|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(10製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
今nova3を使っていますがカメラがイマイチで機種変更を検討しています。
nova5TとP30proの比較を見ましたがそこまで詳しくないので分からないので質問させて戴きました。
カメラで選ぶならどちらが良いですか?若しくは他機種のおすすめがあれば宜しくお願いします。
おサイフケータイは特に必要ないです。
書込番号:23112735 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>カメラで選ぶならどちらが良いですか?
機能ならnova5T
性能ならP30pro
自分ならP30pro
でしょうか。
書込番号:23112763 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>えま080808さん
今後のリスクを考えたらファーウェイはやめておいたほうがいいのでは?
特にP30proなんて今後のアップデートができるかすら怪しい。
カメラ機能でその価格帯ありならPixel4が筆頭ではないでしょうか。
書込番号:23112830 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>えま080808さん
>nova5TとP30proの比較を見ましたが
シムフリーのスマホ端末と、ドコモのキャリアモデルでのスマホ端末ってベクトル差異ありませんか?
>カメラで選ぶならどちらが良いですか?若しくは他機種のおすすめがあれば宜しくお願いします。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000694/ OPPO Reno 10x Zoom も検討されてはどうでしょうかね。
書込番号:23112836
5点
DOCOMOで扱う位なので、アップデートの心配はないのかなと安易な考えでした。
Pixel4は、全く検討していなかったのですが使用したことはありますか?良かったのであればそちらも検討してみたいですね(^^)
書込番号:23112956 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>milanistaboyさん
DOCOMOで扱う位なので、アップデートの心配はないのかなと安易な考えでした。
Pixel4は、全く検討していなかったのですが使用したことはありますか?良かったのであればそちらも検討してみたいですね(^^)
書込番号:23112959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>1985bkoさん
ありがとうございます(^^)
書込番号:23112960 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヨッシーセブンだ!さん
そうなんです。素人なので詳細までは分かりませんが大差がない気がして質問させていただいた次第です。
OPPOに関しては無知です。使用したことはありますか?良ければ検討してみたいです(^^)
書込番号:23112967 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ありりん00615さん
教えてくれてありがとうございます(^^)
書込番号:23112983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単純に、カメラの性能調査を実施しているDxOMarkのスコアで選ぶなら、
Xiaomi Mi CC9 Pro Premium Edition= Mi note 10 pro(アマゾンのみで販売)
https://www.dxomark.com/category/mobile-reviews/
ただし、夜景を撮るならP30Pro
Pixel4はバッテリーの持ちが最悪だとか。
nova5TとP30proでは2倍近く価格差がありますよね。P30(無印)と比較してもP30の方が良いという回答がありますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=23080615/
私も自分で選ぶならP30です。実売価格でnova5Tと変わりません。
書込番号:23113000
8点
>ありりん00615さん
>過去に同じ質問がありましたよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=23080615/
過去の口コミってP30と5Tなんで同じじゃないですよ。
>えま080808さん
国内で入手できるのp30proはドコモ版しかないのでドコモ版の話ですがドコモのP30Proはandoroid10へのアップグレード対象機種からはずされているので、その点は注意がいるかとおもいます
書込番号:23113008 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ファーウェイはやめて・・・
他はOPPOかシャオミ
P30か〜キャリアモデルですね、ギャラクシーでもいいのでは
書込番号:23113067
8点
>えま080808さん
>使用したことはありますか?良ければ検討してみたいです(^^)
OPPO Reno 10x Zoom って手持ちのスマホ端末ですけど、写真って基本はデジカメにてスマホ端末でのカメラの効果に関しては
https://clankey-exe.com/linemobile/oppo-reno-10x-zoom-review
https://news.mynavi.jp/article/20190703-reno/
>OPPO「Reno 10x Zoom」レビュー - 10倍ズームの実力は? ファーウェイ「P30 Pro」と撮り比べ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1196525.html
を参考にされては?
書込番号:23113137
2点
Androidのアップデートなんて来なくても大丈夫!
書込番号:23113190 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>honor6plusさん
>Androidのアップデートなんて来なくても大丈夫!
ほぉ。断言します根拠は?
アンドロイドのOSのアップデート 8が9 9が10にならないってんで数多の口コミ投稿溢れてますけどね。
書込番号:23113250
3点
>Curtis210さん
Xiaomi気になっていました!P30はProじゃなくても良いってことでしょうか?
書込番号:23113674 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kumakeiさん
andoroid10へのアップグレード対象機種から外れているんですね。知りませんでした。んー。。。HUAWEIはやめた方がいいのかなぁと考え始めてきました。
書込番号:23113682 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>お遊戯会さん
HUAWEIは辞めてですか。。。みなさんの返信で控えて別な機種がいいのかなぁと考え始めてきました(-_-;)GALAXYだとS10がいいでしょうか?
書込番号:23113687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヨッシーセブンだ!さん
URL分かりやすく貼っていただきありがとうございます!助かりました!リンク先見ましたが、OPPOも魅力的ですね!候補にいれて検討します(^^)
書込番号:23113693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>honor6plusさん
>ヨッシーセブンだ!さん
詳しく分からないので突っ込めませんが、素人でもアップデートがないのは不安と感じます。。。
書込番号:23113695 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>えま080808さん
アップデートされないのはドコモのHUAWEI機種だけで、SIMフリーのP30やnova5TはAndroid10にアップデートされます。
その先はわかりませんが。
>P30はProじゃなくても良いってことでしょうか?
nova5Tが候補に入っているなら、P30の方がいいですし他の候補と比べてもコスパは高いと思います。
OPPO Reno 10x ZoomやGalaxy S10+/note 10+は10万越えしますが、予算の範囲内なのですか?
書込番号:23113771
7点
>Curtis210さん
ドコモHUAWEIだけアップデートされないのですね!無知で本当にすいません。教えていただいてありがとうございます(^^)
現在nova3ですが、末長く使いたいと思いましたが一年経たずして他機種に変えたいといった気持ちです。カメラ以外は満足していますが、iPhone7から買い換えてから不満足でした。
価格は特にこだわりはありませんが、(といっても10万位かな)iPhone以外で満足いくスマホを使用したいと思ってます。
書込番号:23113777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ファーウェイが最良
P30Proとギャラクシーはdocomoショップなどで、すぐやめられる契約をして購入するキャリアモデル
白ロムとかグローバルモデルの話題になったら、いわゆるネタ
書込番号:23113822
8点
>えま080808さん
Pixelはまだ使ったことはありませんがカメラは素晴らしい評価ですね。
ピュアアンドロイドはシンプルで使いやすいですよ。
アップデートはGoogleが出してるだけあって長期で保証されますしね。
書込番号:23115454 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Huaweiの更新提供期間はフラグシップ機種は発売から3年まで、それ以外の機種は発売から2年までです。
Pixelは更新提供期間が発売から2年まで、セキュリティ更新が発売から3年まです。今はそれほど大きな差はありません。
但し、アメリカの制裁が発動された時点でHuaweiの更新が打ち切られる可能性があります。しかし、今後も制裁が延期され続ける可能性も高いと思います。
書込番号:23115522
7点
nova3使用中なら急がず来年の購入でもいいでしょう。
シャオミも発売されますし。
書込番号:23115799
5点
カメラ目的なら個人的には光学手ブレ補正のないNova5Tはあまりおすすめじゃないような。
書込番号:23116445
4点
みなさん色々お答えいただきありがとうございました。もう少し他機種も考えてみます。
書込番号:23119344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>えま080808さん
>みなさん色々お答えいただきありがとうございました。もう少し他機種も考えてみます。
来年には、5G(ファイブジー)でのHuaweiジャパンでのスマホ端末にてメイト30プロも発売されるみたいですし。
書込番号:23119349
2点
>えま080808さん
12月26日にOppoの新機種が発表されますので注目です。日本ではだいぶ先になると思いますが。
>ヨッシーセブンだ!さん
>来年には、5G(ファイブジー)でのHuaweiジャパンでのスマホ端末にてメイト30プロも発売されるみたいですし。
Googleが搭載されればお勧めなんですけどね・・・
DxOMarkのトップを更新しましたし、dokonmoさんによると10万円切る辺りと予想してますし。
書込番号:23119388
4点
Mate30proとP40proは日本の5Gスタートに合わせて発売されるみたいです。
P40(P)シリーズは3月に発売されグローバルは4月、日本では6月に発売されてきました。
日本の5Gサービス(とはいってもごく一部の施設等)がいつ行われるかですね。
ライバルのスナドラ865がEUV製造なしのモデム外付けという事になったので
Kirin990は非常に優位です。
iPhoneも5Gモデム内蔵は多分不可能でクアルコムのX55で対応かと思います。
SD865+X55は発熱や消費電力の心配もされておりKirinに比べると2割程度
消費電力が多いのでは無いかと思われます。
加えて長年研究されてきたグラフェン電池がP40で実現される可能性が高いです。
50%近い電池容量の増加、寿命が2倍以上、発熱がない50W以上の超急速充電等
コンパクトさでは圧倒的な優位性を持ちます。
Mate30proを使って1ヶ月半ほどたちますが史上最強ですね。
とにかくほぼ全ての面で他社ハイスペックを凌駕している。
抜群の性能と使いやすさと安定性、強烈な電池持ち。
Googleアプリは安定しているし不自由はなく勿論アップデートもすぐに来ます。
こちらではGoogleを販売店で入れてくれるので心配な人も不自由はありません。
ただ日本ではこちらのようにHuaweiショップや量販店でGoogleを入れてくれるようなことは
難しいと思うのでGoogle無しでは厳しいです。
HMS(Huaweiモバイルサービス)はまだ全然使い物にならないし1年後に揃う程度
2年後にやっと使えるレベルという感じでしょう。
書込番号:23119429
5点
>ヨッシーセブンだ!さん
5G魅力的ですよね!しかし、まだ不安定かもしれないと聞きました。当方都会でもなく田舎なので余計に不安なんですよね(-_-;
書込番号:23119459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お遊戯会さん
Xiaomi かなり気になってます!!!
書込番号:23119460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dokonmoさん
詳しく説明ありがとうございます(^^)カメラ性能重視ですが、やはりネット環境も大事なので皆様の返信を含めGoogleがないHUAWEIはなぁとちょっと他機種を勉強しつつ決めたいと思います(^^)
Mate30proが史上最強と聞くと気になりますね!
書込番号:23119461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
米中問題は貿易上の演技、自作自演の可能性もあるので
とにかく、しばらく静観でいいでしょう
日本の呼び方で米ですが
中国人はユダヤ人とパートナーとして商売をしているので
中国はアメリカを美国と呼びます
敵国なら中国内でアメリカ製品を製造しません
書込番号:23119467
0点
>えま080808さん
結局、いつ位に新しい端末を購入したいのですか?
近々買い換えたいからこのスレを立てたのでは?
もし数ヶ月先で考えているなら、一旦このスレを解決済みにして買い換えたい時に改めてスレ立てて下さい。
待っていれば性能が良い物が出て来ますので、すぐに買い換えるつもりがないなら
今議論するのは無駄ですよ。
あと、5Gやら米中関係の話しを出している人がいますが、
このスレの主旨は「カメラ性能で選ぶなら」なのでスレ違いです。
他でやって下さい。
書込番号:23119635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いつかスマホを購入したい人は情報収拾は必要だが議論は必要ない。
解決済みにしても解決済みが表示されるだけで、追記できるので意味はない。
書込番号:23119665
1点
>EVERY-JOINさん
書き込んでいただく前に解決済みにはしていますが、他の皆様が無知な私にアドバイスをくれていますが、議論になっている感覚がありませんでした。すいません。
書込番号:23119785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お遊戯会さん
ここまで色々と教えて頂きありがとうございます(^^)
私の件がスレ違い等々ご指摘がありましたので、ここで返信を終了したいと思います。
他の皆様も無知な私に分かりやすく丁寧に比較や情報など本当にありがとうございました(^^)
書込番号:23119788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











