『OPPOA5 2020はゼロシムが使えますか』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OPPOA5 2020はゼロシムが使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

OPPOA5 2020はゼロシムが使えますか

2020/01/16 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

現在、ガラケー(通話とSMS)とタブレット(データSIMのゼロシム)を使っていますが、容量が少なくなってきたのと電池の持ちが悪いので、5000mhあるOPPO A5 2020に機種変更を考えています。
そこで、以下の点を教えて頂ければ嬉しいです。
@OPPO A5 2020にも、ゼロSIMが使えるでしょうか。
A設定は、簡単でしょうか

書込番号:23172471

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/01/16 21:07(1年以上前)

ガラケーはdocomoのFOMA契約という大前提で。auのガラケーのCDMA2000は使えませんので。

>@OPPO A5 2020にも、ゼロSIMが使えるでしょうか。

■docomo系
docomoのLTE回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。
利用出来ない理由はまったくありません。

当然本機で利用出来ます。


>A設定は、簡単でしょうか

FOMA契約のSIMは頻繁に質問のある以下の設定で可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?


OPPO機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html

書込番号:23172577

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/01/16 21:12(1年以上前)

現在のプランの記載がありませんが、追加料金が発生する契約の場合は追加料金が発生します。

■docomo追加料金(指定外デバイス利用料)
公式サイトの提供条件書に記載されている通りで、
最大で+3700(指定外デバイス利用料500〜3700)かかる料金プランであればかかりますが、
かからないプランならかかりません。
プラン次第となります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式)

利用した翌日に自動的に加算されます。システム側で自動判断されますので、ユーザーからの申請など手続きは一切不要です。
バリュープランなら追加料金は発生しません。


softbankの3G SIMなら、IMEI制限も追加料金の発生、どちらもありませんので、何の問題もなく、今まで通り利用可能です。

書込番号:23172592

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/01/16 23:12(1年以上前)

@ドコモ回線使用の他のMVNOと同様に通話とSMSと通信で使えます。
(データ+音声プランでnanoSIM)
A簡単だと思います。下記をご参考に。(リンク先のfor Android)
  http://mobile.nuro.jp/support/settings/apn/

書込番号:23172944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/01/17 14:05(1年以上前)

詳しい説明をありがとうございました。今春ぐらいに切り替えようと思っています。助かりました。

書込番号:23173848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/01/18 07:07(1年以上前)

>マロンくりぼーさん
最初に記載した通り、使えるかどうかだけで言えば、docomo回線なので問題ないのですが、
一点だけ、本機はOPPO端末なので、以下のことだけは注意が必要です。
0 SIMを利用する場合は、本体の標準機能で月ごとの使用量によってモバイル通信を停止する保険があるメーカーの端末の方が良いとは思います。
例えばHuawei,ASUSなど。OPPO以外なら、標準である機能だとは思いますが。


https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq8
>Q.ColorOSは何かと制限があるそうですが、実際問題使い勝手はどうですか?
>・モバイル通信の容量制限を月単位で制限が出来ません。
>設定→デュアルSIMとモバイルネットワーク→毎日のデータリマインダー
>1日単位の容量制限しか出来ません。
>0 SIMで月単位の容量制限をしたい人は注意が必要です。

書込番号:23175203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング