公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,710〜¥7,063 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows J ワイモバイル
友人からこのスマートフォン(arrows J ) を譲り受けました、
YモバイルでSIMフリーにしてもらったので
自分のSIMカードを(楽天モバイル3.1GB 10分かけ放題 プラン )挿して設定したのですが、
通話は出来るのですがインターネットに繋がりません、
私のSIMカードは arrows J には使えないのでしょうか?
おわかりのかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:24013377
3点
>bakuさんさん
docomo mvnoゆえAPN設定が必要です
SIMを差すだけでは使えません
APN名 rmobile.jp
アール・エム・オー・ビー・アイ・エル・イー・ドット・ジェー・ピー
ユーザ名 rm
アール・エム
パスワード 0000
ゼロ・ゼロ・ゼロ・ゼロ
認証方法 PAPまたはCHAP
書込番号:24013392 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
返信ありがとうございます、
APN 設定はできています、
通話は出来るのですがインターネットに繋がりません、
APN 設定が間違っていれば通話も出来なくなるのではないのですか?
スマホ初心者なのでお手数をかけましす。
書込番号:24013439
0点
>bakuさんさん
APN設定の内容をもう一度確認して下さい
通話は3Gで出来てる場合が考えられますので
念のため再起動もして下さい
書込番号:24013446 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>bakuさんさん
arrows Jがジャパネット専用モデルのためか資料が見つかりません。
元になったarrows Uはdocomo、auのプラチナバンド非対応です。
今繋がってる通話は3Gで繋がってるだけで4Gでの通信は
基本的に諦めた方がいいです。場所によっては利用可能かもしれません。
APNは2種類あるため、元の端末でどちらのAPN設定か確認してみて下さい。
https://iosys.co.jp/special/band
街中の屋外であれば繋がると思います。自宅に入って圏外になったら諦めて下さい。
書込番号:24013489
![]()
8点
>Taro1969さん
Y!mobileサイトのスマートフォン→その他の製品→arrows J→スペックの対応周波数と進むとPDF確認できます。
arrows Uと兄弟機のため、対応周波数は同じとなってます。
>bakuさんさん
arrows Jの対応周波数に限りがあるため、SoftBank網で利用するのが一番安定すると思います。
キャリアAndroid端末は一部を除き、他社プラチナバンド非対応でメーカーに開発してもらってるので、販売元キャリアやそのキャリア回線を利用したMVNO以外では安定して利用できない場合があります。
書込番号:24013538 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
皆様、お忙しいところ返信ありがとうございます、
初歩的なミスでお手数おかけしました、
APN設定のミスでした rmobile.jp ではなく rmobile.co でした、
舞来餡銘 さん
エメマル さん
Taro1969 さん ありがとうございました、
話は変わりますが、楽天のカードを入れたら前に使っていたスマホと同じ画面(アプリ)になると思ったのですが
違うのですね使いずらそうです、
それからグーグルやヤフーメール開くと前の人(友人)のアカウントが出てきてしまいます、
アカウントを削除したら前の人が使えなくなってしまいますよね?
お手数おかけします、よろしくお願いします。
書込番号:24013553
1点
>bakuさんさん
端末を共有されるのでなければ逆に一度初期化してから使う方がいいです。
Googleアカウントはアカウントとパスワードが分かっていれば消しても
また、どの端末でも入力さえすれば利用出来ます。
おそらく、初期化せずに頂かれたのでしょう。
ご友人の情報が全部丸見えになってしまう状態なので初期化してから使った方がいいです。
そのままだとご友人のGoogleアカウントに今から操作などされた情報が書き込まれ行きます。
インストールしたアプリなどの情報もGoogleアカウント情報なので共有すると面倒だと思います。
立ち寄った場所、撮影した写真なども共有となりますので、初期化してから使って下さい。
書込番号:24013580
9点
>Taro1969さん ありがとうございます、
端末の初期化をするとこの端末のデータが消えるだけで
@ 友人が今使っているスマホのグーグルアカウント他が消えるわけではないのですね?
A 楽天のSIMカードは抜いて初期化した方が良いですか?
B 初期化して楽天のカードを入れたら今まで使っていたスマホの楽天アプリがインストールされているのですか?
うまく説明できなくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:24013816
2点
>bakuさんさん
@ 友人が今使っているスマホのグーグルアカウント他が消えるわけではないのですね?
GoogleアカウントもYahoo!アカウントも消えません。
A 楽天のSIMカードは抜いて初期化した方が良いですか?
SIMは影響ありません。抜かなくても刺したままでも何も変わりません。
B 初期化して楽天のカードを入れたら今まで使っていたスマホの楽天アプリがインストールされているのですか?
SIMカードに電話番号など以外の記録はありませんので環境を覚えるなどと言うことはありません。
以前の環境が全く書かれていませんので不確かですが、ご自身のGoogleアカウントでログインするとこで
以前に入れていたアプリの復元などは可能です。
また、GooglePlayストアのマイアプリ&ゲーム>ライブラリに過去にインストールしたアプリの一覧が出るので
順にインストールボタン押していくだけでも簡単に入ります。
楽天アプリについては以前お使いの機種が楽天でご購入されていて入っていたのではないかと思います。
本機は楽天と無関係の機種ですのでプリインストールアプリとして楽天アプリは入りません。
書込番号:24013861
10点
>Taro1969さん ありがとうございます、
初期化やってみます
まだまだわからないことばかりですが
よろしくお願いします。
書込番号:24013880
2点
>まっちゃん2009さん
フォローありがとうございます。
今後は参考にさせていただきます。
3大キャリアは全機種一覧のPDFあるのに
ワイモバイルは見つかりませんでした。
PDFのリンク張れないのも面倒ですね。
スマホ閲覧の方だと画像貼る方が分かり易いですね。
勝手に切り抜いて貼っていいのか疑問ですが(笑)
キャリアのシムロック解除後のバンド表は随時更新されてるので
PDFのURLの方が便利だと思います。
禁止事項でなく避けて下さい的なニュアンスなのでURL併用が
いいかなと思っています。
いつも行き違いのまま挨拶抜けてる時もありますがご容赦下さいませ。
2〜3コメで終わりそうなスレでご挨拶するのも気が引けます<(_ _)>
書込番号:24014354
9点
皆様ありがとうございました、
皆様のアドバイスでスマホがなんとか使えるようになりました、
お忙しい中お付き合いいただき感謝しております、
回答いただいたすべての人にベストアンサーをあげたいのですが、
三人までとなっているみたいなので回答順とさせていただきます、
まっちゃん2009さんにも差し上げたいのですが申し訳ありません、
まだまだわからないことがいっぱいありまた質問することが有ると思います、
その時はまたよろしくお願いします。
書込番号:24014683
5点
>Taro1969さん
Y!mobileはSoftBankと違い、機種別の個別PDFしかないようです。
PDFリンク貼れないのは、場合によっては確かに面倒ですよね。
禁止ではなく控えるようにという表現なのでキャリアのようなちゃんとした会社のリンクであれば問題ないのでは?とは思いながらも、毎回スクショとして貼ってます。
あと挨拶の行き違いとか気になさらずに、書き込み被ることもありますし(^^
>bakuさんさん
ベストアンサーのために書き込みしてるわけではないので、全然大丈夫ですよ。
先に書き込みしたようにSoftBank網に最適化されてる機種なため、ドコモ網では場所によっては利用できない場所があるのを理解されてれば問題ないです。
書込番号:24015093 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows J ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/10/05 20:58:45 | |
| 5 | 2022/01/01 12:33:57 | |
| 2 | 2021/11/27 12:56:14 | |
| 15 | 2021/03/11 20:20:55 | |
| 5 | 2020/09/26 22:48:46 | |
| 12 | 2020/07/09 1:26:01 | |
| 3 | 2020/02/24 14:02:38 | |
| 3 | 2019/12/20 8:14:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











