『やまねこ座』のクチコミ掲示板

2019年11月28日 発売

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

  • 軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。
  • 「アドバンスドハイブリッドビューファインダー」を搭載し、光学ファインダーと電子ビューファインダーを、レバー操作で瞬時に切り替えられる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、「ハイダイナミックレンジ撮影」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥141,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月28日

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

やまねこ座

2021/03/09 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ

クチコミ投稿数:191件
機種不明
機種不明

横長の星座なので、広角レンズが必要

星座の撮影がとても楽しいことに気が付きました。撮影中は別段楽しいわけではありませんが、星雲・星団の画像処理と違って、星座線をいかに引くかというより、どれが星座を構成する星なのかを同定する作業がとても楽しいのです。さそり座とかオリオン座、カシオペア座だとすぐわかってしまって楽しくないかもしれません。しかし前回のキリン座、そして今回のやまねこ座はなかなかでした。撮影画像(レタッチ後)を等倍で眺めながら星図とにらめっこ、充実した3時間でした。つまり星を同定するのに3時間かかった…

これも目立つ星が無いので、カペラ、カストル、ポルックス、プレセペを視野の所定の場所に配置して撮影しました。撮影の段階でやまねこ座が写野に収まっていなければ全くの無駄骨ですから。シャッター時間は60秒、20回、ISO800、F2.8に絞っています。カメラはX-Pro3、レンズはXF23/2.0です。《エスプレッソSEVEN》さんがおっしゃる通り、ねこ座はありません。のらねこ座もないし、みけねこ座もありません。もちろんかいねこ座もありません。しかしやまねこ座はあります。もしかすると西表島に生息するやまねこかも知れませんね。

書込番号:24010978

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/03/09 17:18(1年以上前)

>アリスタルコスさん

きりん座に続き マイナー星座シリーズ。
有り難うございます。

やまねこ座は
ヨハネス・ヘヴェリウスという方
(徳川3代 家光 4代 家綱 あたりとほぼ同時代の
ポーランドの方なので、西表島は知らないと思います。)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9
が、神話と特に関係なく
個人的に思いついた星座の中の ひとつということですね。

同じヘヴェリウス星座でも

→M27亜鈴状星雲がある 「こぎつね座」

→α星コールカロリは変光星として有名だし、
 “子持ち星雲”として知られるM51銀河もある
 星座絵では隣の牛飼いとセットで描かれる 「りょうけん座」

あたりは人気星座と云えますが、

「やまねこ座」は正真正銘マイナー星座だと思います。

書込番号:24011573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/03/09 21:19(1年以上前)

やまねこ座の写真を拝見していて
ちょっと思ったのですが

元画像に対して
付け加えた線やイラストは、別レイヤーで保持して
見る側の操作で
かんたんに消したり表示したりを切り替えられるツールって
有るのでしょうかね?

もしあれば
こういう星座写真や
航空写真、ドローン写真にキャプション付けするなど
便利に使えそうですよね。

書込番号:24011981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2021/03/10 10:07(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
示唆に富むご意見、ありがとうございます。確かに星座線をオン・オフできれば写真の上でどの星が星座を構成しているかが分かりやすくなります。私はそのあたりのことには詳しくないのですが、もしかするとアドビのPSなどのレイヤー機能を使えばできるかもしれませんが、それをWEBにUPしたデータに対してできるかどうか、全く見当が付きません。

私はステライメージの機能で、線を引いたり文字を入れたりするのがありますので、それを使っています。その中ではレイヤー機能があるのかどうか不勉強で分かりませんが、あるとしても使っていません。画像に直接線を引いているといった感じですので、元画像とペアにしておいて、IrfanViewなどの画像表示用ソフトで行ったり来たりと切り替えています。

書込番号:24012826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2021/03/14 09:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昨夜は天気が良かったので、いっかくじゅう座とうさぎ座を写してみました。星座を構成する星々がそれほど明るくないとはいえ、周囲に散らばる星と比べると格段に明るいので、これは星座線を決定するための四苦八苦という《楽しみ》が得られませんでした。
うさぎ座は、まるでうさぎが跳ねて前足を着地した瞬間のようでほほえましいですね。

書込番号:24020322

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月28日

FUJIFILM X-Pro3 ボディをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング