『Hα特性は十分満足のいくもの』のクチコミ掲示板

2019年11月28日 発売

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

  • 軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。
  • 「アドバンスドハイブリッドビューファインダー」を搭載し、光学ファインダーと電子ビューファインダーを、レバー操作で瞬時に切り替えられる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、「ハイダイナミックレンジ撮影」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥143,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月28日

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

Hα特性は十分満足のいくもの

2020/02/21 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ

クチコミ投稿数:307件 Syllogism 
機種不明

2/20にバラ星雲を写してみました。バラ星雲は光が強く肉眼でも(双眼鏡などで)何となく光がにじんでいるのが分かるほどなので、どんなデジカメでも写ると思いますが、その少し上にあるコーン星雲やクリスマスツリー星団、そのあたりの輝線星雲は普通のデジカメでは難物だと思います少し露出を多めにかけてみたら、十分写りましたので、ご参考までに。これだったら、何も高い金をかけて天体撮影専用のカメラなどを購入する必要はなかったかなと思いましたが、もっと難物の天体がたくさんあるので、その際には専用カメラが活躍してくれるでしょう。

撮影データは、いつもの通りでステライメージでコンポジットしていますので、EXIF情報が蒸発しています。ですので、ここに書いておきますので、EXIF情報がないではないかなどと詰問しないでくださいね。時々、この欄を無視してEXIF情報を示せ、と言う方がおられます。
追尾赤道儀  :高橋P2X
カメラ      :X-Pro3
レンズ      :XF90/2.0
絞り       :2.2
シャッター時間 :120秒
撮影コマ数   :34コマ
ステライメージ8.0で自動コンポジット
撮影位置は北緯34.2°、東経133.3°、標高30mほど

画像処理はあまり真剣にやっていません。

書込番号:23243493

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/21 13:04(1年以上前)

>ホレーショさん
こんにちは
何かフィルターなどお使いでしょうか?私も富士フィルムのXシリーズを使っていますが、それほど赤がよく出てくれるとの実感はありません。

書込番号:23243638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件 Syllogism 

2020/02/21 13:48(1年以上前)

>NOSTRADAMVSさん
こんにちは
フィルターのことを書き忘れていて、失礼いたしました。 

ケンコー・トキナーのスタリーナイトと言う8000円前後のフィルターを使っています。LPRと違って、コスト的な負荷があまりかかりませんので、お試しと言うつもりで導入しましたが、意外と使い心地がよく、今は手放せません。

LPR ほどの切れ味はないようですが、少しだけの光害をブロックするにはとても具合がよく、取り扱い上の面倒もありません。お薦めしたいと思います。

ただし、このフィルターは別段《赤》を強調するフィルターではありませんので、描出されたクリスマスツリーあたりの赤は富士フィルムのXシリーズが持つIRフィルターの特性によるものだと思います。あまり極端な被写体を狙うのでなければ、これで十分と言う気もします。

書込番号:23243695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/21 16:05(1年以上前)

>ホレーショさん
ありがとうございます。
ケンコーのHPで調べてみました。今度試してみます。

書込番号:23243874

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月28日

FUJIFILM X-Pro3 ボディをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング