|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(10製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
システムアップデートしたら、それまであったダウンロードフォルダが消えてしまいました。
(初回のアップデートから同日中に数回アップデート実施し、現在のシステム:10.1.0.226)
待ち受け画面から検索しても『ダウンロード』というフォルダが存在せず…
ダウンロードフォルダを復活させたいのですが、どうすればよいでしょうか
書込番号:23838715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さくり@春さん
こんにちは。
ダウンロードフォルダを意識した事がないので的外れかもですが。
ファイルアプリのクイックアクセスから、ダウンロード管理というところを覗きに行くのでは不十分でしょうか?
システムは10.1.0.288です。
書込番号:23838722 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>さくり@春さん
ダウンロード(Download)フォルダはシステムが自動で作るシステムフォルダなので
勝手に作られます。自分で新規フォルダで作成してもいいですし
何かをダウンロードすれば作られそこに入ります。
適当に画像などタップしてダウンロードしてみるのが早いと思います。
既に何かファイルがあったなら大問題ですが、どうでしょうか?
書込番号:23838723
10点
>さくり@春さん
ファイルで検索したら、ありませんか?
書込番号:23838730 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
以前は、ホーム画面にダウンロードというアイコンを配置可能なんでしたっけ。
もしかしたら、アップデートによってファイルアプリからアクセスするよう、仕様が変わったのかもですね。
ファイルアプリの見栄えが以前と変わった気もしますし。
諸々、的外れだったらスミマセン。
書込番号:23838733 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様、
こんなに早くアドバイスいただき本当にありがとうございます。
そもそも私がなぜ『ダウンロードフォルダ』を設置したかったのかお伝えしておらず、分かりにくい質問になってすみませんでした。
ダウンロードしたもの(ファイルの種類は不問)をワンクリックで閲覧したくてダウンロードフォルダを使用していましたが、それがなくなったため今回質問させていただきました。
でそでそさんの仰るように「アップデート後の仕様変更でダウンロードフォルダが消えた」のでは、と考えたのですが、であれば今までより簡単にアクセス出来るはずなのに調べても調べてもその方法がわからない……となり質問投稿しました。
結論としては、よしき★さんのご提案の「ファイル」フォルダをクリックする事で私の希望が叶いました!
大変助かりました、ありがとうございました。
>Taro1969さん
>でそでそさん
>よしき★さん
スクリーンショットを貼っていただいたり、ご丁寧に細かくアドバイスいただき、本当にありがとうございました。
とても助かりました!!
追加で恐縮なのですが別の質問が出てきました…
システムアップデート後、画面の右端・左端から画面中央に向かってスワイプするとアプリアイコンが出てくるようになってしまいました(写真がその出てくるアプリです)
恐らく何かのアシスト機能(ショートカット)が働いてしまっているのだと思いますがこのアクションが不要なのでアシストを無効にしたいのです
Googleアシストではないようで設定画面をいじっても当該アシスト機能の設定が出てきません
一番下の「+」を押しても追加するアプリの選択肢は出てきますがそれ以外の設定はできません)
もしこの機能の設定方法をご存じでしたら教えて下さい。
あれこれ申し訳ありません(>_<)
よろしくお願いします
書込番号:23838948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>でそでそさん
>よしき★さん
ありがとうございます!!!
マルチウィンドウでいけました!!!
皆さんの知識の広さと的確さと速さに感動しています…
新しい端末購入後やアップデートでこういう不明点が山ほど出るので本当に助かります…
質問前にネットで調べてはいるのですがリサーチスキルが低いのか解決できず
本当に色々助けてくださり感謝しかありません。
また困ったら是非宜しくお願いします!!!
本当にありがとうございました!
書込番号:23838990 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>さくり@春さん
ダウンロードに関して、ファイルからアクセスで落ち着いていますが
ホームにショートカットは置けます。
ファイルで「Download」を選択、右下・・・からショートカット作成出来ます。
書込番号:23839062
9点
>Taro1969さん
引き続きありがとうございます!
すみません、一枚目の写真のフォルダはどうやったらアクセスできますか
「ファイル」フォルダを開いても写真のような画面の構造にならないのです…(>_<)
書込番号:23839193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さくり@春さん
すみません、分かりにくかったですね。
内蔵ストレージをタップで先ほどの画面になります。
フォルダでもファイルでもショートカットにしてホーム画面に置けるので便利です。
書込番号:23839219
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





















