|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(9製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
設定したいライブ壁紙があるのですが、一覧に出てきません。
(画像を添付します)
ここからでないと設定できない壁紙のようです。
ほかのライブ壁紙もインストールしましたが同様に一覧には出ず、アプリから直接設定という形しか出来ません。
どうしたらここにインストールしたライブ壁紙が現れるでしょうか。
分かりにくかったらすみません…
書込番号:23366611 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ギャラリーはその一覧に選択、または開けませんか?通常ならギャラリーも選択欄に出てくるはずです。
書込番号:23366778 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ちびーぬさん
一番下にある「その他の壁紙」をタップすると画面が変わるかと思います。
その画面の右下にある「自分」をタップ→「カスタマイズ」→「ホーム画面」のカスタマイズ→タブの「ライブ壁紙」を開いた所に目的の壁紙が表示されてませんでしょうか。
書込番号:23366783 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ビビンヌさん
>香川竜馬さん
出てこないのです、現在仮で設定しているアクアリウムの壁紙さえもでてきません(T_T)
添付画像はビビンヌさんの仰るとおり進んだ先の画面です。
書込番号:23366874 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ちびーぬさん
ひょっとして、アプリから設定するタイプの壁紙ではないでしょうか?
アプリ一覧に、そのライブ壁紙のアプリがないか確認してみてください。この手のライブ壁紙はアプリを開いてsetting から設定しないと使えないです。
違ったらごめんなさい。
書込番号:23366899 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ビビンヌさん
今、仮で使ってるアクアリウムのライブ壁紙はそのようで、直接アプリから設定しました。
が、本来使いたい壁紙はアプリを押すとアンインストール、強制停止、と情報が出てきてしまいます。
一回だけ一覧に出てセットできたのですが、それ以降出てこなくなってしまいました…
お手上げでしょうか(T_T)
書込番号:23366914 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ちびーぬさん
playストアからインストールした壁紙でしたら、私の方で試すこともできますので、差支えなければアプリ名を教えて下さい。
書込番号:23366924 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ちびーぬさん
連投すみません。
一度それらの壁紙アプリを全てアンインストールして、再度インストールしたら使えるかもしれませんね。
書込番号:23366956 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ビビンヌさん
実は野良なのです、以前はプレイストアにありました。overlay skinといいます。
どうしても便利で製作者の方に野良で上げてもらったものです。
もう古くバージョンが対応していないのかも知れませんが一度ちゃんと設定できたのが諦めきれずにいます
出来たときの画像をつけます
書込番号:23366957 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ちびーぬさん
Huawei IDを登録して、Huawei IDでログイン。
テーマアプリを起動。
無料では見つけれませんでしたが、有料で、ライブ壁紙(画面が動いている)と思われるテームをダウンロード可能です。
とりあえず、通常の手順で試してみてはどうでしょうか。
私は有料なので、試していませんが。
書込番号:23367138
11点
>†うっきー†さん
すみません、ライブ壁紙が設定できないのではなく、特定のライブ壁紙が設定が出来なくて困っている状態です。
書込番号:23367152 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ビビンヌさん
他のライブ壁紙、アンインストールですが、やってみましたが現れず。
プリセットされてるものは消し方がわかりませんで、出来ませんでしたが、初期化してoverlay skinだけをいれたり、と様々やってみましたがだめでした(T_T)
書込番号:23367164 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ちびーぬさん
overlay skin を実際に使ってみないと何とも言えませんが、野良だと私の手には負えないです。。ごめんなさい。
先ほど
「アプリ(overlay skin)を押すとアンインストール、強制停止、と情報が出てきてしまいます 」
と仰ってましたが、それはアプリ情報の画面が表示されるということでしょうか?ホーム画面にoverlay skin のアプリを置いてタップしてもそうなりますか?
書込番号:23367223 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ビビンヌさん
いえ、色々と助言頂けて感謝感謝です。
はい、アプリの情報が出てきます。ホーム画面に置いても同様です
書込番号:23367256 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ちびーぬさん
こちらの方が作ったKLWPのコンポーネントを読み込む事でOverlay Skinと同じような事が出来ると思います。ただしKLWPのPROでなければコンポーネントを読み込むことが出来ないので500円になります。今ならPlayストアの通知を見ると200円ディスカウントクーポンがあるのでその分割引になりますね。
KLWPでOverlay Skinみたいなコンポーネントを作成
https://www.orefolder.net/blog/2020/03/klwp-overlay-skin-kompornent/
参考に私が試しに適用したスクリーンショットを張りますね、フォントは変えることができます。
書込番号:23367274
![]()
13点
>−ディムロス−さん
おわー!!!!これはカレンダーと同期して予定が出ますか?!
そして背景に画像を入れることは可能でしょうか?!
疎いもので出来るか分かりませんがこれは嬉しいです!!
書込番号:23367286 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>−ディムロス−さん
すみません大興奮してしまいました、どうやらカレンダー同期も背景もいじれそうで頑張ってみます!!ありがとうございます(ToT)
>ビビンヌさん
たくさんありがとうございました、頑張って自分で作ってみることにします!
書込番号:23367303 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>−ディムロス−さん
本当に本当にありがとうございます!
頑張ってみます!
書込番号:23367314 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Overlay Skinもそうだったと思いますが壁紙なのでホームのアイコンの下になります、アイコンが沢山並んでいる所に表示させるとちょっとゴチャ付いたイメージになってしまいます。
私は予定やカレンダーは起動時に見れれば良いかなと思ってちょっと編集してみました。KLWPの表示設定をロック時にすれば上手くいきそうなものなのですが上手くいかなかったのでKLCKというロック画面用のアプリを使って作っています。
KLCKの動作自体はちょっと不安定?な所もありますが標準のロック画面の次に作ったロック画面が表示されるような感じになります。顔認証をしていると標準のロック画面はすぐに消えますので実際は一瞬表示される程度になります。
KLCKの設定でタップするとロック解除がありますので自作ロック画面を表示させてから1タップでホーム画面に移行できます。興味があって時間がある方は自作を楽しんでみるのも良いかなと思って追加で書き込みさせていただきました。
書込番号:23368932
13点
>−ディムロス−さん
画面が大きい分、文字と位置の兼ね合いが難しいです。
ここでまた質問で申し訳ないのですが、カレンダーに祝日の表示が出ません。
これは私の設定ミスでしょうか?
書込番号:23370057 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ちびーぬさん
今日は、おじゃまします。
−ディムロス−さん、ひょっとすると大型連休に入ってしまったかもしれませんね。
私も、「KLWP」使ってますのでヒントをば。
>>カレンダーに祝日の表示が出ません。
「KLWP」にカレンダーにアクセスする許可を与えなくてはいけません。
「KLWP」の左上のハンバーガーメニューを開き、>設定>基本設定>表示するカレンダーをタップしてみて下さい。
そしてスクショのような画面がでたら「許可」してください。
その後端末の再起動してみて下さい。
書込番号:23370342
11点
>ちびーぬさん
すいません、普通に仕事してます。祝日はGoogleカレンダーの日本の祝日カレンダーで表示しています。日本の祝日カレンダーを追加していないようでしたら追加してみてください。
>redswiftさん
フォローありがとうございます。
書込番号:23370366
10点
>redswiftさん>−ディムロス−さん
ありがとうございます、その設定画面開けましたがそのスクショの状態になりませんが、最初に許可は与えたと思います。
祝日は出ませんが自分の予定だけが出ている状態です。
カレンダーを確認しました、日本の祝日登録されていました。
カレンダー自体には祝日表示がされていて、ライブ壁紙にすると出てこないようです。
書込番号:23370400 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ちびーぬさん
そうですね、後思い付くのは設定の表示するカレンダーで日本の祝日が選ばれていない位でしょうか?
きちんと選ばれている場合も一度表示しない設定にしてからもう一度表示する設定にしてみると良いかもしれません。
redswiftさんも書かれていますが設定を変更した後は再起動しないと設定が反映されませんので注意が必要です。
昼休みが終わってしまうのでまだ解決していないようなら帰宅してから書き込みますね。
書込番号:23370418
11点
>−ディムロス−さん
お忙しい中ありがとうございます。
設定を確認し再起動しましたが変わりません(T_T)
書込番号:23370524 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ちびーぬさん
私もそのコンポーネントを入れていじってみました。
カレンダーの同期が何かおかしい感じです。
ちびーぬ さんの場合は、予定は同期してますね。
私の場合は逆に予定が同期しません。
スクショ1が、「Googleカレンダー」で05/03に終日で「KLWPテスト」という予定入れてみました。
スクショ2が、「KLWP」の制作画面で「KLWPテスト」が表示されてます。
が、実際の端末の画面(スクショ3)では表示されず、、、どうしてだ?
もう少し探ってみます。
書込番号:23370619
13点
>redswiftさん
わざわざありがとうございます、本当に疎いのでとても助かります(T_T)
書込番号:23370736 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ちびーぬさん
いけました!
1、今表示しているパーツを保存するために左上ハンバーガーメニューから、「プリセットのエクスポート」を選びます。で、右上の「エクスポート」をタップします。私の場合、勝手に「Anarog」というタイトルが付きました。
2、「KLWP」を閉じて端末のタスクを全てクリア
3、端末の設定から、「KLWP」の「キャッシュの削除」、「ストレージを消去」をやります(スクショ)
(この辺は端末によって呼び方や表示が違うかもしれませんがルーツは同じアンドロイド、似たような項目が有ると思います)
4、「KLWP」を立ち上げる。すると、「KLWP」をインストールした初期状態に戻っているので進めます。
いくつかの許可を与えると、メイン画面になるので先のハンバーガーメニューから「プリセットの読み込み」をタップして、「保存済み」から先に保存したファイル読み込み。
この時、カレンダーのアクセス権限の許可を求められます。
後は壁紙に設定して(権限を求められます)終わりです。
この時、「KLWP」のアプリ画面ではカレンダーの同期した項目は出ませんが、端末画面では表示されています。バンザ〜イ!
書込番号:23370895
13点
>ちびーぬさん
カレンダーの設定の画像を見ますと、Googleカレンダーの設定では無くファーウェイのカレンダーで祝日を設定しているようです。多分これが原因ではないかと思います、ちょっと長いのですがGoogleカレンダーでの祝日の設定を説明します。
1.Chromeでhttps://calendar.google.com/にアクセスする。
2.アプリを選択の画面が出たらChromeを選択し、1回のみをタップする。
3.アカウントの選択画面で自分のアカウントを選択してパスワードを入力してログインする。
4.アプリを選択の画面が出たらChromeを選択し、1回のみをタップする。
5.下部の表示がモバイルになっていると思うのでデスクトップをタップする。
6.アプリを選択の画面が出たらChromeを選択し、1回のみをタップする。
7.左側にある他のカレンダーの隣の+をタップする。
8.関心のあるカレンダーを探すを選択する。
9.休日の一番下の地域限定の祝日を選択する。
10.日本の祝日を選択する。
11.Chromeの右上の3点を選択し、右上のリロード(丸い感じの→)をタップする。
12.左側の一番下に他のカレンダー設定が表示され、日本の休日が表示されているのを確認する。
13.右上の自分の名前の〇印をタップし、ログアウトを選ぶ
この設定をすることでKLWPで祝日が表示されるようになると思います、もしわからなければ何番でわからないのか教えてください。
書込番号:23371216
9点
>redswiftさん
やってみたのですが、2までは出来ました。ストレージを消去と言う項目にたどり着けず画像1で試みました。
再びアプリ立ち上げ、プリセットの読み込みをしましたが
表示は変わりませんでした(T_T)
>−ディムロス−さん
最後まで設定はできました、画像2です
その後もう一度KLWP立ち上げ、再起動試みましたが変わりません(T_T)
参考になればと思い、制限のところもスクショしました。
書込番号:23371322 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ちびーぬさん
KLWPの画面の左上の3本線→設定→基本設定→表示するカレンダーで表示したいカレンダーを選択してOKした後に元の画面に戻ってディスクマークをタップして保存、一度KLWPを終了して壁紙を普通の画像のものに設定、KLWPを起動し保存して壁紙に設定の修復をタップでどうでしょうか?
書込番号:23371378
9点
>ちびーぬさん
もし上記の手順でダメな場合はもう一度同じことをしてみてください。LOADINGの表示が出て画面が再読み込みされればカレンダーの設定が適用されると思うのですが・・・
書込番号:23371412
8点
>−ディムロス−さん
確かにチェックが入っていませんでした
チェックを入れ、別壁紙に設定、もう一度修復としましたが相変わらず出てくれません…
再起動もしました(T_T)
書込番号:23371419 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ちびーぬさん
Googleカレンダーアプリで祝日をタップした時の表示はどうなっていますか?私の場合は日本の祝日カレンダーの表示だとわかるようになっているのですがどうでしょうか?
書込番号:23371466
9点
>−ディムロス−さん
でましたーーー!!!
大変お恥ずかしいのですが…まず私のスマホにGoogleカレンダーのアプリが入っていませんでした…
その後、日本の祝日にチェックを入れ再起動しましたらこんなに大きく出ました(ToT)!!!
日をまたいでまでお付き合い下さり本当に感謝しかありません!!!
ありがとうございます、redswiftさんもたくさんのアドバイスを頂き感謝しきれません…!
書込番号:23371499 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ちびーぬさん
原因がわかって良かったですね!
すんなりいくよりも、遠回りした分スキルも上がるってもんです。
スクショは、せっかく「overlay skin」風に「KLWP」で作るならって事で、時刻をタップしたらカレンダー表示が出し入れできるギミックを入れてみました。
ちびーぬさんも色々いじってみて下さい。
又、「Playストア」で「KLWP テーマ」とでもググれば、フリーの物でも無数にテーマ有ります。
お気に入りの物を探すのも良いかもしれません。
ただ、ハマると冥府魔道に落ちます(笑)
私は、結局こういうシンプルな物に落ち着きつつあります。
>ちびーぬさん
>−ディムロス− さん
お疲れ様でした。
書込番号:23372151
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)


































