|
|
|
¥30,980 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥8,978〜¥10,978 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
店頭で、実機を触ったのですが 動作がモッサリしていました(エントリークラスのスナドラ400番代並み?)
コレ 本当にスナドラ630ですか??クロックダウンしてるの?
私の弟が使っているZenfone 4も同じ630ですが、もっとサクサクです
母に購入するのに良いかなとは思っているのですが、何か地雷の予感がします。
正直、シャープはFoxcon になってから、品質 コスパも良くなり、テレビとかの家電ではパナソニックの置き換えでかなりお世話になってます。ただ、シャープのスマホ製品は前からイメージが良くないので、買う前に皆さんの意見を聞いておきたいです。
書込番号:23137616 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
開発者向けオプションのウインドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、アニメーター再生時間スケールが0.5になっていなかったという落ちはありませんか?
キャリア端末でなければ、設定画面が触れないようにロックもされていないと思いますので、0.5になっていることを確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:23137675
1点
利用するお母さんの情報がないとなんとも
初めて使うなら遅いも速いもないだろうし
iPhoneからならお勧めしない
おサイフケータイが必要なのかとか防水がいいのかとか
今のところイヤホンジャックが4極端子で不具合あるのは
はっきりしてる
カメラが室内、蛍光灯などでチラつきが酷いのも分かってる
アース不調でタッチがおかしいと騒いでる人はいる
これは今のところ各個人で言ってるだけ
うちは全く問題ないです
sense2比較で体感的に1.5倍くらい速い
HuaweiのP20liteより遅く感じる
液晶がめっちゃきれい
電池の持ちが笑うほどいい
SH-M12だけPD対応急速充電機付いてくる
ので充電も2.4Aくらいでめちゃ早い
シャープの便利機能が図解と文字で
説明あるので分かり易い
速度気になるならiPhoneで
不具合回避ならsense2の方がいいと思う
遅い以外は不都合が特にない
重さもsense3は重く感じる
同じ大きさで1割ほど重いとずっしり感ある
6インチオーバーの同重量のものは重さの
分散あるのかそれほどでもない
お母さんご本人が自分で探して決める感じでないようなので
iPhoneお勧めします
地雷もないし速度も問題ないし利用者多いので
簡単に情報得やすいと思います
セキュリティもAndroidよりはいいだろうし
サポート期間も長いし、機種変更しても
違和感なく使えると思います
ケースやフィルムの入手性もとてもいいしお勧めします
書込番号:23138001
5点
>Taro1969さん
母(39)のスマホはファーウェイ P9 liteです。
さすがにバッテリー持ちが悪くなったので買い替えを検討していまして、おサイフ•防水防塵も付いたこの機種を検討しています。(用途はLINE、メール、Twitter、Facebook、インスタ、Webブラウジング、マップ、あとちょっとしたパズルゲームです)
Oppo reno aも検討候補ですが、私もreno aを使っているので、被るのも何かとありますし、Twitterのモッサリが未だ解決してないのが微妙なので。
書込番号:23138064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひいきの人は都合の悪い情報を出さない場合があるので
情報サイトで確認
スマホ不具合ニュース
https://sumahoinfo.com/?cat=97
ケータイウォッチ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/
書込番号:23138087
2点
>†うっきー†さん
開発者オプションまでは見ていませんが、アニメーションスケールの問題では無いと思います。
Androidの上に載せてるシャープのカスタムROMの作り方が悪い印象です。説明しにくいですが、何かワンテンポ遅れているというか、、、
Oppoにしておいた方が良さそうですね。
書込番号:23138102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Samsungブラウザに変更したら
体感上1テンポが半テンポ遅れ位に
なった気がしますが
書込番号:23138139
0点
>Gadget2chさん
Reno Aの不具合で引っ掛かりがあるとしても
通信環境や各個人でタイムラインの表示も違いますし
恐らくsense3より快適だと思います。
機種かぶりが嫌なら仕方ないですが問題ないなら
むしろ同じ機種の方がよいと思います。
どうも速度をすごく気にされてるし不具合の許容範囲も
狭いようですので、引き続きiPhoneをお勧めします。
本機sense3だと今がHuaweiの機種なので
カメラ性能が落ちると思っていいです。
HuaweiのP10,20,30のliteを使って来ましたが
格段に落ちます。P9liteよりもずっと落ちると思います。
指紋認証速度もめちゃめちゃ遅くなると思います。
1日に何度も指紋認証使うと思うのでストレスに
ならないか、お母さんに店頭で試してもらう方がいいです。
予算や購入方法が分かりませんが、iPhoneの8なら
5万円台ですし、大きい画面のplusだと6〜7万円台ですが
4k動画も撮れるし光学手振れ補正だし
問題となるアプリもほとんどないと思います。
AndroidならPixel3aとかがお勧めになるかと思います。
格安Androidで速度や不具合に妥協が出来ないと言うのは
かなり無理があると思いますよ?
ミドルハイ以上でメジャーメーカーで新製品でないものを
選ぶ以外ないと思います。
書込番号:23138140
![]()
4点
>Taro1969さん
母は、あまりiPhone に良い印象がないので除外でした。過去にiPhoneでガラス割れやバッテリー膨張トラブルに遭い Apple嫌いになってしまったので、Androidしか選択肢がありません。
(私はiPhoneSEを前 使っていましたが iPhoneは見るだけで吐き気がするレベルだとのことです。)
iPhone8もいいんですけどね。Oppoにしておきます
書込番号:23138180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アニメーション設定の他に、SHARPの設定アプリで、「スクロールオート」をオフにした方が速くなるとききました。
実際sense3 liteでやってみて、少しは変わったような気がします。
店頭デモのことを考えると、デフォルトで軽くした方が売れそうですけどね。
書込番号:23960610
2点
抑々、Snapdragon 630て450よりちょっと良い位でもろローエンドクラスなんですよね。
私的な体感では同期モデルのarrows Be4(SD450)より、5割程度良いといった印象です。
因みにSnapdragon 450は625の下位互換。
ただ、最新のsense4とかsense5Gを触った後だと、家族の購入したsense3はモッサリしてるなぁと思います。
でも不思議な事にさらにCPUの低い手持ちの前機F-01J(SD625)の方が、何故かスクロールはスムーズで、引っかかりも少ない・・・。
書込番号:23998255
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/27 14:17:44 | |
| 11 | 2024/12/20 6:29:12 | |
| 3 | 2024/08/29 0:53:48 | |
| 1 | 2023/11/08 4:13:10 | |
| 5 | 2023/08/14 3:20:52 | |
| 5 | 2023/02/07 18:49:20 | |
| 1 | 2022/12/15 1:01:21 | |
| 0 | 2022/11/20 20:41:20 | |
| 2 | 2022/07/06 14:14:01 | |
| 3 | 2022/03/23 13:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











