『FOMAシムで通知不可能とでます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMAシムで通知不可能とでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAシムで通知不可能とでます

2020/01/06 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

先日、先にデータシムを入れグーグルの設定は終わりました。
今日、シムサイズの変更をドコモショップで行い端末へ入れましたが、電話ができません。
以前、Moto G4で同じように使用していたのですが、SH-M12はFOMAでは電話できないのでしょうか?

書込番号:23152532

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/01/06 19:09(1年以上前)

過去の書き込みにある通り利用可能です。mineoのSIMとは相性が悪いのではないか?という書き込みはありますが。
修理に出して、新しい端末にしてもらって解決出来たかたもいるようです。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

「FOMA」で検索すればよいです。

通信側のSIMを通信側にセットしていないとか・・・・・
Wi-Fiをオフで通信が出来るかどうかを確認しておくとよいと思います。
出来ない場合は設定ミス(FOMA側を通信にしている)になります。

書込番号:23152600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/01/06 19:39(1年以上前)

smsでfomasimの開通メッセージが来ていますが、電話できず駄目です。
インターネットはBIGLOBEのデータシムで可能なんですが。
で、fomasimをsim2に入れて、mvnoをsim1に入れてみましたが変わらず。

と、色々調べてやってみましたが駄目でした。今後はもう少し自分で調べてから質問することにします。
丁寧な返信ありがとうございました。

書込番号:23152654

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/01/06 20:08(1年以上前)

>smsでfomasimの開通メッセージが来ていますが、電話できず駄目です。

SMSの受信が出来るということは、通信側の設定は問題ないようですね。間違っていれば、SMSも利用出来ないため。
電話は発信も着信も出来ないのでしょうか?それとも、どちらか片方だけ利用出来ないのでしょうか?

SMSだけ利用出来て、通話が利用出来ないというのは、はじめてのケースだったと記憶しています。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末をセットアップ時には、他のスマホからデータ移行などは一切行わずに新規にセットアップしていますか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
新規セットアップしていませんという落ちはありませんか?
その場合は、初期をして、データ移行をしないで新規にセットアップして、確認する必要はありますが。
通信関係でトラブルがおきやすいため。

以下の設定は間違いなく出来ていますか?

設定→ネットワークとインターネット→SIMカード
音声通話→FOMA側のSIM
SMSメッセージ→FOMA側のSIM
モバイルデータ通信→BIGLOBE側のSIM
データ通信の自動切替→オフ

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→FOMA側
4GLTE拡張モード→オフ
優先ネットワークタイプ→3G

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その後、端末を再起動して、アンテナが立つまで待つ(通常は1分以内には立つ)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これで、駄目なら、といぷーらいさんの個体ではダメと言うことになりそうです。

書込番号:23152723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/01/06 21:38(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。

また、色々試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23152935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/01/12 17:25(1年以上前)

返事がおくれました。

端末を出荷時リセットし、再度セットアップ作業しました。
FOMA側アンテナ?の▲の右下に小さい×は表示されていますが、無事に電話・SMS・データ通信出来るようになりました。
現状、使用できているので良しとしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23163580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/01/12 20:28(1年以上前)

>FOMA側アンテナ?の▲の右下に小さい×は表示されていますが

たんに、モバイル通信をオンにしていないSIMの場合は、×がつくだけなので、正常だとは思います。

書込番号:23164040

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング