『機種変更の検討について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更の検討について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

機種変更の検討について

2023/12/05 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

クチコミ投稿数:28件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

他の方が書き込まれていたようにnova5Tがトータル満足度最高過ぎて、機種変更を検討したとき、これを超える機種がこれまで見当たらなかったのですが、これから発売になるXiaomi13Tはなかなか良さそうに思います。
バッテリーの持ちにやや不満がでてきたため、充電速さにひかれていますが、重量がやや重いのが気になります。
今後、使用レビューをみながら購入を検討しますが、本機種愛好家のご意見あれば、よろしくお願いします。

書込番号:25533489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/05 13:02(1年以上前)

まだ発売日されとらん
ふつーの人はまだ買えん
ちゅーばーがレビューして見てみーや

書込番号:25533501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/12/05 13:24(1年以上前)

夏に、nova 5TからPixel 7 Proに買い替えました。

私の活動範囲の中で、スマホでの写真・動画撮影の必要性が高まってきたこともあり、
カメラ性能に期待しての買い替えでした。
いまのところ満足しています。

あとはホテルに宿泊する場面も増えてきて、外出先でのWi-Fi接続も増えており、
気分的にGoogleのVPNが使えるのは少し安心かも、という感じでしょうか。

単純に価格だけ見るとnova 5Tとは結構違いがありますが(発売時期の物価の差もありますが)、
プラスアルファ的な部分で何か惹かれるものがある機種にすれば、大抵満足できるかなと。

なんだかんだEMUIの完成度は高いなぁと思いますけど、
私の場合はスマホでは大したことはやらないので、PixelのUIにもなんだかんだ慣れています。

抽象的な話ばかりでスミマセン。
あと、nova 5Tを少し前(一ヵ月前ぐらい?)に売却しましたが、都心の買取店で12,000円ぐらいの値がつきました。
スマホ売却は初めてでしたが、私としては満足です。

書込番号:25533528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/12/06 08:49(1年以上前)

Xiaomi 13Tシリーズはまだ評価が出てません

Softbank Xiaomi 12T Proを狙っても良いと思います
(在庫僅少ですが)

書込番号:25534508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/23 19:06(1年以上前)

この機種はなかなか評判がよいようで、私も同様に悩んでいます。
でも、13TPro も 12TProも私には実売価格高すぎ(月額高額プランに入るつもりなし)
私のNova5T購入金額は3万ちょっと(Amazon)なので、後継機は5万円以下でと考えていますが、なかなか候補が見つかりません。
12TPro/13TProが3-4万円程度になれば検討対象かと思っていますが、それにはまだ2-3年かかるような気がします。
性能が高い機種はバッテリー消費も気になります。高額出して満足できなかったらリスクが高すぎます。

格安スマホキャンペーンの時に11TProを買ってはみたものの、言われるほどantutu性能差を体感するに至らず、その割に電池消費も早いので、相変わらずNova5Tをメインで使い続けて、性能の高い11TProの方は予備機として眠ったままです。
いい機種ですね。大きな不満がないのであれば、画面が割れたり、性能やバッテリー持ちが我慢できなくなるまでまだ使い続けたらいかがでしょうか。

書込番号:25557528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2023/12/24 04:17(1年以上前)

>ひろひろまろんさん
ありがとうございます。
やはり今回見送りですね。
値段の感覚、同じです。
指紋認証の感度が劣りそうなのと重量がやはり許容範囲外かな。

S22が特価なのも気になりましたが、バッテリー持ちが悪そうなので、こちらも見送りです。S23が5万円以下なら飛びつきますが。

しばらく名機の本機種使い続けます。

書込番号:25558001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング