『osアップデートができないです、助けてください、』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

最安価格(税込): ¥21,500〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年11月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『osアップデートができないです、助けてください、』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

私の端末がAndroid9、ColorOS6で様々なアプリが対応しなくなってきたので更新しようとしたのですが、
設定→ソフトウェアアップデート→「ソフトウェアは最新の状態です。」と表示されます。
また、フォンマネージャー→コンポーネントチェック→システムバージョン→「既に最新です」という状況です。
他にもソフトウェア更新オプションには「試用版」「夜間自動アップデート」しかなく、「試用版」に至ってはずっと読み込み中で動きません。
どうにかソフトウェアを更新する方法はないでしょうか?
最悪初期化も視野に入れているのですが、初期化した場合simフリーの状態は維持されるのか気になります。

長文失礼しました。知識のある方お願いします。。。

書込番号:24906539

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2022/09/03 18:17(1年以上前)

>齒さん

>どうにかソフトウェアを更新する方法はないでしょうか?

ファームは以下よりダウンロード可能です。
https://support.oppo.com/jp/software-update/software-download/?m=A5%202020


>最悪初期化も視野に入れているのですが、初期化した場合simフリーの状態は維持されるのか気になります。

SIMフリーの端末を初期化しても、当然SIMフリーです。当たり前と言えば当たり前ですが。

書込番号:24906562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:479件

2022/09/03 18:30(1年以上前)

>Android9、ColorOS6で様々なアプリが対応しなくなってきたので更新しようとしたのですが、
>設定→ソフトウェアアップデート→「ソフトウェアは最新の状態です。」と表示されます。

iphone IOSと違って
メーカーOPPOがandroid 9以降リリースしなければ無理でしょう。

書込番号:24906585

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2022/09/03 18:46(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
>メーカーOPPOがandroid 9以降リリースしなければ無理でしょう。

リリース済です。

Android10(Color OS V7.1)にアップデート問題なし
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031620/SortID=23663181/#23663181

書込番号:24906605

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2022/09/03 19:05(1年以上前)

>齒さん

FAQがちょうど、ColorOS V6のA5 2020で記載していましたので、引用しておきます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
>Q.ファクトリーリセットへの移行はどうすればよいでしょうか?
>電源オフの状態で、電源ボタン+ボリュームダウンボタンを押したまま。
>OPPOのロゴの表示で電源ボタンから指を離し、ボリュームダウンボタンはリカバリーモードが表示されるまで押したまま。
>
>リカバリーモードの中に表示されるのは以下の内容。
>Install from storage device
>Online update(keep data)

Online updateでも無理なら、
Install from storage deviceで、公式サイトからダウンロードしたファイルを指定すればいけると思います。

書込番号:24906641

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/03 19:51(1年以上前)

丁寧なお返事ありがとうございます。

現在Online update(keep data)のほうを試してみましたが変化はありませんでした。

>Install from storage deviceで、公式サイトからダウンロードしたファイルを指定すればいけると思います。

こちらでおっしゃているファイルは先ほどリンクを送っていただいたファームウェアのものでしょうか
https://support.oppo.com/jp/software-update/software-download/?m=A5%202020

書込番号:24906714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2022/09/03 20:09(1年以上前)

>齒さん
>こちらでおっしゃているファイルは先ほどリンクを送っていただいたファームウェアのものでしょうか

はい。

書込番号:24906740

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/03 20:43(1年以上前)

Install from storage deviceのほう試しましたがInstallataion failedとの表記でOSは相変わらずです。
こうなると残るは初期化でしょうか?

書込番号:24906800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2022/09/03 20:54(1年以上前)

>齒さん
>こうなると残るは初期化でしょうか?

ユーザーが出来ることとしては、そうなると思います。

書込番号:24906822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/09/04 09:17(1年以上前)

もう解決済のようなので申し訳ないのですが、初期化する前でしたら、
設定→アプリ管理→アプリリスト→画面右上の二点マークをタップ→システムを表示→ソフトウェア・アップデート→ストレージ使用状況→データを消去→OK。
システムを表示の画面に戻って、ソフトウェア・アップデート・インターフェイス→ストレージ使用状況→データを消去→OK。
ホーム画面に戻り、設定→ソフトウェアアップデートで変化は無いでしょうか?

書込番号:24907468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:479件

2022/09/04 12:54(1年以上前)

https://support.oppo.com/jp/software-update/?series=A%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

「なおAndroid11へのアップデートは、現在こちらのページではダウンロード頂けません。

近日中に公開いたしますので、いましばらくお待ちください。」

って書いてありますよ。

書込番号:24907805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/09/04 13:22(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

齒さんは A5 2020を最新バージョンのAndroid 10、ColorOS 7.1 CPH1943EX_11_C.98にしたいと考えているのだと思いますよ。
当方の A5 2020は上記のバージョンです。

多分、Android 11へのバージョンアップは無いと思います。

書込番号:24907840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/04 13:43(1年以上前)

>とくにいみはないさん
アドバイスありがとうございます。まだ初期化していなかったのでお教えしていただいた方法を試したのですが変化はありませんでした。自分ではどうにもできなそうなので初期化してみようと思います。貴重なお時間頂いてすみませんでした。

>次世代スーパーハイビジョンさん
私の端末がAndroid9、ColorOS6なのでそこから更新できればと思っています。どうにもできなそうなので初期化してみます。貴重なお時間を頂いてすみませんでした。

書込番号:24907874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/09/04 22:34(1年以上前)

>齒さん
現在のOSバージョンを教えてください。
カスタムROMの場合、現在利用中のバージョンの次のものからまず適用していかないとエラーとなる場合があります。
試してみてください。

書込番号:24908701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryou7okaさん
クチコミ投稿数:21件

2026/01/16 04:40

>†うっきー†さん
ファームは以下よりダウンロード可能です。
https://support.oppo.com/jp/software-update/software-download/?m=A5%202020

このファームをインストールすれば、例えばAndroidバージョン9の場合10の最新のものに更新されますでしょうか?

書込番号:26390185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2026/01/16 06:45

>ryou7okaさん
>このファームをインストールすれば、例えばAndroidバージョン9の場合10の最新のものに更新されますでしょうか?

私は、最新のものをいきなりというのは試したことがありませんが、ファイルサイズを見る限り差分アップデートではないように見えます。
手動で更新出来ない場合は、まずは最新のCPH1931PUEX_11_C.95をダウンロードして試してみる。

それでも無理なら、今のファームがCPH1943EX_11_A.51なら、その次のCPH1931PUEX_11_C.81を試してみる。
今のファームが、CPH1943EX_11_A.51より古いものなら、CPH1943EX_11_A.51を試してみる。

というように、試してみてはどうでしょうか。

書込番号:26390201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング