|
|
|
¥16,800 | |
|
|
|
¥21,500 |
中古価格帯(税込):¥11,097〜¥11,682 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー
初めて投稿いたします。もし解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。。
OPPO A5 2020の機種で、突然AmazonMusicのアプリが立ち上がらなくなりました。
毎日それなりの時間こちらのアプリを使用していたため、おそらく「バッテリー高消費電力のアプリを無効化する」類に認識されアプリが無効化されてしまったようなのですが、このバッテリーの最適化をこちらの機種で無効化する方法が見つからず、AmazonMusicを再び使うことができるようにするには、どうしたらよろしいでしょうか。。
他のAndroid端末でできるような、特別なアプリアクセスから電池の最適化をアプリ毎に設定するページが、OPPO A5 2020には無いようです。。
ちなみに、先日ColorOS7.1にソフトウェアアップデートされました。
できればOSの初期化やアプリデータの削除はせず立ち上がるようになれば良いのですが、どなたかお詳しい方、ご教示いただけましたら大変有難く存じます…。
書込番号:24037788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日初めてそのトラブルが起こったのであれば、Google様がやらかしたせいかと。
https://news.yahoo.co.jp/articles/235b3432abaf27e51bb7558865a71afa0a98f34f
対処法は2つあるらしいですが、自己責任です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001043797/SortID=24037574/
書込番号:24037815 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>yurililyさん
本機に関しては、既出スレッドを参照下さい。
そちらの対応で直ると思われます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031620/SortID=24037484/#24037484
書込番号:24037863
![]()
5点
別の書き込み上の、カナヲ'17様が投稿された下記内容を行ったところ、アプリが落ちるのが改善されました…!
−−−引用させていただきます−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Google Playで「Android System Webview」を検索し、アプリを開くとアンインストールできます
Google Play→マイアプリ&ゲーム→「Android SystemのWebview」→開く→アンインストール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Android SystemのWebviewが影響してしまっているのでしょうか…?
取り急ぎ報告させていただきます。
最初の書き込みをご覧になっていただいた方は、大変お騒がせいたしました。。
ご返信いただきました方、大変ありがとうございました…!!
書込番号:24037917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こえーもんさん
ご返信いただき、誠にありがとうございます。
Android System Webviewをアンインストールいたしましたところ、改善されました…!
また何かございましたら、ご教示いただけましたら幸甚です。
書込番号:24037924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/24 10:21:48 | |
| 1 | 2025/03/21 10:25:32 | |
| 6 | 2025/02/20 9:44:33 | |
| 8 | 2025/12/04 8:51:28 | |
| 1 | 2024/10/20 10:27:30 | |
| 2 | 2024/03/11 22:39:49 | |
| 4 | 2023/06/10 17:46:04 | |
| 4 | 2023/04/29 14:20:22 | |
| 14 | 2023/06/10 17:01:55 | |
| 5 | 2023/04/02 8:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











