の無印Note10は、2280×1080のFHD+解像度にスペックダウンさせてあります。
https://www.samsung.com/global/galaxy/galaxy-note10/specs/
ちなみにS20/S20+では、WQHD+解像度でも3200×1440に若干アップしてますね。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s20/specs/
見た感じで違いを感じるかどうかでしょうが...たぶん違いは感じないでしょうね。
書込番号:23313554 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
こんばんは。返信どうもありがとうございます。
実話、本日某ショップにてドコモのgalaxy note10+を予約出来ました。
某ショップ全店に確認して頂き、本当に最後の1台だったみたいです。色もwhiteでしたので希望通り物が予約出来ました。
5Gの経験もしてみたいですが、まだ整備にかなり時間が掛かると思いますし、まっちゃん2009さんのレビューを参考にし、S20と同等のnote10+の購入を決断したのは良いのですが、商品が見つからなく、諦めていた所の某ショップからの電話でした。
東京都と神奈川県のドコモショップを全て電話しましたが在庫はどこのお店にも有りませんでした。
まっちゃん2009さん、僕が話してた解像度の件は、どうやらピクセル密度の事だったようです。
目で見て変化は分からないと思いますが…。
下記サイトを参考にして下さい。
https://amemoba.com/blog/galaxynote10-review
週末に機種変更に行って来ます。凄く楽しみです。
ズッとgalaxyを使用していましたがnoteは初めてです。
また、使用してみて良い点等有りましたらレビューしますね。
書込番号:23313952
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/05 7:28:12 | |
| 8 | 2024/03/23 21:16:25 | |
| 7 | 2024/03/12 16:39:31 | |
| 4 | 2024/02/25 8:07:23 | |
| 8 | 2023/12/26 15:41:00 | |
| 6 | 2023/12/11 19:03:25 | |
| 2 | 2023/05/15 12:08:06 | |
| 2 | 2023/05/10 13:02:07 | |
| 5 | 2022/10/24 10:09:00 | |
| 16 | 2022/12/07 11:24:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









