|
|
|
¥21,500 | |
|
|
|
¥32,950 |
中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー
iijmioで購入したsimフリー端末で使い始めましたが、購入2日目に画面のタッチに全く反応しなくなりました。
本体右側の電源ボタンは問題ないので、メールやラインを受信しているのは確認できるのですが、画面のタッチに反応しないので、内容を見ることができない状態です。
ネットで見つけた情報で強制再起動をしてみたのですが、再起動のパスワードの入力画面でタッチ入力ができないため、その先に進めません。
このような場合の対処方法をご存知の方がいれば、教えてください。
書込番号:24051670 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>寝落ち侍さん
ハードウェアボタンによるファクトリーリセットでも改善しない場合は修理依頼になります。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
>Q.ファクトリーリセットへの移行はどうすればよいでしょうか?
>電源オフの状態で、電源ボタン+ボリュームダウンボタンを押したまま。
>OPPOのロゴの表示で電源ボタンから指を離し、ボリュームダウンボタンはリカバリーモードが表示されるまで押したまま。
修理依頼は以下より可能です。
1年以内の自然故障は無料です。
https://support.oppo.com/jp/send-in-repair/
書込番号:24051679
![]()
8点
†うっきー† 様
早速のお返事ありがとうございました。
ファクトリーリセットモードでもパスワードを求められてしまい、画面タッチ入力ができないため、結局その先に進めません。
もう、修理依頼しかなさそうですね。。
書込番号:24051724 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
IIJMIOは初期不良交換を行っていないようので、メーカーに連絡するしか無いですね。
https://help.iijmio.jp/s/article/000001606
ただ、ショップの記載上は可能なはずなのですが。
https://www.iijmio.jp/tokusho/
書込番号:24051773
1点
>寝落ち侍さん
画面タッチに反応しないのであれば、有線マウスをUSB接続してパスワードの入力をすることを試すのも手ですね。
有線マウスによってはアダプターが必要になる可能性はあるかもしれません。
私が以前この方法を使ったときはマウスがUSBタイプA、スマホ側がタイプBで使っていたケーブルがタイプAtoタイプBだったため、タイプAtoタイプAのアダプターを購入しました。マウス側のケーブルとスマホに接続するケーブルに合わせたアダプターが必要になりますのでご注意を。
私は家電量販店に使用するケーブルを2本とも持って行って、店員さんにアダプターを選んでもらいました。
まだ購入2日目ということで救出したいデータが無いかもしれませんが、強制再起動で回復する可能性もありますから試しても良いかと思います。
書込番号:24051776
1点
OPPO端末は、OTGを利用するために、事前にOTGをオンにする必要があります。
そのため、マウスを利用するために画面をタップしてOTGをオンにすることが、寝落ち侍さんは出来ないので、現時点では利用出来ません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>OTGをオンにする必要があります。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン
書込番号:24051801
6点
お返事をくださった皆さま
たくさんのアドバイスありがとうございました。
明日にでもiijmioとoppoに問い合わせてみようと思います。
書込番号:24051862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
訂正有り難うございます。
OPPOのOSは特殊なのですね。
Android機ならどれでもタッチ操作不能時は有線マウスでカバーできると思っておりました。
しかも調べたところ、一度OTGをオンにすれば良いかと思いきや無操作で10分経過するとOTGがオフになるとか…
タッチ不能時の安全弁が封じられるのは辛いですね。
>寝落ち侍さん
お役に立てず申し訳ありませんでした。
書込番号:24051875
1点
>ひろやまむさしさん
>しかも調べたところ、一度OTGをオンにすれば良いかと思いきや無操作で10分経過するとOTGがオフになるとか…
>タッチ不能時の安全弁が封じられるのは辛いですね。
2019年に以下の要望は出しているのですが、一向に対応してもらえません・・・・・
>■OTGのオンを維持する機能。
>OTGのオンを維持できません。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン(10分間未使用の場合は自動でオフ)
>維持可能な対応をお願いしたいと思います。
ユーザーの利便性のためにも、維持する機能は欲しいところです。
書込番号:24051906
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/24 10:21:48 | |
| 1 | 2025/03/21 10:25:32 | |
| 6 | 2025/02/20 9:44:33 | |
| 8 | 2025/12/04 8:51:28 | |
| 1 | 2024/10/20 10:27:30 | |
| 2 | 2024/03/11 22:39:49 | |
| 4 | 2023/06/10 17:46:04 | |
| 4 | 2023/04/29 14:20:22 | |
| 14 | 2023/06/10 17:01:55 | |
| 5 | 2023/04/02 8:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











