『マルチペアリングではないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年12月13日 発売

NUARL N6PRO

  • カーボンナノチューブ振動板の「NUARL DRIVER [N6]」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。応答性にすぐれたシャープな立ち上がりで豊かな音を奏でる。
  • アナログとデジタルのハイブリッドチューニングを施し、クリアなサウンドを再生する特許技術「HDSS」を採用している。
  • イヤホン単体で最大約11時間、高音質なaptX audio再生時でも約8時間の連続再生を実現。充電ケースとの併用で最大55時間の音楽再生が可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUARL N6PROの価格比較
  • NUARL N6PROのスペック・仕様
  • NUARL N6PROのレビュー
  • NUARL N6PROのクチコミ
  • NUARL N6PROの画像・動画
  • NUARL N6PROのピックアップリスト
  • NUARL N6PROのオークション

NUARL N6PROエム・ティ・アイ

最安価格(税込):¥19,800 [レッドカッパー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月13日

  • NUARL N6PROの価格比較
  • NUARL N6PROのスペック・仕様
  • NUARL N6PROのレビュー
  • NUARL N6PROのクチコミ
  • NUARL N6PROの画像・動画
  • NUARL N6PROのピックアップリスト
  • NUARL N6PROのオークション


「NUARL N6PRO」のクチコミ掲示板に
NUARL N6PROを新規書き込みNUARL N6PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチペアリングではないのでしょうか?

2021/05/20 15:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL N6PRO

クチコミ投稿数:23件

だいぶ値段がこなれたので、音質が良いと評判のこれを買ってみました。
音質の方は、これまで使用していたのがJabra elite 65tということもあってか、そんなに抜群に素晴らしいという印象はありませんでした。
まあ、TWSとしては充分素晴らしいのですが。

ところで、この製品を購入した理由のひとつとして、マルチペアリング対応と書いてあったからなのですが、実際にはマルチペアリング対応ではないように思います。
ちなみに、ここで私が書いているマルチペアリングというのは、同時に複数台のデバイスとペアリング可能なことです。
常時iPhoneとiPadを携帯しているので、iPhoneでイヤホンを使用したいのにiPadに接続してしまったり、その逆だったりすると、いちいち接続しなおすのが面倒なのですが、Jabraだと両方にペアリングしてくれるのが便利なもので、同じようにマルチペアリング可能なものを探していたのですが。

それと、デバイス側のBluetooth設定画面でNUARL 6 RIGHTとLEFTが別々に出てくるのが、今ひとつ良く理解できていません。
左右別々だったら、2つのデバイスと接続できるのでしょうか?

書込番号:24146068

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2021/05/20 16:22(1年以上前)

> Jabraだと両方にペアリングしてくれるのが便利なもので、同じようにマルチペアリング可能なものを探していたのですが。

> ここで私が書いているマルチペアリングというのは、同時に複数台のデバイスとペアリング可能なことです。

多分用語が違います。

jabraはマルチポイントです。
マルチペアリングは同時にはできないです。

トピ主さんが独自に定義を主張しても、世間は合わせてくれないと思いますので、世間に合わせてマルチポイントを使用されるのが良いように思います。

書込番号:24146106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 NUARL N6PROのオーナーNUARL N6PROの満足度4

2021/05/20 17:00(1年以上前)

どもどもはじめましてm(__)m

既に書き込みがありますが、スレ主様はマルチペアリングとマルチポイントの用語を混同されてる様に思います。
スレ主様が同時に接続したいと言われてるのはマルチポイントですね。

NUALでマルチポイントに対応してるのは最近発売されたN10plusだけだと思います。
他のメーカーでもマルチポイントに対応してるのはjabraやBOSE等の極限られたメーカーだけです。他社でもあったかもしれませんが(^^;

この辺りは有名なYouTuberさんでも使い分けの曖昧な方が何人も居ますから仕方の無い事だとおもいます。


>それと、デバイス側のBluetooth設定画面でNUARL 6 RIGHTとLEFTが別々に出てくるのが、今ひとつ良く理解できていません。
左右別々だったら、2つのデバイスと接続できるのでしょうか?

これは一部のAndroid端末で対応するaptx TWS+に関連してきます。
iPhoneでは殆ど考える必要はないと思いますよ。

書込番号:24146144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2021/05/20 17:04(1年以上前)

> マルチペアリングではないのでしょうか?

意図によりますが、

●(私が思う定義は) マルチペアリングではないのでしょうか?

→違います。マルチポイントを指しています。

●(このイヤホンは) マルチペアリングではないのでしょうか?

→マルチペアリングです。4台だそうです。

●(このイヤホンは) マルチポイントではないのでしょうか? 多分質問したいのはこれな気がしますが…

→マルチポイントではないようです。

書込番号:24146151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/05/20 18:18(1年以上前)

>Uehara課長さん

ご返信ありがとうございます。
また、ご丁寧な説明ありがとうございました。

私も、jabraではマルチポイントと書かれているのは気づいておりましたが、マルチペアリングも
同じ意味だと勝手な解釈をしておりました。
そうですか、マルチポイントというのはかなり稀少な機能だったんですね。
これに慣れていると、マルチポイントでない機種が非常に不便に感じます。
個人的には、中途半端なANCや外音取り込みよりよっぽど有用な機能に思えますが、なぜあまり
導入されないんですかね。

いずれにせよ、お蔭様で疑問は解決されました。

書込番号:24146261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/05/20 18:26(1年以上前)

>MA★RSさん

ご返信ありがとうございます。

しかしながら、
> トピ主さんが独自に定義を主張しても、世間は合わせてくれないと思いますので
などと、わざわざ嫌みなことを書く必要があるのでしょうか?
私がマルチポイントとマルチペアリングを混同しているのは明白なはずですよね。

そんな書き方をされたのでは、折角ご回答いただいても、相手には不快感しか残らないと思いますが。

書込番号:24146273

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 NUARL N6PROのオーナーNUARL N6PROの満足度4

2021/05/20 22:38(1年以上前)

>3匹の子豚さん

m(__)mどもども御世話になります。そしてgoodanswerありがとうございます

完全ワイヤレスイヤホンのジャンルはまだ始まって日が浅いですから、進化の度合いもテンポも早いですし、色々な用語や略称、造語も日々出て来てます。
今日もジャンルは少し違いますが、AVIOTの新製品情報で「セミワイヤレス」なんて言葉を初めて聞きましたし。

自分も4~5年前は常連の皆さんが使ってる用語なんてちんぷんかんぷんでしたし、今でも大した知識は有りません。まぁこの辺りを日々調べて知識としてストックしていくのも趣味の面白さだと思いますよ。

N6系は現在proが1つとminiが2色手元に有りますが、どちらも音質が自分の好みドンズバで、ノイキャンが要らないなら素晴らしいガジェットだと思いますし、実際に使用頻度もソコソコ高いです。

此からも御互いに良いオーディオライフを送りましょう。
其では失礼しますm(__)m

書込番号:24146771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エム・ティ・アイ > NUARL N6PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUARL N6PRO
エム・ティ・アイ

NUARL N6PRO

最安価格(税込):¥19,800発売日:2019年12月13日 価格.comの安さの理由は?

NUARL N6PROをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング