『再起動後、ホーム画面に戻りません!』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再起動後、ホーム画面に戻りません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動後、ホーム画面に戻りません!

2020/03/18 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

本日、goo simllerからocnモバイルoneのsimと一緒に本機が届きました。
確認の為、ocnとFOMAのsimを入れて、4G、3G、googleの設定と指紋・顔認証の設定 音設定をしています。

ocnは問題ありませんでしたがFOMAが番号は認識されてましたが電話が掛からなかった為、simを入れ替えようと思い再起動したところ「pinの入力が必要となります」と出てきます。

simだと思い初期コード”0000”を入れても不可。認証の際に入れた番号4桁も不可。
ネットでAQUOSが”1234”とあったのでそれを入れてもホーム画面になりません。
各2〜3回くらい入力しました。

ocnサポートに電話しましたが、PUKコードを求められて無いのでシャープに連絡するよう言われました。
17時で終わっており、どうしていいのか分かりません。
どなたか助けてください。

検索してsense3liteの書込番号:23187120は見ましたが少し違うようです。

書込番号:23291794

ナイスクチコミ!3


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/03/18 19:36(1年以上前)

>指紋・顔認証の設定

以下のスレのsharpからの回答の通り
指紋認証の登録時に一緒にパスワード登録している




---
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029352/SortID=22706137/

SHARPさんに電話。
10分弱待っただろうか…
状況を説明すると

「指紋認証登録の際、パスワードも登録してるはずです」

----


書込番号:23291823

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/18 19:47(1年以上前)

別機種

>啼かぬなら...さん
>ocnは問題ありませんでしたがFOMAが番号は認識されてましたが電話が掛からなかった為、simを入れ替えようと思い再起動したところ「pinの入力が必要となります」と出てきます。

肝心の画像がありませんが・・・・・
私の添付画像と同じものでしたら、たんに、啼かぬなら...さんが、端末セットアップ時に、指紋認証と一緒にPINを指定したので、
その指定したものの入力を求められているだけとなります。

SIMはまったく関係ありません。
SIMを抜いて、再度、再起動しても同じメッセージです。

自分が指定したものを忘れてしまった場合は、ファクトリーリセットをするしかありません。

端末再起動や、一緒にセットしたもので解除しなかった場合は、物忘れの意味もかねて3日(72時間)で、強制的に入力を求められるのは、Androidの標準機能となります。一部、出ないように出来る機種もありますが。
この挙動は正常なものとなります。

忘れた場合はファクトリーリセットをして、次回からはPINではなくパターンにしておくと良いと思います。
こちらの方が、はるかに楽だと思います。

書込番号:23291843

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/18 19:50(1年以上前)

ファクトリーリセットは電源オフの状態で、
電源とボリューム下の同時に長押し、その後、メニューをボリュームキーで操作(1回下を押す)で、
wipe data/factory resetを選択した状態で電源ボタンを押して決定
というAndroid標準操作で可能です。

書込番号:23291851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/18 19:55(1年以上前)

>啼かぬなら...さん
私は通話SIMにPIN入力のロックを掛けているので、電源投入や再起動の時にPINの入力が必要です。
PINの入力画面でSIMが特定出来ると思います。
・SIMの絵が書かれているならSIMのPIN入力要求です。色が青ならSIM1、緑ならSIM2がデフォルトです。
・コメントにSIM1またはSIM2のPINとSIMの指定があるはずです。

ひょっとしてFOMAに設定したPINではないですか?

書込番号:23291856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2020/03/18 20:18(1年以上前)

>sengoku0さん

ありがとうございます。
まさに、これでした。OCNのサポートの方は番号を入力すればすぐホーム画面になると言ってたので、
レ点(Enter)をしていませんでした。

>†うっきー† さん

画像まで付けて頂いて、ありがとうございます。
詳しい説明をして頂き、今後の参考にしたいと思います。

基本的な事でお騒がせしてしまい、申し訳ありません。
最新のスマホは、再起動すると全部この様になってしまうのでしょうか?
とても、勉強になりました。

書込番号:23291898

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/18 20:46(1年以上前)

>最新のスマホは、再起動すると全部この様になってしまうのでしょうか?

指紋認証機は、標準の動作となります。
3日で、入力を求められるのですが、それでも忘れる人が多いようです。

他機種のFAQですが、Androidの一般的な機能となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq10
>Q.端末を再起動したり、指紋認証以外で解除してから3日(72時間)経過すると、指紋認証以外で解除を求められます。指紋認証だけで解除出来るように出来ないでしょうか。
>Huawei機に限らず、Androidの標準仕様となります。
>「起動の保護」機能が実装されている機種の場合は、無効化することが可能ですが、Huawei機には実装が削除されています。
>NexusやZTEでは、「起動の保護」機能が実装されている(機能が削除されていない)ので、端末再起動や3日経過後でも指紋認証でのみロック解除を可能にすることが出来る端末もあります。
>メーカー(Huawei)には、「起動の保護」機能の要望は出していますが、採用はされないとは思っています。
>添付画像は、ZTEの端末での指紋認証とセットでパターンでの解除を指定している場合の「起動の保護」設定画面のスクリーンショットとなります。「必須としない」にすることで、再起動後や3日経過後も、指紋認証のみで解除が可能になります。

※画像は、リンク先を参照

書込番号:23291957

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/18 20:55(1年以上前)

>ocnは問題ありませんでしたがFOMAが番号は認識されてましたが電話が掛からなかった為

本機でFOMAが安定しないという書き込みが時々ありますので、設定方法を記載しておきます。


■設定方法
設定→ネットワークとインターネット→SIMカード
音声通話→FOMA側のSIM(もしくはその都度確認)
SMSメッセージ→FOMA側のSIM(もしくはその都度確認)
モバイルデータ通信→通信SIM
データ通信の自動切替→オフ(オンでも利用は可能でしたが、明示的に切り替えないように設定)

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→FOMA側
モバイルデータ→オフ
ローミング→オフ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
詳細設定→4G LTE拡張モード→オフ
詳細設定→優先ネットワークタイプ→3G
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
詳細設定→ネットワークを自動的に選択→オン
詳細設定→アクセスポイント名→未選択のままorなんでもよいので適当に選択

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→通信側
モバイルデータ→オン
ローミング→オフ
詳細設定→4G LTE拡張モード→オン
詳細設定→優先ネットワークタイプ→4G(推奨)
詳細設定→ネットワークを自動的に選択→オン
詳細設定→アクセスポイント名→該当のものを選択or入力

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■注意事項
設定後、端末を再起動。1分以内には利用出来るようになっています。
FOMA側のアンテナの右下に×印がつくのは正常です。モバイル通信をオフにしている場合につく印です。
FOMA側の4G LTE拡張モードは、アンテナが立った後でないと表示されない場合もあります。

安定化のためにも、FOMA側の4G LTE拡張モードはオフ、優先ネットワークは3G固定にするのが良いと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23291973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2020/03/18 22:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

丁寧に説明頂き、ありがとうございます。
現在利用中のXperiaXZsがOS8で指紋認証しているのですが、
再起動になってもpin入力等ないのでちょっと?でした。

FOMAも無事電話できるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:23292213

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/18 23:19(1年以上前)

>啼かぬなら...さん
>現在利用中のXperiaXZsがOS8で指紋認証しているのですが、
>再起動になってもpin入力等ないのでちょっと?でした。

なるほどです。
設定→ロック画面とセキュリティ→機器の再起動時にXXXを利用しない
にして利用されていたようですね。

NexusやZTE以外にもXperiaでも設定可能なものがあるようですね。

書込番号:23292248

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング