FUJIFILM X-Pro3 ボディ
- 軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。
- 「アドバンスドハイブリッドビューファインダー」を搭載し、光学ファインダーと電子ビューファインダーを、レバー操作で瞬時に切り替えられる。
- 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、「ハイダイナミックレンジ撮影」機能を装備。
FUJIFILM X-Pro3 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月28日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ
1/16、待望のデュラシルバー購入。持ち帰って4日後にストラップを付け、さて試し撮りしようとすると、ファインダー右下にホコリ?? プロアーで除却できず驚愕! 内部に数ミリの異物が下からツクン!(注:投稿写真は位置をイメージしたに過ぎず、異物を描写していません)
OVFでは光により異物周囲に乱反射が発生するため、販売店へ即クレーム。新品交換かと思いきや。販売店がひとまず富士フイルム営業担当に問い合わせると、いったんメーカー引き取りで判断とのことでした。1週間めどバイバイ。販売店に罪なしです。
この杓子定規なメーカー対応って、顧客対応意識が高い富士フイルムさん、どうなの??どう考えても製造過程での不手際、即新品交換でしょ!
書込番号:23182506 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぐいたろうさん
メーカーが見ないと判断出来ないのでは無いですか?
顧客対応意識関係ない気がします。
客観的にメーカー担当が判断出来る材料がある。若しくは販売店側に力あり独自判断出来るなら良いのでしょうが。
書込番号:23182572 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ちなみに一部の方から報告があった、EVF/OVFの白化現象
ついにFujirumorsでも取り上げられました。
https://www.fujirumors.com/fujifilm-admits-fujifilm-x-pro3-evf-defect-to-small-percentage-of-units/
Fujiからの回答は、「現象を把握しており、わずかな%で起きていると。フジのカスタマーサービスへ連絡ください」だそうです。
ちなみに私のX-Pro3も別件で入院中です。 ふー。
書込番号:23182627
4点
一度開封されてしまうと新品販売は出来なくなるので、機械的な不良や破損でなければ新品交換はさける方向での対応になるのが一般的でしょう。交換したものがまた不良だったりするとさらに大クレームになりかねませんし。
それは、もちろんメーカー側の都合です。
さらに、この機種のばあいですと
@工場送りになっても、そのあいだ撮影するカメラの1,2台くらい所有しているだろう。
Aカメラ愛がある紳士的なお客さんだから(←イメージ)、多少待たせても大丈夫だろう。
という目算というか、甘えも作用したのかも知れませんね。
書込番号:23182650 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ゴミの混入は残念だと思うけど、販売店へのクレームは違うと思うけど。
売れてるようだから交換するにしても在庫がないと即交換は出来ないでしょうね。
書込番号:23182782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入してすぐなら実物を確認せず全て新品交換対応します。
なんて宣言するとしたら、本体価格3割増しだね。
書込番号:23182798
7点
発売日に購入したデュラブラックですが
私のも同じくファインダー内に異物がありました。
あと、底面チタン板で液晶モニターの取付けヒンジ部
あたりの黒いプラスチックですが接着剤が漏れて
固まったような跡が有りました。
購入後、10日経過していましたが、新品交換して
くれるとの事で現在入荷待ちです。
ちなみにこの店にあった新品2台も見せてもらいましたが
2台とも接着剤が溢れた固まりがありましたけど。
x100から富士フイルムユーザーですけど、
OVFファインダー内の異物は殆どの機種で経験しました。製品の品質には少し疑問がありますが、それ以上に
愛着出来るカメラだと私は思いますので、これからも
富士フイルムユーザーを続けたいと思います。
書込番号:23182810 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぐいたろうさん
大変な状況ですよね。 お察しいたします。
それにしても、摩訶不思議な添付のお写真なのですが?
1/16、デュラシルバー購入。持ち帰って4日後にストラップを付け。
1/21,ストラップを付ける。
*写真撮影時間:21日16:47
(注:投稿写真は位置をイメージしたに過ぎず、異物を描写していません)
21日の何時?に販売店に持ち込んだのか判りませんが。
◎画像に(ストラップリング/ストラップリングカバー)が写っていないんですが?
一般的にはストラップは外す場合も有りますが、
(ストラップリング/ストラップリングカバー)は外さないでしょう。
書込番号:23182831
1点
>新品交換かと思いきや。販売店がひとまず富士フイルム営業担当に問い合わせると、いったんメーカー引き取りで判断とのことでした。1週間めどバイバイ。販売店に罪なしです。
どこで買ったかわかりませんけど販売店で新品交換すれば良いだけじゃないですか? だから販売店が悪いと思いますよ。
書込番号:23182872
4点
これは場所のイメージのため、該当商品とは別のものをきょう撮影して添付しました。
書込番号:23182942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぐいたろうさん
>場所のイメージのため
場所?カメラ屋?。。と思いましたよ。
イメージなんて要りません。
書込番号:23182993 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今日は21日ですよ!
1/21,ストラップを付ける。
*写真撮影時間:21日16:47
(注:投稿写真は位置をイメージしたに過ぎず、異物を描写していません)
◎何で別の場所(カメラショッップ)で別製品の画像を撮影しなければいけないのですか?
何か言えない事あるのでしょうか?
書込番号:23182994
7点
>どこで買ったかわかりませんけど販売店で新品交換すれば良いだけじゃないですか? だから販売店が悪いと思いますよ。
それは、販売店の力量による。
概してカメラ専門店はメーカー側に立つ事が多い。
反対にケーズやヤマダ電機とかは、パワープレイで即新品交換に応じる。
書込番号:23183757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ファインダー内部にミニEVFの稼働部があるから普通の物よりも埃は出やすいかもしれませんね。また、極僅な埃だったらメーカー確認後の対応というのも仕方ないかも。
以前レンズの埃混入ではマップカメラと荻窪さくらやでは、その場で交換してくれました。
自分でぶつけてピントが合わなくなった
レンズの修理も保証扱いにしてくれたこともありました。それ以来この二店舗を信頼して使ってます。スレ主様にもそういうお店が見つかればいいですね。
書込番号:23183811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぐいたろうさん、私の場合はファインダーのシャッターが下りなかったので、サービスセンターに持ち込みましたが、新品交換となりましたよ。販売店ではなくサービスセンターが近くにあれば一度持ち込んで相談してみるのもいいかもわかりませんよ^_^
書込番号:23189483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぐいたろうさん
災難でしたね、残念なお気持ち察します。
FUJIFILMのカメラとレンズの購入直後の不具合(初期不良)に幾度も遭遇しましたので、私の経験を書き込んでおきます。
・購入したヤマダ電機(実店舗)へ実物を持込み相談。(カメラは何とか使える不具合)
その場でFUJIの営業へ連絡し、「交換新品を用意するので、それまで使用してもらってもOKです」との対応でした。
・レンズ内に大きな塗装剥がれゴミ(数ミリ)が有ったケース。
購入したヤマダ電機(実店舗)で現物を見てもらい、店員さんも「これは酷い」と判断され、店員さんのその場での判断で即新品交換対応でした。
・XFレンズのAFに問題があったとき
修理センターへ電話連絡し、すぐに現物を送付。
受け取り後、修理センターの判断で新品交換してくれました。
・Amazonで購入したレンズのケース。
サポート窓口へ連絡し、状況を聞いてもらい、即返品に応じてもらいました。
初期不良が出ないように、製造品質を上げてもらいたいですね。
書込番号:23208826
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/09 4:41:04 | |
| 0 | 2025/03/02 22:38:03 | |
| 2 | 2024/12/17 21:15:02 | |
| 0 | 2024/10/14 17:18:26 | |
| 4 | 2023/04/05 7:57:12 | |
| 1 | 2023/03/28 20:03:41 | |
| 20 | 2023/01/27 19:09:23 | |
| 7 | 2023/05/25 18:26:31 | |
| 20 | 2023/05/05 10:19:06 | |
| 10 | 2023/01/15 15:20:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















