『VOLTEマークが表示されない』のクチコミ掲示板

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

約6.8型Quad HD+有機ELディスプレイと4300mAhバッテリーを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4300mAh Galaxy Note10+ SC-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VOLTEマークが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note10+ SC-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note10+ SC-01M docomoを新規書き込みGalaxy Note10+ SC-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

VOLTEマークが表示されない

2023/12/26 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo

クチコミ投稿数:7件

質問お願いします

ドコモ版GALAXY NOTE9(SC-01L 最新バージョンのアンドロイド10)から
ドコモ版GALAXY NOTE10+(SC-01M 最新バージョンのアンドロイド12)に
機種変更しました。
回線キャリアはMUROモバイルのドコモ回線、APN設定してあります

ドコモ版GALAXY NOTE9(SC-01L)ではVOLTEマークが待ち受け&通話中も表示されていました
GALAXY NOTE10+(SC-01M)ではVOLTEマークが待ち受け&通話中も表示されません

これは異常でしょうか?


Galaxy Z Flip3 SC-54Bと「Galaxy Z Fold3 SC-55Bでは
アンドロイド12にバージョンアップするとVOLTEマークが削除される、非常時になると
記載がありましたが・・・

よろしくお願いします


書込番号:25560423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2023/12/26 00:02(1年以上前)

訂正 非常時になる → 非表示になる

書込番号:25560425

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5

2023/12/26 03:46(1年以上前)

>ありりん00615さん

VoLTEアイコンが廃止された機種についてはAndroid 12ですが、それらの機種ではアイコンが削除されるとあらかじめ案内されてます。

Note10+は2019年モデルでAndroid 12止まりですが、VoLTEアイコンが削除されるという案内は出てないんですよ。

VoLTEアイコンが削除されたのは3G回線が使えず、5G/4Gのみ対応のドコモ向けGalaxyの5G対応モデルが対象です。
5G/4Gエリアにいる=VoLTEによる通話が可能な状態、またVoLTEが普及してるのもあり、あえてアイコンを表示する重要性が下がったという理由だったはず。

少なくともAndroid 12での仕様ではないと思いますけどね。
VoLTEアイコンが削除された機種でも、アイコン削除を含んだアップデートが提供されるまではAndroid 12でもアイコンは普通に表示されてましたし。


ちなみにau向けモデルは元々VoLTEアイコンが表示されない仕様で(auはすでにスマホをVoLTEに完全に切り替えてたので必要性がなかった)、ドコモSIM入れた場合にドコモと同じアイコンが表示される仕様でした。
今はau向けモデルでドコモSIM利用してもアイコン表示されなくなったので、ハードウェアがドコモと共通のau向けもひっそりと同じ仕様になったようです。

書込番号:25560503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5

2023/12/26 04:58(1年以上前)

>アオイサンダさん
>ありりん00615さん

補足

上の書き込みした後に再度確認しましたが、やはりドコモ仕様のVoLTEアイコンがソフトウェア更新にて削除されたのは4G/5G対応Galaxyのみ(2020年春夏モデル~2022春夏モデルが対象)、2022秋冬モデル以降は最初からアイコン無しとなってます。

4G/3G対応の2019秋冬モデルまでについては、VoLTEアイコン削除のソフトウェア更新は提供されてません。

書込番号:25560515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2023/12/26 05:35(1年以上前)

ご丁寧に返信ありがとうございます 私も Galaxy Note 10+のアップデート更新履歴を 全て確認しましたが 上部ステータスバーにVOLTEアイコンが削除されたという記載は見つけられませんでした

結局 要約すると上部ステータスバーにVOLTEアイコン 表示されない 私のスマホは異常だということでしょうか?

皆さんのスマートフォン Galaxy Note 10+ は現在 上部ステータスバーにVOLTEアイコンは表示されているのでしょうか 非表示でしょうか どうぞ 教えてくださいませ

なお 設定画面にはVOLTEを使用する しないの選択項目があり 使用するに設定してありますまた私は 前のスマートフォン ノート9で VOLTE表示されているエリア 4 G 5 G エリアにいます

書込番号:25560526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/12/26 08:44(1年以上前)

>アオイサンダさん
>結局 要約すると上部ステータスバーにVOLTEアイコン 表示されない 私のスマホは異常だということでしょうか?

https://r1.community.samsung.com/t5/%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AEvolte%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/td-p/20583308
>Android バージョン 11 から VoLTE アイコンが表示されるようになりましたが、Android 12 ではステータスバーに VoLTE アイコンが表示されなくなってしまいました。しかし、心配しないでください。設定の VoLTE 機能は引き続き表示され、有効になっており、設定で VoLTE アイコンを有効にすることはできません

ということで、正常な挙動のような気がしますが・・・・

書込番号:25560620

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/12/26 08:48(1年以上前)

>アオイサンダさん

3Gの停波は決定していて、VoLTEの表示に意味がなくなってきます。
今後は、VoLTE通話しか存在しなくなる。
そのため、VoLTE表示や、VoLTEの有効化の設定がなくなっているものが徐々に増えていきます。

電話中に、ステータスバーに4Gの表示があれば問題ありません。
VoLTEの表示があるかどうかは今後は気にしないで良いです。

書込番号:25560622

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note10+ SC-01M docomoのオーナーGalaxy Note10+ SC-01M docomoの満足度5

2023/12/26 15:41(1年以上前)

>アオイサンダさん

Galaxyシリーズは多数購入してきましたが手元にあるのは全て5Gモデル、Note10+含めて4G/3GモデルのGalaxyもかなりの数購入してきましたが全て売却してるため、残念ながら試せません。

ただGalaxy 5Gモデル(2020春夏~2022春夏モデル)のように、公式にVoLTEアイコンを削除するという案内がされてない以上、仕様ではないような気はします。

通話中にアンテナアイコンが4G表示のまま、また着信中や通話中画面上部にHD+アイコンが表示されてればVoLTE通話なので気にしなくてもいいかもしれませんが、5Gモデルのように案内が出てない以上気分的にはよろしくないですよね。

自分がそうですが、細かなことか気になる人はこういうのもずっと気になるので(^^;

書込番号:25561098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note10+ SC-01M docomo
サムスン

Galaxy Note10+ SC-01M docomo

発売日:2019年10月18日

Galaxy Note10+ SC-01M docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング