『OPPO A 2020でのモンスト LINEの同時起動について』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO A 2020でのモンスト LINEの同時起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 karua369さん
クチコミ投稿数:2件

OPPOA2020でモンスターストライクのマルチプレイをしている方に質問します。
現在スナップドラゴン430 RAM2gのスマホで友人とモンスターストライクのマルチプレイをしています。
常時1.5g〜1.7g程RAMメモリを消費しているので空き容量は500mg〜300mgです。

現在の機種では、友人が連続してクエストの誘いをLINEで送って来ると
LINEを開くたびにモンストのアプリが落ちてしまい、毎回ログインから始めないといけない(タイトル画面から入り直す状態)になっております。
その為、機種変更を検討しております。

RAM容量がOPPOA2020は4gあるので、LINEとモンストを同時起動させても快適にモンストのマルチプレイが出来ると考えていますが実際にはどうでしょうか。

書込番号:23259040

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/29 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

アプリを終了させない設定は以下の通りとなります。
おそらく以下のアプリかと思います。
モンスターストライク
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike&hl=ja

マルチプレイの状態ではなく、添付画像の状態で、LINEの着信を受けて、LINEの画面を開いてトークの送受信をしたとしても、
再度、マルチタスクボタンからモンスターストライクをタップしても、続きからプレイ可能です。
ホームボタンを押して、ホーム上に配置したアイコンをタップでも、続きからプレイ可能です。

ColorOS固有のアプリを終了しない設定にしている限りにおいては問題ないようです。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

ColorOS V6になってから、必要な設定項目が1つ増えていますので、注意が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:23259195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/02/29 23:32(1年以上前)

■補足
ColorOS固有のアプリを終了しない設定にした後、モンストを起動した状態で、1時間スリープにして放置してみました。
1時間以上経過した後、アイコンをタップすると、最初からになりました。

LINEのプッシュ通知は問題ありませんが、OPPOでは「電池の最適化」の設定が出来ませんので、ColorOS固有のアプリを終了しない設定にしても、正常に動作しないものもあります。
その点は、御注意下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq19
>Q.アプリ起動時に「電池の最適化を解除して下さい」などと表示されて、アプリそのものの機能が使えません。解除はどこで行えばよいですか?

書込番号:23259376

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/03/01 08:31(1年以上前)

昨日、チュートリアルを終わらせて、データのダウンロードを終わらせた後で、
ホームボタンを押してバックグラウンドへ回し、LINEを起動させたまま、一晩放置させてみました。

アイコンをタップすると、1日が経過しました旨の表示がされた状態で、アプリは終了していませんでした。
日を跨ぐと出る表示がされたままで、アプリが終了することなく止まっていたものと推測されます。

念のために、先ほど1時間同じように放置(マップが表示された状態で)してみましたが、最初からになることなく、
継続可能でした。

マルチプレイの状態ではない検証ですが、おそらく問題はないものと思われます。

書込番号:23259752

ナイスクチコミ!1


スレ主 karua369さん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/01 10:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
実機で検証して頂きありがとうございました。
また、アプリを終了させないよう設定もしてないとバックグラウンドで終了してしまうとの事ですね。
ソロプレイでの検証ですが、現在使用しているスマホより安定してそうです。
RAMメモリ容量に余裕があると、複数アプリを起動してもスムーズに動きやすいようですね。

書込番号:23259940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング