『nova5T 自宅WiFi接続について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova5T 自宅WiFi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

nova5T 自宅WiFi接続について

2020/05/03 02:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 髭娘さん
クチコミ投稿数:7件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度4
当機種

ちなみに2Gには今は繋がっています

Huaweinova5Tを使用しています、自宅のWiFiルータに問題なく繋がっていたのですが最近になって、"ネットワークへのアクセスが拒否されました"と表示されWiFiマークに!マークが出るようになりました、ちなみにiPhonexs,Huaweiタブレット、pcは問題なく同じWiFiに接続可です。
試したことは、WiFiルーター、nova5T再起動、スマホ側で1度設定したアクセスポイントを削除し、つかみ直したWiFiを再度手入力で暗号化キーボード入力してもダメです、
またWPSボタンでも不可、おかしなことにしばらくするとWiFi接続が通常とおり繋がっていることもあり不安定です。

なにか改善策お解りの方ご指導くださいませ。 上記の説明分かりにくい文章ですみません。

書込番号:23376397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 髭娘さん
クチコミ投稿数:7件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度4

2020/05/03 02:15(1年以上前)

当機種

追記

すみません、nova5Tのヘルプページにリセットがあったので試して見ました、やはり2Gは繋がり、5Gには繋がらず10分ほどすると5Gにも繋がりました。なんなんでしょう。

書込番号:23376406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2020/05/03 03:22(1年以上前)

バッファロールーターならAOSSアプリで解決する可能性もあるようですが、端末故障の可能性もあります。また、Huaweiスマホの場合、Bluetoothが5GHzに悪影響するケースもあるのでBluetoothは切っておいたほうがいいでしょう。

過去にはセキュリティ設定がリスクの高いWEPだったせいで問題が出ていたケースも有るようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21543038/

書込番号:23376439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 髭娘さん
クチコミ投稿数:7件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度4

2020/05/03 05:21(1年以上前)

回答ありがとうございます!SoftBankAIRなのですよ、タワー型のもうコンセントさすだけのやつです。引越しのため工事完了までこれを代用品として使わせてもらってるのですが工事までに1ヶ月半ほどかかるので不意に繋がらなくなると困るなと。。。今は安定して2G,5Gアクセスポイント良好です。Huawei本体のネットワークリセットが功を奏したのかまだ分からないのですが、Huaweiの公式ヘルプにも載っていたので何らかの不具合なのかあるのかなと。。。
また少し様子をみます!ありがとうございます。

書込番号:23376472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/03 06:44(1年以上前)

>髭娘さん

平成30年から5Ghz帯の運用について法改正がありました。
ルーターや機器の対応もまちまちで気象レーダーへの影響を
ちゃんと配慮したものしてないものなどで利用チャンネルが
違う場合があります。
5Ghzでご自分でチャンネル固定出来るようでしたら36から48の間くらいで固定を試してみて下さい。
AmazonのFireタブレットなども50チャンネル以上は根本的に繋がりません。
自動設定で50チャンネル以下の時に繋がってるような場合も考えられます。
WEP接続はセキュリティの関係でAndroid9以降は利用出来ません。
WEP用のSSIDに繋ぐとビックリマーク出ることになります。
Bluetoothは2.4Ghz帯で2.4Ghz帯Wi-Fiと混信しやすいです。
5Ghz帯は影響受けにくいので5Ghz帯の方が元の通信の速さもあって本来は安定して高速です。

書込番号:23376508

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 髭娘さん
クチコミ投稿数:7件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度4

2020/05/03 07:32(1年以上前)

ありがとうございます、なかなか内容が私には高度ですが、ネットで調べながらやってみようと思います。今は2Gも5Gもつながってますが、またこうなる前に!皆さんありがとうございました。

書込番号:23376565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング