『電源オフでも自動起動してアラームがなる件』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源オフでも自動起動してアラームがなる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

クチコミ投稿数:55件

電源オフでもアンドロイドが自動起動し、時計アプリで設定されているアラームが鳴り出しました。鳴らないよう設定することは可能でしょうか?
もちろん時計アプリでアラームを設定しなければ鳴ることはないのでしょうが。ご教授お願いします。

書込番号:23515212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47183件Goodアンサー獲得:8019件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/07/06 07:56(1年以上前)

>クロゲーターさん
OPPOの端末では、該当の設定はないようです。
別のメーカー(Huawei)でしたら、設定はあります。

https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1990/~/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E8%A8%AD%E5%AE%9A
>ヒント:電話機の電源が切れている場合でもアラームは作動します。

書込番号:23515254

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件

2020/07/06 08:16(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
設定不能とあれば別対策講じるしかありません。
ありがとうございました。

書込番号:23515277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/06 12:03(1年以上前)

>クロゲーターさん
標準の時計、アラームでないもの使ったらどうですか?
サードバーティのアプリなら端末が連動することないです。

書込番号:23515645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2020/07/06 15:02(1年以上前)

そのようにさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:23515971

ナイスクチコミ!4


r6289さん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/27 09:35(7ヶ月以上前)

別機種の件で恐縮ですが(oppo reno 5a、11a)、
やはり電源OFFにしていてもアラーム設定時刻の2-3分前になると自動で電源が入ってアラームが鳴りだしました。

設定で「電源が入っていなくてもアラームが鳴る」などの項目自体ありません、

「自動電源オン/オフ(決まった時間に電源を入れたり切ったりする機能)」・・・・OFF
「バージョンアップ自動更新・・・・自動ダウンロードOFF,夜間アップデート」OFF
「時計アプリのサイレントモードがオンの時の通知を許可します」・・・OFF

にしていても、やはり自動で電源が入りアラームが鳴ってしまいます。

OPPO公式サポートに問い合わせましたが
----------------------------
検証機でデフォルトの時計アプリでアラーム設定し確認させていただきましたが、
お客様と同様となり、電源をOFF状態でも自動で電源が入ってアラームが鳴ってしまう仕様となります。
また、端末の仕様となりアラームが鳴らないようにする設定は残念ながら出来かねます。
----------------------------
との返信でした。

私の場合はたまたまなっても問題ない状況だったので良かったのですが
なってはいけない場面でなってしまったら・・・とおもうと恐怖を覚えました。

書込番号:26091335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング